• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

スバルSTi純正 18インチ

スバルSTi純正 18インチこんばんは。トロです。

今日で9月も最後

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします!

この写真は先日ご紹介した
N君のインタークーラー


見た目は純正と変わらず~
純正加工品なので当たり前ですが・・・

装着したばかりの写真です♪

次の定休日にでも
どこかに走りにいくらしいです!


さて、今日のホイールはこれです。


スバルSTi純正 7.5J-18インチ インセット55




鋳造製のSTi純正はエンケイ製なので
お馴染みのMAT製法で作られています。




センターハブから一番遠い位置で
なおかつ一番負担の掛かるインナーリム
この部分を製造過程で鍛造のように
プレスして作ることで強度をアップさせてます。

スバル車のように直進安定性が良い車は
スピード感が違うので気が付くと
こんなに出てた?みたいなことがよくあるわけで
ホイールの強度アップは必要なチューニングなわけです。




このホイールは純正ブレンボにも対応するタイプ

ブレーキが弱いといういい方もされるスバル車ですが
スピードが意外と出ていても気が付きにくい安定性が
原因なのかも?そんな意見もあります。


ブレーキキャリパーを交換する方が多いですが
交換したらホイールが付かなくなった!
そんな話をたまに聞きます。

このセットなら大丈夫ですよ!



ハイラスターが多い中、
このセットはガンメタ



足元の色が濃いと車高が低く見えますよね♪



N君のBPは車高が下がっているので
フロントはそのままですが
リアには5ミリスペーサーを装着しました。
なのでリアのインセットは50ということです。

ちなみにタイヤサイズは225/40-18を使っています。



スバル車専用ホイールだから
スバルの肝をおさえてます♪



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/09/30 19:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年09月29日 イイね!

アルピナクラシックⅡ 19インチ

アルピナクラシックⅡ 19インチこんばんは。トロです。

先日よく行く神社に行ったら
いつもと何か様子が違う!

屋台がいっぱい!
お祭りだぁ~

やきそば、たこ焼き、やきとり~

仕事中じゃなかったら・・・

境内では昔の衣装を着た方が
大勢で並んで歩いてた


何をしていたのかはわかんないけど
何かの儀式みたいで
外国の人とか沢山いて
みんな写真を撮ってた

まるで時代劇のシーンのよう

携帯を車に置いたまま来ちゃったので
私は写真を撮れず~残念!

「和」の雰囲気をたっぷり味わっちゃいました~



さて、今日はこのホイール

アルピナクラシックⅡ 19インチ 



BMW用のブランドの中でも
アルピナは世代に関係なく
みなさんに人気がありますよね!



今日はそんなアルピナクラシックⅡ

3シリーズ用だと中古で出てくるのは
ほとんどが18インチ

今日のこのセットは3シリーズ用の
19インチなのでかなりレアなセットです。




8/9Jなのでリア用のが太い

9Jで255なので
後ろから見た姿はかなりいい感じです♪


リムもこんな感じで
ほどよい深さになってます!



このホイールの特徴として
普通リムにある空気を入れるバルブがない!


このバルブって小さいパーツだけど
意外と目に入ってくるもの

車を横から見た時に前後のタイヤの
バルブの位置が一緒ということはまずない

これって意外と気になったりする人多いですよね。

でもこのアルピナはバルブが見えないから
車をいつ見てもホイールの位置が正しく見えちゃう




もちろんセンターのオーナメントのデザインは
上下左右が対称ではないので
そこを見ればわかっちゃいますが(笑




バルブはオーナメントを
こんな風にクルッと回すと鍵穴出現


家の鍵と同じようなキーを差して回すと
なかからナットやバルブが出てきます。




アルピナの刻印もここにしっかりと刻まれてます!

デザイン上の意味よりも
それなりのスピードで走っている時に
小石などがバルブに当たってポキッと
折れちゃわないように中に隠したということが
本来の目的だと思いますが


結果的にデザイン上では
かなりの効果を出すことになってますよね!



とにかく美しいホイールです♪


都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/09/29 19:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2013年09月28日 イイね!

エンケイRPN1 17インチ GTR用

エンケイRPN1 17インチ GTR用
こんばんは。トロです。



ついにエルカミーノの
塗り替え作戦を開始しました~


色はまだ確定ではないけど
とりあえず下準備などの
時間もあるので
じっくりと相談しながら
作業を進めることに!


せっかく涼しくなってきて
これから乗れる!

そんな季節になったけど
やっぱり塗り替えは湿気の少ない時期が
一番いいのでこの時期に行動開始です。


年内に終わるかなぁ?
そんな感じで進めていくことになりそうです~



さて、今日はこのホイール

エンケイRPN1 9J-17インチ インセット15



RP01から派生して出てきたモデル!
なのでGTR専用です。




今回はK君の32Rに装着

RPN1は時代的には
33GTR用として出てきたのですが


9Jでインセット15なら
32Rでもいい感じに装着できます♪




リムには専用のステッカー

ナット周りにも専用の刻印があります!


刻印の写真を撮ったのですが
白で見えにくいので今回はパス(笑



GTR用ですから
あのでっかいキャリパーをかわすために
ホイールの裏側はこんな感じで
巨大なキャリパー逃げがあります!




そのキャリパー逃げのおかげで
表側では中心部分の
奥行きが凄いことになってます。




ワンピースのスポークホイールで
ここまで奥行き感があるのって
実は凄いことなんですよ!




気分はN1車輛♪

そんな感じで走ってください!



厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/09/28 19:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2013年09月27日 イイね!

BBS LMF1モデル 17インチ スバル用

BBS LMF1モデル 17インチ スバル用
こんばんは。トロです。


N君のBPがまた進化!


まだ取り付け前ですが
インタークーラーを~

バクバク工房さんのもので
純正インタークーラーの内部を
加工したものです。

インタークーラー内の空気の流れを
整えることで冷え方は変わりませんが
レスポンスがかなりよくなるらしい

BPの出だしのかったるさが軽減される~

装着が楽しみです!



さて、今日はBPにこのホイールを装着♪


BBS LMF1モデル 7.5J-17インチ



標準のLMはリムがポリッシュですが
このF1モデルはリムもディスクと同じゴールド♪




同じインチでもリムまで同色のF1モデルは
標準モデルに比べてホイールが大きく見えます!



段付きリムのLMは
どうしてもディスク部分が小さい

でも同色にすることで
視覚効果でディスクサイズが
わかりにくくなっているわけです。



そういったことからF1モデルを選ぶ方や

名前から想像できちゃうレーシーな雰囲気
赤いオーナメントと赤いリムステッカー




これはかなりレーシーな雰囲気に
役立っていますよね!


この雰囲気で選択される方も多いホイールです。

今回は7.5Jでインセット48なので
スバル車だけではなく


プリウス、ウィッシュなどトヨタ車にも
そのまま装着できるセットです♪





町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/09/27 19:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2013年09月26日 イイね!

BBS RG-R 18インチ BMW用

BBS RG-R 18インチ BMW用こんばんは。トロです。

今月もあと少しでおしまい

いやぁ~早いですよね
今年もあと3か月ですよ!

タイヤ業界では今はもうスタッドレス一色

メーカーさんからもいろいろと資料が届いたり
新製品のお披露目のイベントがあったりと

だんだんと年末に近づくのを
実感できる時期でもあります。

今年は新しいスタッドレスが
いろいろと出てきますから
とっても楽しみです♪

来月にはスケート場で
新製品のお披露目♪

スケート場の中を車で走るわけです。
どんなことになるのか!



さて、今日はこのホイールです。


BBS RG-R 8.5J-18インチ インセット38



サイズからもお気付きかと思いますが
8.5Jでインセット38なので
これは3シリーズ用

1シリーズ用のサイズがないので
RG-Rを装着する場合は
このサイズにするしかない!



真横から見ると
全く普通な感じ

でも実際はリアはギリギリ
フロントはちょっと出てる?


そんなサイズです。

今回はタイヤサイズを225/40-18にしています。



RG-Rの魅力は
ピアスボルトがなく
リムが段なしの真っ直ぐで
スポークがそのリムの端まで伸びてる!




それまでのBBSとは細かい部分が正反対

そんな魅力にはまってしまったかたは
他のBBSでは納得がいかないですからね~



実際にこのサイズを装着されている
1シリーズオーナーさんもかなり沢山いらっしゃいます。




今回のE87は全くのフルノーマル
それでクリアランスはこんな具合です。


先日ご紹介した1シリーズ純正スタースポーク142が
7/7.5Jでインセット47

それに比べるとフロントで27ミリ
リアが21ミリ外側に出てくるサイズです。


1シリーズオーナーさん!
あとで愛車のフェンダーに
メジャーをあててみてください~




都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2013/09/26 19:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月26日のホームページ更新しました♪M4純正のダブルスポーク437Mなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/26 11:14
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
314 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * 街の便利屋街の便利屋 *
ozaoza.garsonozaoza.garson * Red FOXRed FOX *
やすたかちちやすたかちち * KUMAKUMA *

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.