• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


只今、FITコーポレーション全店にて

夏の決算セールを実施中!
決算プライスでご案内中


今すぐホームページをチェック!!

FITのホームページはこちら!
【8/1~9/30まで】



営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

BMW純正スタースポーク403M 19インチ

BMW純正スタースポーク403M 19インチこんばんは。トロです。

やっぱり2月は日数が少ないので
あっという間に終わっちゃう感じがしますね!

今月もありがとうございました!

来月もよろしくお願いします!

そろそろ花粉も本格化しますから
薬も常に携帯していないとなぁ

この間、薬屋さんで薬を買ったのですが
最近は眠くなりにくいタイプも出ている!


薬剤師さんに眠くなりにくいのは
薬の効果が反対に落ちたりするものなのかを聞いたら
全くそんなことはありません!って断言してました!

なのでその眠くなりにくいタイプを購入

まだ使っていませんが
効果に問題がなければ
毎年この時期に戦っている睡魔とは
今年は戦わずにすむのかもしれない!

できれば薬は飲まないで過ごしたいけど・・・


さて、今日はこのホイールです。

BMW純正スタースポーク403M 19インチ



現行3シリーズ(F30系)の純正です。

19インチMスポーツ純正です。
オプションで選択するホイールなので
まだ出てまもないこの時期に
中古として出回っているのは
かなり少ないです!



特徴はこのスポークデザイン

なんとも表現が難しいデザインです。
クランクでもないしバスストップのような
ちょっと途中からスポークが狭くなるデザイン



次から次へといろんなホイールが
リリースされていますが
他とは違うデザインを考えるのは
ほんと大変なんだろうなぁ~って思ってしまう。


スポークの途中でデザインにこんなアクセントを入れるのは
ありそうで意外と少ないかも!

このデザイナーさんはしてやったり!と思っているでしょうね~

現行3シリーズ純正なので
色はポリッシュとガンメタのツートン




表面がポリッシュでサイド部分がガンメタです。
これなら汚れも少しは目立ちにくくなるかも?!



タイヤはBSのS001のランフラット
まだ新品時のイボが残ってます!

BSさんも日本で作ったタイヤをドイツまで
運んでいるのかと思いきや
ポーランド製です!




BMW純正ホイールは
オーストリア、チェコ、南アフリカ、アメリカ
などで製造しているのがほとんどですが

これはドイツ製です!



コストよりも優先する何かがあるんでしょうね!

都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/02/28 19:01:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年02月26日 イイね!

BBS RG-R 19インチ GTR用

BBS RG-R 19インチ GTR用
こんばんは。トロです。


今日は朝からスーツを着ての仕事

やっぱり慣れない格好だと
肩に力が入っていたのか
首がポキポキとよく鳴ります(笑

で、事務所には帰らず帰宅
夕方からはお休みいただきました~

明日は休みなので1.5連休です。

今日は自宅のPCでブログアップです(笑

さっきから我が家の猫がキーボードの横で寝てて
しっぽがちょいと邪魔です。


さて、今日はこのホイールをご紹介♪

BBS RG-R 10J-19インチ インセット20






リムに段がなく
まっすぐなRG-Rですから
18インチでも大きく見えるデザインなので
19インチになるとさすがにでかいです!

車が派手な外見の34Rでも
インパクトでは負けてませんね。



色がDBKなので
どっしりと構えた印象になって
戦闘力がアップしたようにも見える~



やっぱり視線が行ってしまうのはここ!

リムですよね~

10Jでインセット20ですから
浅いわけがない!


雨の日には水が溜まりそうです。



今回のタイヤサイズは275/30-19

正統派のクリアランスです。

これなら見た目重視で走りは犠牲に・・・
なんてことにはならない両立サイズです。




やっぱり18インチとは違いますね!

昔に比べてタイヤ自体の値段が下がってきたので
大径ホイールはかなり履きやすい時代になりました。




厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/02/26 19:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年02月25日 イイね!

プロドライブGC05F 18インチ スバル用

プロドライブGC05F 18インチ スバル用こんばんは。トロです。

明日は朝から外での仕事なので
店には来ない予定

なので今日はやることがいっぱい!

明日の分も今日はある程度は
終わらせないとやばい

焦るとだめですよね~
余計に時間がかかっちゃう!

とりあえず何とか
予定していた所までは終了

明日のブログは早めに家に戻って
自宅からアップする予定です~



さて、今日はこのホイールです♪

プロドライブGC05F 7.5J-18インチ インセット48





プロドライブも種類がかなり沢山ありますが
このGC05Fはその中でもかなり
スポーツ系のイメージがある
ホイールだと思うのですがいかがです?


スポークの上にステッカーだけではなく
刻印でいろいろと文字が彫ってある

これが私は好きなんですよねぇ~

今回の色はメタルシルバー

プロドライブの色は他の代表的な
ゴールドやガンメタもそうなんですが
色がきつくなくて大人っぽい雰囲気があります。


ちょっとお上品な大人の走り系ドレスアップ
そんな感じに仕上がりますよ!

もちそん鍛造の軽量ホイールですから
見た目だけではなく性能も期待できます。






サイズは7.5J-18インチ インセット48
今回のタイヤサイズは
225/40-18をチョイスしました。


リアにはいつものように5ミリスペーサー

クリアランスもかなりいい感じ~
プリウスなどのトヨタ車にも装着できるサイズです。



ステッカー付きのホイールには
多いことですが
一生懸命きれいに保持していると
こうしてステッカーが剥がれてきちゃいます。

全く洗わなければステッカーが
残る確率も高いのですが
なんか矛盾してますよね(笑



かなりいいムードです♪

町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/02/25 19:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年02月24日 イイね!

ブレイトンレースGTS 19インチ

ブレイトンレースGTS 19インチこんばんは。トロです。

この間の休みにエルカミーノの洗車を~

雪や雨でかなり汚れてたので
いい加減に洗わないとなぁ~ってことで

始めるまでは決断に時間がかかるけど
いざ洗い始めるとかなり高速の私の洗車

あっという間に終了し
余分な水を脱水するために
近所を1周走ってくる

走っている途中で信号待ちで
ラジオの音が急に小さくなる


走り出したら元に戻ったので
あまり気にせずそのまま家に戻る

余分な水をきれいに拭き上げて
車庫に戻そうとエンジンをかけると!

セルが回らない~

さっきのラジオはたまたまではなかったみたい
ブースターケーブルを繋いでセルを回すと
かなり元気に回りだす


しばらくアイドリングさせててもストールしないので
オルタネーターではなくバッテリーが原因みたい

あまり乗ってなかったし
今までもセルの回りがちょっとなぁ~って感じだったので
ついに終わっちゃったみたいです・・・


まだそのままにしているので
早くバッテリー買ってこなきゃ~


さて、今日はこのホイールです。

ブレイトンレースGTS 8.5/9.5J-19インチ





このホイールはほんとかっこいい!

メッシュの具合もそうですが
やっぱりこの色でこのデザインという
組み合わせが絶妙です~

斜めから見るとさらにいい感じ♪



スポーク1本1本がカクカクしていて
最後はリムに乗っかる具合がいいですね~


フロントが8.5Jに対してリアは9.5J
その分リア用はさらに迫力のコンケイブデザイン



昨日の57エクストリームもそうですが
最近はこのセンター部分がへこんで
リムとの標高差を注目ポイントにする
ホイールデザインがかなり人気あります。




リア用のこのスポークの角度はかなりのものですよ!

これだけ押し出し感が強いデザインだと
ノーマル車では無理なサイズを思われがちですが


いやいや!8.5/9.5Jでインセットは30/35

90系3シリーズには普通に装着できちゃいます!

O君の車高だとインナーに入り気味の
クリアランスになりますが
今回はあえてスペーサーはなし!



ホイール全体が少しインナー気味になっていても
ディスク部分のこの迫力デザインが
そんな雰囲気を見せないんですよ!


パツパツのクリアランスもかっこいいですが
狙ってこのクリアランスもありですよ!


フロントはちょうどいい感じのクリアランスになりました!



都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/02/24 19:02:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年02月23日 イイね!

グラムライツ57エクストリーム GTR用

グラムライツ57エクストリーム GTR用こんばんは。トロです。

昨日の2月22日は
大魔神佐々木さんの誕生日だそうで

222に生まれたので背番号は22だったらしい

横浜でもマリナーズでもずっと22番

私が子供のころは22番というと
田淵さんの番号だから
キャッチャーのイメージなんだけど


ヤクルトにいた高津さんや
カブスに移籍したタイガース時代の球児選手と
クローザーが付ける番号のイメージに変わった~

佐々木さんの車のナンバーは
やっぱり2222なんだろうか???


かなり気になります~


さて、今日はレイズさんの
気になる新しいモデルを装着しました!

グラムライツ57エクストリーム 10.5J-18インチ





今日の34GTRはいつもと色が違う!

W君の車ではなくエクストリームを
お買い上げいただいたHさんの34Rです。

Hさん!ご協力ありがとうございます~

さて、今日の57エクストリームですが
何が特徴かといえばコンケーブデザイン!

ホイールのデザイン部分の標高差が凄いんです。



このスポークの折れ込み具合わかりますか?
凄い角度でセンターに沈み込んでます。


斜め後ろからの写真だと



手前の半分は見えないくらい!

10.5Jでインセット12という
GTRサイズのなせる業でもあるのですが

この標高差のあるコンケーブデザインが
エクストリームの最大の特徴です。




今回のタイヤサイズは265/35-18

10.5Jに265なのでリムとの相性も
かなりいい感じの雰囲気になってます。




これだけスポークが沈み込んだデザインだと
標高の一番高い所がかなり飛び出ているような
印象になって凄く太いホイールを装着しているようにも
見えますよね!


まぁ、10.5Jなので実際にかなり太いですが・・・(笑



マットグラファイトというカラーと
車の色が絶妙なマッチで
ドレスアップ効果もかなり高いセットになりました!




厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/02/23 19:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「8月20日のホームページ更新しました♪プリウスなどに装着できるスタッドレスセットLEBEN15インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   08/20 11:02
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
325 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 阿部ンタドール阿部ンタドール *
BC5~BP5BC5~BP5 * おさ吉おさ吉 *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * トルクの虜トルクの虜 *

ファン

340 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.