• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


只今、FITコーポレーション全店にて

夏の決算セールを実施中!
決算プライスでご案内中


今すぐホームページをチェック!!

FITのホームページはこちら!
【8/1~9/30まで】



営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

BMW純正ストリームライン357 19インチ

BMW純正ストリームライン357 19インチこんばんは。トロです。

今日はGW前半の最終日

明日が水曜日なので
今月は今日が営業最終日です。

今月も1か月間ありがとうございました!

5月もよろしくお願いします。


さて4月最後はこのホイールです。


BMW純正ストリームライン357 19インチ




現行7シリーズ(F01)の純正です。

それも普通の純正ではなく
ハイブリッド純正19インチです♪




以前のモデル(E65系)に比べると
現在のモデル(F01系)はインセットがかなり変わった!

今日のストリームラインのサイズは
8.5/9.5J-19インチ
インセット25/39です。




E90系3シリーズのMスポーツ純正ホイールと
比較するとフロントが約15ミリ、リアが10ミリほど
外側に出てくるサイズです。

O君の90のように車高を下げている車には
丁度良いサイズなんです!
リアはスペーサーを使えるほどです。



今回のストリームライン357は
ハイブリッドということもあり
かなり燃費を意識したグレード
ホイールにはこんな矢印が付いてます。




この矢印の向きは
ホイールの左右が決まっているからなんです♪


スポークの形状が少し扇風機の羽のようになっていて
これで気流を調整しているんです!



なのでスポークの向きが左右でこんな感じに違うんです。

これで少しでも空気抵抗を減らして
燃費を向上させよう!ってことなんですね♪



現行7シリーズを流用している車は
まだかなり少ないはずです!


他の車に差を付けちゃいましょう♪


都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/04/29 19:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年04月28日 イイね!

TE37ultra 20インチ 35R用

TE37ultra 20インチ 35R用こんばんは。トロです。

昨日のナビですが
今日になったら
何事もなかったように復活!

いったい何だったのか???

何かの前兆なのかも~

取り換えるのかなり面倒なので
このまま無事に直ってくれるといいんだけど・・・

今日はこのホイールです!

TE37ultra 10/11J-20インチ



先日ZE40をご紹介しましたが
このTE37ウルトラもZE40同様に
今年のオートサロンで発表になったモデルです。

一番のポイントは
R35GTRがメインターゲットだということ!

35R用の社外パーツは
いろいろと規制がありましたが
ついに解禁でいろいろと出てきましたからね~

もちろん35R用以外のサイズも
いろいろとラインナップされていますが
サイズは20インチのみ!


今回のセットは10/11J-20インチでインセットは31/15

ちょいローダウン気味の35Rに
ぴったりのサイズです♪



ZE40のナットホール周りにもありましたが
文字がステッカーではなくマシニング!


このTE37ウルトラはZE40に比べて
文字がデカいし数が多い!

このマシニングも今までは
ただただ彫った!という
わざと下地を見せるような加工でしたが

そこからまた1歩進んで
3D加工というかかなり手が込んでます。




レイズさんの新品の箱を開封すると
シャンプーハットみたいなカバーが
ホイールにかかっているのですが

TE37ウルトラはそのシャンプーハットを
外すとこんな保護用のシールが貼ってあります。




リムにもグル~っと1周にわたって
マシニング加工が施されています。

レイズの文字はもちろん
JWLやVIAだけではなく
MADE IN JYAPANの文字も
かなり目立つようにアピール




今回のセットは色がクロなので
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
ナットホール周りのスポーク面に比べて
1段下がったところですが
少し奥まっているデザインです。


ん~言葉では上手く表現ができない・・・



ガンガン走ることを想定しているホイールですから
タイヤとのズレを防止するローレット加工は標準装備!


タイヤを組んでしまうと見えない部分ですから
これはオーナーさんのムフフな装備かな(笑



ハイスピードエアコントロールバルブも
当然のように標準装備です。

レイズNo1ショップの
FIT厚木店で展示中です!





厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!


Posted at 2014/04/28 19:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年04月27日 イイね!

グラムライツ57G 16インチ コンパクト用

グラムライツ57G 16インチ コンパクト用
こんばんは。トロです。

この間、出勤中に
何気なくナビを見ると

なんか地図が間違ってない?

すでに通り過ぎた場所を表示してる

知っている道なので
気にせずそのまま走ってた

目的地に到着して用事が済んで
また車に乗り込むと

今度はナビの画面が真っ黒?!

何にも表示してないんですよ・・・

オーディオもこの画面で操作なので
選局も何もできない!

とりあえずラジオだったので
ヘビロテにならずに済んではいますが
さてさてどうしましょ?って感じで・・・困った~



さて、今日はこのホイールです。


グラムライツ57G 6.5J-16インチ




今回はK12マーチに装着しました♪



6.5Jでインセット45なので
マーチだとギリギリのサイズ

コンパクト用の走り系ホイールというと
15インチが多いので

今回の16インチはちょっと希少なサイズですよ♪



私はこういった走り系のホイールに
センターキャップを付けるのは
あまり好きではないのですが

せっかくあることだし
目立つ赤なので今回はくっ付けてみました♪


ちなみにナットもレイズの軽量ナットで
コーディネイトしてみました~




名前の通りにグラムがライツなホイールですから
表面にはパッと見はデザインですが
贅肉を削ぎ落したラインやホールが
あっちこっちいっぱいあります!


12マーチはリアは余裕のクリアランスですが
フロントが厳しい車

今回は6.5Jでインセットが45
タイヤサイズは195/45-16で
こんな感じのクリアランスになりました!




後ろから見るのと前から見るのとでは
このように前から見た方が少し出ているように
見えるのですがどうでしょう?

ギリギリアウト?セーフ?



リアはスペーサーなしでこんな感じですが
5ミリ入れてもまだまだ余裕なクリアランスです。



この辛子マヨネーズのような色に
グラムライツのガンメタがよく似合ってます♪



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/04/27 19:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年04月26日 イイね!

BBS LM-R 19インチ BMW用

BBS LM-R 19インチ BMW用こんばんは。トロです。

今日からGWに突入の方!
おめでとうございます~

私はいつも通り普通に仕事です。

社会人になってからウン十年
GWを暦通りに休んだことがない(笑

今回のGWは来週末からが
どちらかというとメインなんですかね?

今回は見事に水曜日を避けてくれているので
私は休みがずれることもなく
普通に過ごせます~

目的地がなく時間が余ってしまった方!
FITに遊びにいらしてください♪


さて、今日はこのホイールです。


BBS LM-R 8.5/9.5J-19インチ



今日はお宝ホイールです♪

装着したときにO君の
目尻が下がっていたのを
私はしっかりチェックしてます(笑

確かにかっこいい!



今回はDSK-P

ダイヤモンド・シルバー・クリア・ポリッシュ

明るいシルバーのタイプです。

赤いオーナメントがレーシーです♪



今回のサイズは8.5/9.5J-19インチで
インセットは28/25


これはリア用の9.5Jでインセット25

もうほとんどGTR用のサイズですから
段付きリムでもこんなに深いです!




E92M3にも装着できるサイズですが
E90の車高が下がった車だと
丁度良いクリアランスです。




スペーサーなどを使わずに
この状態ですよ♪


いやぁ~最高です!



この雰囲気いいですよね~

理想のドレスアップが完成しますよ!
まるで雑誌に出てくるような車になりそうです♪




GWの後半戦は
この仕様で出かけませんか???




都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/04/26 19:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年04月25日 イイね!

レイズ新作 ZE40 18インチ GTR用

レイズ新作 ZE40 18インチ GTR用こんばんは。トロです。

オバマ大統領が来日しているから
都内はあっちこっちが
交通規制で大変ですね~

昨日、宅配便を都内向けに
今日の午後着で手配したのですが
無理!って言われました~

送った先が交通規制に微妙な場所らしく
時間が約束できなかったみたいです。

超VIPですから仕方ないですね~

今日はこのホイールをご紹介♪

ZE40 10J-18インチ インセット20



今年のオートサロンで
TE37ウルトラと共に発表になった

ZE40

鍛造のワンピースホイールです。

TE37が過去10年以上
市場をリードしてきたこともあり
このZE40とTE37ウルトラは

「この先10年誰にも負けない強いホイール」

これがコンセプトになってます。


レース用のホイールとロード用のホイールとの
垣根がいい意味であまり感じないレイズですから
今回のZE40もかなり極めちゃってるホイールです。




これはローレット加工といって
かなりハードな走りをした時に
タイヤとホイールのずれを防止するもの


普通に走っている場合は必要のない部分ですが
かなりハードな走りを想定しての装備です。



軽さにこだわって
贅肉を削ぎ落すと同時に
きちんとした強度も必要


このスポークサイドの「えら」は
そんな両方の要件を兼ねた仕様です。



性能だけではなく
ナットホール周りと
リムにステッカーではなく
マシニング加工で彫ってある文字


ステッカーだとハードな走りの熱で
剥がれてしまったりしますから
コストはかかるけど
こういった装備は街乗りシーンでは
うれしいですよね♪



今回もう1つ注目したのがバルブ!

軽量化されていたり
色がついていたりは
今までも色んなメーカーさんから
リリースされていますが

レイズさんでは

ハイスピードエアーコントロールバルブ

という凄い名前が付いたバルブが
このZE40とTE37ウルトラには標準装備になってます。



普通のバルブに比べて
飛び抜けて値段が高い!


1個が2160円もします~

名前から想像できちゃうと思いますが
エアーを入れたり抜いたりするのが
早くできるってことです。


では普通のバルブと何が違うのか???

答えはご想像の通りです。



バルブの穴が大きい(笑

右が普通のバルブです。
左側のバルブの穴のが明らかに大きいですよね!

何で今までなかったの?
そんな目から鱗のニューバルブです。



レイズNo1ショップのFIT厚木店では
ZE40とTE37ウルトラを展示中です♪


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/04/25 19:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「9月26日のホームページ更新しました♪200系ハイエース用WORK-XTRAP20インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   09/26 10:37
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
334 人のお友達がいます
かずやん@さそりかずやん@さそり * これからですこれからです *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * KUMAKUMA
★shiny★★shiny★ い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号

ファン

339 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.