• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

3Dデザイン ブロンバッハ 18インチ

3Dデザイン ブロンバッハ 18インチこんばんは。トロです。

早いですね~

今日で6月も最後!

みなさん今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします!



さて6月最後はこのホイールです。

3Dデザイン ブロンバッハ 8J-18インチ





ブロンバッハといえばポルシェ!

なんですが、それはWORKさんが
発売元のブロンバッハ

今日のブロンバッハは3Dデザインさんが発売元です。

もちろん製造はWORKさんなので
裏側にはWORKさんの刻印や
ステッカーが貼ってあります。




3ピースで細かくも粗くもないメッシュデザインは
超ド級のスポーツ系の車の雰囲気に
ものすごく似合います!


ちょっとクラシックな雰囲気が
私と同年代の方などには
たまらない魅力なんですよね~



この段付きリム

見た目だけで剛性が高い!って
第一印象で感じちゃいますよね!


意外な部分としては
洗車してタイヤを洗った後に
拭き上げるときなどに
この段差が指にフィットするんです。(笑



ディスク部分に穴があって
そこに収まっているピアスボルト

3つのパーツをこのピアスボルトで
留めるとっても大事なパーツです。




見せかけのダミーピアスも
今では当たり前のようにありますが

ブロンバッハのように
デザインではなく意味があって
付いているピアスボルトですから
裏側を見たときのこのネジ山が
ムフフ!って思っちゃうんです!


ポルシェでなにかしらやっている車で
ブロンバッハを履いている車が多いのは

デザインもそうですが性能を求めている方が
行きついたホイールでもあるんでしょうね!




センターキャップは
3Dデザインではなく
BMWマーク

社外ホイールでもBMWのマークに変更するのは
もうお約束みたいに一般的になってきましたね!




今回のサイズは8J-18インチ インセット43

O君の車高なので前後とも
15ミリのスペーサーを入れたので
計算上インセットは28ということになります。

「通」なイメージ変身できるホイールです!



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!


Posted at 2013/06/30 19:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年06月29日 イイね!

R35GTR純正を50シーマに入れてみた!

R35GTR純正を50シーマに入れてみた!こんばんは。トロです。

先日買い換えたスマホ

今まで使っていたブルートゥースを
そのまま移行しようとしたら
エラーメッセージが表示され
使うことができない・・・

説明書も見ないでこうかな?って
やってたからいけないのかと思って
時間があるときにじっくりとやろう~

そう思って3日経ち、1週間経ち
ついに2週間を過ぎてしまった(笑

さすがにそろそろ!って思い
今日いろいろとチャレンジしてみた

説明書の通りにやってもダメで
W君が同じメーカーのを使ってて
メーカーのHP見ながら接続した!
って話だったので私も早速~

もしかしたら機種に対応していないんじゃないかと・・・

そんな疑問を持ちながらHPを進むと
最初は日本語だったのに
英語だけのページになっちゃった(不安

機種ごとの設定のページに
やっとたどり着き
何とか英語を訳しながら進む

どうやら説明書にも書いていない方法で
設定しなくてはいけなかったみたい


そりゃぁ~わかんないよね~

で、無事に接続完了です♪



さて、今日のホイールはこれ!

R35GTR純正 9.5/10.5J-20インチ



先日、お店によく来てくれるT君が
この50シーマに乗ってきた


スタッフのK君と一緒に
何やらいろいろ企んでいるらしい~

なんと35R純正を装着するって!
普通に考えたら絶対に無理でしょ!ってサイズ


それから半月ほど経って
車高を下げ、フェンダーを加工し
車の準備は完了♪

ついに完成しました!





9.5/10.5Jでインセット45/25なんですが
リアはそのままでフロントには
30ミリのスペーサー

計算上はインセットは15/25です。





真横から見ると
かなり車高を下げたのがわかる!


これだけ外側に出てくるサイズだと
タイヤは引っ張りにするけど

何と!フロントは235/35、リアは275/30です。

写真を撮るのに車の向きを
あっちこっち変えたけど
フェンダーには干渉してない~

装着したのはこの間の夜だったので
今日、あらためて来店してくれたのですが
走ってても干渉していないらしい!






走るよりも見せる仕様みたいな感じだけど
それを普通に走らせちゃってるT君も凄い




純正ホイールはサイズが1つだけだから
有り得ない車種に装着していると
見ただけで凄いね!ってことになるわけですね~


厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/06/29 19:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年06月28日 イイね!

エンケイGTC01 18インチ

エンケイGTC01 18インチこんばんは。トロです。

この間の休みの日は
朝5:30に起きた!


甲子園球場に2軍の
デーゲームを日帰りで見に行こうと

でも天気予報では雨・・・

朝起きて早速ネットで
関西方面の天気をチェック

降水確率90%・・・
大雨注意報まで


しかし予報は外れる事もあるし~
出かける時間ぎりぎりまで粘って
どうするか迷いまくって
結局は断念することに

昼からこの試合の放送がCSであったので
早速見てみるとやはり中止


新幹線代もかなりかかるので
出かけないでよかった~

でも今シーズン中には絶対に見に行くつもりです!



さて、今日はこのホイールです。

エンケイ GTC01 7.5J-18インチ インセット48



スバルオーナーさんだけではなく
いろんなメーカーのオーナーさんに
人気があるホイールですよね!




エンケイ製の鋳造ホイールは
MAT製法というリム部に力を加えながら
成型する製造方法なのですが

このGTC01はそのMAT製法の
進化版で製造されています。


ヨコハマのアドバンも鋳造モデルは
エンケイ製なんです。



なのでアドバン同様に
このGTC01のセンターキャップのネジも
ダミーはなく全部本物~


外すの大変です(笑

上の写真のように
ツインバルブ仕様のホイールで

これは見かけだけではなく
本気の走り系ホイールの証




スポークのサイド部分などを
削って軽量化しているの見えます?


無駄をなくしたマッスルなホイールなんです。





鋳造で作ることで
ディスク部分のデザインに自由度があり
MAT製法で鍛造に近い剛性があり
鋳造のポイントのお財布にやさしい~


いいとこ取りのホイールなんです。



今回のタイヤサイズは215/45-18

リアにはいつものように5ミリスペーサーです。



人気が高いのが納得のホイールです♪


町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/06/28 19:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年06月27日 イイね!

RSワタナベ 17インチ BMW用

RSワタナベ 17インチ BMW用こんばんは。トロです。

先日エルカミーノが
車検から戻ってきた。


今回は車検以外に
エアクリーナーの取り付けと
消火器の取り付け

エアクリーナーを?って思うかもしれませんが
今まで付けてなかった(笑

直キャブってやつです~

見た目はスパルタンで良かったのですが
エンジンのことを考えると
やっぱりエアクリーナーは
付けたほうがいいよなぁ~ってことで・・・

古いキャブ車は燃えちゃうかもしれないので
消火器も一応載せておこうということで・・・

話だけだとまるで競技車輛並み?(笑

エアクリーナーを付けると
今までの吸い込んでいるギョゥ!って音が
聞こえないのが残念ですが・・・


さて、今日はこのホイールです。

RSワタナベ 7.5J-17インチ インセット40



BMW用のRSワタナベです。

私と同年代の方にとっては
このホイールの魔力はご存じなはず!


免許を取った頃に一気にタイムスリップできますよね~



その当時だとAE86やR30スカイラインなど
このホイールを履いていると「硬派」なイメージに!

今の若い方だと硬派なんて死語以前の言葉かも?!



まぁとにかくかっこいいんですよ!
このバナナスポークたまりません~



BMW用があるとはちょっとビックリ

でもE36M3とかに履かせると
かなり似合いそうな気がします!

これ履いているだけで
凄く速そうに見えるのはアラフォーの
魔力にかかっている人だけなのかな?




見た目だけではなく
実際に持ち上げてみると凄く軽い!


バネ下荷重軽減にかなり貢献しますよ。



当時はこんなきれいなバルブキャップなんてなかったけど
今はヘッド部分に色つきマークが入っていてお洒落です!



このセットには
なんと!未使用のセンターキャップが付いてます!

1個は写真用に袋から出しました。

使うのもったいないくらい!



今回90に装着するのに
前後とも15ミリスペーサーを入れました。

E36やE46にはそのままでも
ピッタリのサイズです!



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/06/27 19:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年06月25日 イイね!

アドバンTCⅢ 18インチ GTR用

アドバンTCⅢ 18インチ GTR用
こんばんは。トロです。


今日は午後から出かけて
そのまま直帰

なので今回も嫁さんのPC


キーボードの位置が
しっくりこないので
なんだか肩がこる

しかし文句を言うと
使わせてもらえなくなっちゃうので
内緒の話です(笑



さて、今日はこのホイールです。


アドバンTCⅢ 10.5J-18インチ インセット15





アドバンTCⅢは
ヨコハマのホイールの中でも
超ド級のスーパースポーツを
ターゲットにしているホイールです。



最近のスーパースポーツは
ホイールのインチが
どんどんと拡大する傾向


そんなスーパースポーツを
本気で走らせるなら
やっぱりサーキット

でも大径のスリックタイヤってないんですよね~

そこでこのTCⅢは
35GTRやポルシェ997GT3-RSの
でっかいローターが18インチでも
干渉せずに収まる内径を確保してます!




今回のサイズは10.5Jでインセット15なので
GTR用のサイズとしても
チューナーサイズって言っても
いいんじゃないかなぁ?ってサイズです。


なのでキャリパー逃げも
相当でかくて
かなり大きなキャリパーに
変更しても対応しちゃいます。

なのでナットホール部分のくぼみも
凄く深いです~




W君の34Rの車高なら
このチャレンジングなサイズでも
かなりいい感じになります!




今回タイヤはアドバンスポーツの
275/35-18を装着♪

ホイールのリム幅と
丁度良い相性です。




かなり本気モードが漂う仕様です!


厚木店

神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/06/25 19:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月26日のホームページ更新しました♪M4純正のダブルスポーク437Mなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/26 11:14
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
314 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * 街の便利屋街の便利屋 *
ozaoza.garsonozaoza.garson * Red FOXRed FOX *
やすたかちちやすたかちち * KUMAKUMA *

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.