• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

WORKシュバート 16インチ 軽自動車用

WORKシュバート 16インチ 軽自動車用
こんばんは。トロです。


普段から1か月が終わるのって
早い!って思ってましたが
2月はなおさらですね~


今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。


さぁ2月最後はこのホイールです。


WORKシュバートSC2 5.5J-16インチ



大きいサイズではかなり人気のシュバート

軽自動車用はさらに~
そんな感じでファンが多いホイールです。



やっぱりこの豪華な感じが
人気の秘密かもしれません。

コストを意識した感じが
ほとんど伝わってこない造り



値段で勝負のホイールに比べると
確かに割高ですが

やっぱり満足感が違います!



今回はI君のミニカに装着しましたが
今はスタッドレスを装着しているので

シュバートを履かせると
車が高級化しました(笑



この車高の落ち具合と
ホイールの位置関係が絶妙です♪



ドレスアップはやっぱり
どれだけかっこ良くなったか?
これがポイントですからね♪



シュバートなら理想のドレスアップが
完成しますよ!


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/02/28 19:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年02月27日 イイね!

BBS LMチャンピオンエディション 19インチ

BBS LMチャンピオンエディション 19インチ
こんばんは。トロです。


あの大雪から10日ほど

でも昨日の休みに雪かきしました~

我が家の周りはまだまだたっぷり残ってる!

道の端に積み上げた雪が
なかなか溶けなくて道が狭い


最初はスコップの先で
シャリシャリと削って
かき氷みたいにすると
すぐ溶けるので必死にシャリシャリ

あらためて積み上げた雪の塊を見ると
全然小さくなってない!

これじゃぁいつまで経っても終わんない~

そこで邪魔にならない場所にスコップで移動

車の出し入れが少しは楽になったけど
一体いつになったら全部溶けるのか・・・



さて、今日はこのホイールです。


BBS LM チャンピオンエディション 19インチ




サイズは8.5/10J-19インチで
インセットは17/25


実はE60系5シリーズ用サイズ



O君の90の車高だと
このサイズが丁度良いクリアランスです♪




サイズを見なければ
普通に3シリーズ用と
間違えてしまうくらいに
普通に履けちゃってます。



これはリア用の10Jでインセット25のリム

国産車だとGTR用とほぼ一緒なので
段付きリムでもこんなに深い♪



何気なくチャンピオンエディションだと
さら~っと流してきましたが

オーナメントが赤くないじゃん!
リムにステッカーがないし~


そんな声が聞こえてきそうで(笑

このセットはチャンピオンエディションといっても
シューマッハモデルではなく
ジェイソンバトンモデルのチャンピオンエディション


なのでオーナメントは赤ではなく
普通のブラックにゴールドのロゴバージョンです。



これは別のジェイソンバトンモデルなんですが
本来ならばこんな感じにリムにステッカーがあります。




シューマッハモデルはこのBBSステッカーも赤でしたが
ジェイソンバトンモデルは黄色

これはバトンがチャンピオンになったチームの
ブラウンGPのチームカラーが黄色だったので
ステッカーも黄色になってます。


このE60サイズのチャンピオンモデルには
このリムステッカーは貼っていません~



8.5Jでインセット17で大丈夫?
って思うかもしれませんが
近くで見るとこんな具合にピッタリです♪


スペーサーを入れずにこのクリアランスが作れれば
安心してかっ飛べます?!



E60とE90はハブ径が一緒なので
リングなど使わずそのままOK!


ボディーカラーとホイールの色が
いい感じにコーディネイトされてますね~



90系オーナーさん!
60用サイズがポイントです♪



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/02/27 19:11:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年02月25日 イイね!

RE30 18インチ インプレッサ用

RE30 18インチ インプレッサ用こんばんは。トロです。

このタイヤのパターン!

タイヤの銘柄わかりますか?
アメ車好きな方にはたまらない~

BFラジアルT/A

もちろんホワイトレターです。

このタイヤを履かせると
雰囲気最高になります♪

グリップするどころか
なかなか減らない不思議なタイヤ

町田店の作業場で発見し
思わず写真を撮ってしまいました~(笑


さて、今日はこのホイールです。


RE30 9J-18インチ インセット50



4本とも9Jというと
インセットが20あたりの
GTR用を想像しますが
このセットはインセット50
GTRにはとても装着できません!

で、適合は~

インプレッサ♪

他にもS2000のこてこてなどにも
装着ができるサイズです。



裏側を見るとキャリパーが
しっかりと逃げる作り

RE30はリバースリムなので
ブレーキとの干渉はキャリパーだけではなく
ローターなども気にしなくてはいけないのですが
このサイズはインプレッサ用なので全く問題なし!



センターキャップをまとめてある箱に
このオーナメントがあったので
装着してみました!


どうでしょう???



私はC/Cなしのが好きなんですけど
これは個人の好みの問題ですからね~

せっかくの軽量ホイールなので
センターキャップがないほうが
視覚的にも軽く見えるのでは???



緑のバックで撮っていると
ホイールの色が少し違って見えるので
場所を変えて撮ってみた!

今回のセットのカラーは
フォーミュラーシルバー&ダイヤモンドカットリム


先日ご紹介したCE28Nと
同じ色です。

元々はフォーミュラーリミテッドという
限定品の専用カラーだったのですが
あまりにも人気が高かったので
オプションカラーを経て標準カラーにまで
ランキングアップしてきた色です。


このRE30は見た目にもかっこいい
ドレスアップ効果も高いホイールですが
本来は鍛造の軽量ホイール
そこで重さを比べてみました。


BM・BR系レガシィのSパッケージ純正と
比較してみました。

同じ18インチですが
Sパケ純正は7.5Jにタイヤが225/45-18
それに対してRE30は9Jでタイヤが265/35-18


体積を考えるとホイールもタイヤもでっかいRE30のが
かなり不利な勝負なんですが・・・

Sパケ純正



約22キロほど


RE30は?



なんと!21.5キロほど

家庭用の体重計なので
数字は参考程度にしかなりませんが
性能差は確認できるはず~

さすが鍛造ホイールです♪



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!

Posted at 2014/02/25 19:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年02月24日 イイね!

ISOTTA 16インチ

ISOTTA 16インチこんばんは。トロです。

先日、入庫リストの中に
キャデラックエスカレード純正があった!

このホイールは私のデカバンにピッタリ

メッキ大好きな私にとって
完璧な純正です♪

キャデラックのロゴも
憧れちゃいますしね~


ナットも純正がそのまま使えそう♪

あとはタイヤサイズが問題だなぁ~

今はスタッドレスだから
しばらく時間があるので
ゆっくり考えます~


さて、今日はこのホイールです。


ISOTTA 6.5J-16インチ インセット53



正式にはマキナイゾッタ パガニーニという
パスタ料理のような名前なんです。




オーナメントのデザインもそうですが
ヨーロッパを意識していますよね♪




今回のサイズは6.5J-16インチでインセット53

マーチだけではなくヴィッツ、フィット、フリードなど
最近のコンパクト系にはみ出ないで
ノーマル車でも装着できるサイズです。




16インチなんだ!
って思われた方も多いはず


そうなんです。
かなり大きく見えるので17インチと
間違われる方もいらっしゃいます。


このスポークの細さと
クロをベースにさらに細く
ポリッシュが乗っているデザインなので
余計に細長く見えるので
ホイール全体が大きく見えるんです♪




コンパクト系の場合、17インチにすると
タイヤの偏平をかなり下げるので
乗り心地が悪くなりますが
16インチで大きく見えるデザインなら
乗り心地も満足レベルです♪



そろそろ春に向けて
夏仕様の選定をされている
コンパクトオーナーさん!
候補にいかがですか?




車の雰囲気がガラッと変わりますよ♪


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/02/24 19:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年02月23日 イイね!

BMW純正ダブルスポーク351M 19インチ

BMW純正ダブルスポーク351M 19インチこんばんは。トロです。

ウインカーの調子が悪かった
私のデカバン

直りました~

やっぱり電気は見えないから
やっかいですね~

いろいろと酷使しているのに
今回が初めての故障

10年くらい前にも
同じようなデカバンに乗ってたけど

10年の歳月は信頼性が
かなりアップするんですね~


次が無いことを願ってます♪


さて、今日はこのホイールです。

BMW純正ダブルスポーク351M 19インチ



このホイールは現行5シリーズ(F10系)の
純正19インチです。




それを今回E90系3シリーズに
流用してみました~

シリーズを超えた流用だと
いろいろと細かい問題?課題?があるのですが



他の人とは違うドレスアップは
やっぱり「唯一の!」的な
雰囲気があって楽しいですよね♪




タイヤサイズはもちろん3シリーズ用に変更

F10に装着するよりも
タイヤ外径が小さくなるので
ホイールが余計に大きく見えます~



19インチですから90の16インチから比べると
なんと3インチアップ!


このスポークとリムとのつなぎ目の
デザインなどが大きさを余計にアピールしてます♪



クリアランスはこんな具合に
かなりいい感じ♪

O君の90は車高が下がっていますが
ノーマル車高でもいい感じに装着できちゃいます。




このホイール自体が
人気は高いのに中古では品薄


そんな状況ですから
この流用をしている車は
あまり見かけないはず!

だったらやっちゃいましょう♪
目立てますよ!



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/02/23 19:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「11月25日のホームページ更新しました!軽自動車バン用LTスタッドレスタイヤなどをアップしています♪http://www.netfit.co.jp

何シテル?   11/25 12:40
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
353 人のお友達がいます
TOMODEATHTOMODEATH * ozaoza.garsonozaoza.garson *
MABU@m-castumMABU@m-castum * パール☆パール☆ *
BOXER-4BOXER-4 * これからですこれからです *

ファン

341 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.