• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

シュミーデンインディヴィ 19インチ

シュミーデンインディヴィ 19インチ
こんばんは。トロです。


3月も今日でおしまいですね!

今月もありがとうございました。
4月もよろしくお願いいたします!


さぁ、プロ野球も開幕
今年は話題のルーキーの活躍が楽しみ

日ハムの大谷選手に関しては
日ハムファンはもちろん
それ以外の方も二刀流は成り立つのか?

これに関してかなり盛り上がりそうなシーズンです。

子供のころの野球では
エースは4番!リリーフ時はファーストと交代

なんてことが私のいたチームでは
当たり前のように行われていましたが

プロでは投手も野手も兼任するということが
果たして成り立つのかは興味がかなりあります~

私の贔屓のチームは今年はどうなるのか?????



さて、今日はこのホイールです。

シュミーデンインディヴィ 8.5/9.5J-19インチ インセット35/27





シュミーデンはBMWオーナーさんの中でも
走りにこだわる方に人気が高いホイールです。


でも走りに振りすぎるのではなく
ドレスアップも当然!

そんな二刀流のホイール

鍛造ホイールなので
インチアップした時の
重量増や強度の問題など
ネガティブな要素をクリア

大径でありながら強度も確保でき
走りとドレスアップの両立が叶ってます。




もう1つの理由がこのキャリパー逃げ

ワンピースホイールで
リムがあるタイプではないので
この写真のようにかなり大きなキャリパーにも
対応できる形状になってます。

早く走るにはまずはブレーキ!

この鉄則で考えれば
この裏側の形状は願ったり叶ったりなわけです。



今回のサイズは基本的にはE46M3用

あのM3に装着するサイズですから
チューニングについては予想の範囲



E90の場合、タイヤサイズを変更すれば
このようにE46M3用が普通に装着できちゃいます。

Lciモデルではちょっと厳しい車両もありますが・・・

O君の90の車高ならご覧のように
かなり余裕のクリアランスです。



これならまだスペーサーも入れられます!

リアは9.5Jでインセット27なので
センター部分の沈み込み方も
今っぽくってなかなかいい感じです。


この色は光の当たり方によって
いろんな濃淡が現れるので
こういった凹凸感は効果ありますね!




こんなシュミーデンインディヴィですから
ドレスアップ目的でも走り目的でも
いろんなユーザーさんに対応できます。

リセールもかなり期待できるホイールなので
ホイール入れ替えをご検討中の方は
是非とも選択肢に加えてくださいね!

都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/03/31 19:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年03月30日 イイね!

MGモンスター 16インチ

MGモンスター 16インチ
こんばんは。トロです。

明後日はもう4月ですよ!

仕事車はまだスタッドレスを履いたまま

雪の上では強いスタッドレスですが
雨の日の路面にはかなり弱いタイヤです。

もういい加減に外さないと
タイヤがどんどん減ってしまう~

今日こそは作業しよう!って思うのですが
帰りに車に乗り込むときに
あっ!忘れてた!ってこの繰り返し

まぁ、春仕様を考えていないので
ノーマルに戻るのが嫌!
そんな言い訳もあるのですが・・・

今日ご紹介するのはこのホイール!

車のコンセプトと凄く合ってる!

MGモンスター 7J-16インチ インセット35





マーテルやリネアなどをリリースしている
クリムソンさんのホイールです。


私が毎年のように行ってみたい!と
騒いでるセマショーでデビューしたホイールです。

もう雰囲気がアメリカのSUVに
似合うデザインですからねぇ~


このホイールのいいのは
アメリカのSUVなどが装着するホイールは
かなり大径なものが多いですが

雰囲気そのままで16インチの設定もある!
これでかなり現実的な選択ができるわけです。


マットブラックにいかつい雰囲気のロゴ



ワンピースなのでデザインピアスボルトですが
かなり巨大でこちらもMGのロゴ入り



バルブキャップはマーテルのロゴ!



他にもオプションパーツとして
センターキャップのスポークとスポークの間に
赤、青、黄色、緑、アルミ色などの
プレートを装着することができます!


いろいろと組み合わせて
自分だけの仕様を作れるホイールです。



今回装着した車はクロスロード

アラフォーの方はホンダクロスロードというと
ローバーディスカバリーにホンダマークを付けて
販売していた遥か昔を思い出すかもしれませんが
これはホンダ製のクロスロード(笑


初代はイギリス車そのまんまだったのが
2代目はアメリカっぽい車になってますよね!



厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/03/30 19:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年03月29日 イイね!

スバル用 プロドライブGC014i 19インチ

スバル用 プロドライブGC014i 19インチ
こんばんは。トロです。

最近はいよいよ暑くなってきた
車に乗るとき車内はすごい温度

エアコンを使うのはまだ早い?
そんな気持ちもあり窓全開!

花粉症の私がこんなことして大丈夫?
と、自分で自分のことを心配するくらい

毎日飲んでいる薬を信じて~

最近はマスクもせず過ごせているので
窓全開で走っている私を周りの人は
花粉症ではないんだろうなぁ~って
見ているんでしょうね~

いやいやバリバリの花粉症です(笑

車を降りたあとは目が痒くて・・・


さて、そんな花粉と戦いながら
今日はこんなホイールを装着しました!

プロドライブGC014i 8J-19インチ インセット50





やっぱり19インチはでっかいですね~

この014iは7本のツインスポークデザインで
合計14本のスポークがあるのですが

17・18インチとこの19インチとでは
スポークのデザインがちょっと異なります。


17・18インチはツインのスポークの間が
もうちょっと狭くて真っ直ぐな平行線

でも19インチはツインの間が少し広くなって
平行というよりは少し放射状のデザイン




これでただでさえ大きい19インチが
更に大きく見える技が効いています。


その代り17・18インチは
スポークエンドがリムの上に乗るデザインで
スポークの長さを強調して大きく見えるように工夫されてます。

19インチはそこまでしなくても
十分にでっかいぜ!ってことなんでしょうかねぇ~






今回のタイヤサイズは225/35-19のBP用

この車高とホイールの大きさと
タイヤの薄さが絶妙なパッケージになってますよね!


ホイール幅は8Jでインセットは50

リアには5ミリスペーサーを入れましたが
こちらもピッタリのクリアランス!






もちろん鍛造ホイールなので
見た目だけではなく
剛性など性能もかなり期待できるホイールです。

スポーク形状が違うから
見た目ですぐに19インチとわかるのは
ドレスアップとしてはポイント高いです!


さり気なく自慢ができます~



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/03/29 19:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年03月28日 イイね!

プロドライブGC07J 18インチ BMW用

プロドライブGC07J 18インチ BMW用
こんばんは。トロです。

高校野球が始まってますが
みなさんの地元の学校はどうですか?

家の近くに早稲田実業のグランドがあるのですが
夜遅くまで練習しているんですよね~

夕方前に駅には選手が沢山いる
でっかいかばんを持っているのですぐわかる
こんな時間から練習するの?って時刻

学校は国分寺だから
グランドまでかなり離れてる

授業が終わってダッシュでグランドに来ても
そんな時間になっちゃうんでしょうね~

甲子園に出るくらいの学校だと
どこもそんな感じで野球漬けなんでしょうね

今年はどこが優勝するのか?

車で移動中のラジオが楽しいです~


さて、今日はこのホイールです。

プロドライブGC07J 8.5/9.5J-18インチ インセット39





7本スポークのプロドライブが
一番メジャーかもしれませんね~

以前はGC07Cというモデルでしたが
モデルチェンジしてこのGC07Jになりました。




鍛造の1ピースホイールで
走りやドレスアップ目的のオーナーさんからの
支持が熱いホイールです。


最近は高級感を求めるオーナーさんも
増えているようにも感じます。



GC07Jはディスクデザインがフェイス1とフェイス2の2つ

今回のBMW用はフロントがフェイス1でリアがフェイス2です。

何が違うのかというと
センター部分のくぼみの深さ




フェイス2はこんな感じに深くなってます。

以前のGC07Cと違う部分としては
スポークエンドのリムとの結合部分




リムにも段差がなくスポークの高さで
そのままリムまで侵入している感じ
スポーク自体も以前と違って
ラウンド形状ではなく真っ直ぐなフラットデザイン


このスポークとリムのデザイン変更で
ホイール自体が大きく見えるようになった!

これってドレスアップにはかなり大切なことですからねぇ~



鍛造ホイールなので鋳造に比べて
強度で勝っているので
こんな細いスポークでも
十分に強度が取れるんです!


スポークが細長くフラットで一体化したリム
それにセンター部分のくぼみで
ずいぶんとでっかくて太いホイールだなぁ~って
視覚的な効果が出るわけです。

特にFRの車はリアタイヤが太く見えると
それだけで早そうに感じちゃうんですよね~


計算されたデザインを足元にいかがですか?

これならBMWの性格に合ったドレスアップになりますよ!



都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/03/28 19:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年03月26日 イイね!

グラムライツ57アルティメイト 18インチ

グラムライツ57アルティメイト 18インチこんばんは。トロです。

先週は木曜日が定休日で
金曜日は子供の卒業式で
お休みをいただいていたので
まだ4日しか仕事していないのに
明日は定休日

あっという間です。

気が付けば来週はもう4月

早っ!

花粉の勢いが落ちてきたのか
体が慣れてきたのか
一時に比べてちょっと楽になってきた

毎年、市販の花粉症の薬で
なんとかしのいでいるのですが
今年はこれ!ってものを見つけるのに
ちょっと時間が掛かった

最初買ってきた薬は眠くなりにくいタイプなんだけど
効果がなんだかなぁ~って感じ

それが使い終わって次に買ったものは
時期が悪かったのか本当に効いてる?って具合で

やっと次に買った薬が合うようで
効果もばっちりでした。

薬に頼るのはあとどれくらいなんだろ・・・


さて、今日はこのホイールです。

グラムライツ57アルティメイトSCスペック 7.5J-18インチ





レイズ製の鋳造ホイールです。

57アルティメイトというホイールもありますが
今日のセットはSCスペック

これはスポークの角を
マシニング(切削加工)して
アルミの地肌むき出しの上から
クリアブルーで塗装する工程が
プラスされているモデルです。






もともとは真っ黒に塗装したあとに
マシニング加工をして
全体にクリアブルーを塗るので

マシニングされた部分は明るいブルー
そうでない部分は濃いブルーに!

近寄ってよく見てみると
クリアブルーの下のアルミの地肌を
確認することができますよ!






遠くから見るとリムのブルーが
凄く際立っていて目立ちますよ!


いかにも最近の走り系です!
そんな雰囲気になりますね~



厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/03/26 19:01:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「10月21日のホームページ更新しました♪Wed’sレオニスの19インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   10/21 11:37
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
340 人のお友達がいます
パール☆パール☆ * やすたかちちやすたかちち *
絶滅絶滅 * ZJUKEZZJUKEZ *
けい@N52けい@N52 * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *

ファン

340 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.