• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

BMW純正タービンスタイリング415 18インチ

BMW純正タービンスタイリング415 18インチこんばんは。トロです。

今日で5月も最後ですね!

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします!


明日はついに横浜戸塚店のオープン♪

まだ準備が終わっていないので
バタバタしてます~

お時間がある方は
是非ご来店ください♪

お待ちしております!


さて今日はこのホイールです。


BMW純正タービンスタイリング415 8J-18インチ




現行3シリーズ(F30系)モダン純正です。



名前がタービンスタイリングなだけあって
スポークデザインがタービンのようになってます!


30年近く前にこういった風車系デザインが
かなり流行ったけど再来なのか?



今までもBMW純正には
こういった風車系デザインがあったけど
ほとんどがZ4純正だった



POPなイメージのZ4だからかな?って
思っていたけど普通のセダンの
3シリーズにもOPではなく
標準で設定されてようになったってことは
このデザインまた流行るのかも???




今回はF30用のタイヤサイズ225/45-18のまま
O君のE90に装着したのでちょっと外径がでかいです!


前後とも同じサイズでインセットは34

タイヤサイズを変更すればノーマルのE90には
ぴったりのサイズです。

4本同じサイズだと前後での
ローテーションもできるので
経済的なセットですね♪




さすがにO君の車高だと
内側に入り過ぎてしまうので
フロントは10ミリ、リアは15ミリの
スペーサーを入れました!

なので計算上は8Jでインセット24/19ということになります。



BMWは純正ホイールの種類が
もの凄く多いので流用ドレスアップが楽しいです♪



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!

Posted at 2014/05/31 19:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年05月30日 イイね!

DeMODA Maestro 20インチ

DeMODA Maestro 20インチこんばんは。トロです。

いよいよ新店舗のオープンが
迫ってきた~


今日も明日も準備でバタバタです♪

本当に間に合うのか
ちょっと心配になってきた(笑

あと天気が良くなるように
てるてる坊主も作らないと!


さて、今日はこのホイールです。


DeMODA Maestro 8.5J-20インチ




今日もY34グロリアに装着しました~

黒い車にクロのホイール!
悪役の車って感じがする♪



ディスクもリムも真っ黒の仕様です。

このホイールはディスクとリムの色の種類が
いろいろとあってそれらの組み合わせで
いろんなバージョンが設定されてます!




その中でもこの真っ黒仕様が
一番の人気ですね♪


このセットは20インチですが
22インチなどでハリアーやムラーノに
装着している車をよく見かけます。



こうした普通のセダンに装着しているのは
珍しいかもしれませんね♪


ちょっと新鮮な雰囲気だったりして~



このセンターキャップの形状を見ると
最近のアウディ純正ホイールのように
真ん中のDの部分とそこから伸びてる5本足
そこだけ外れそうな感じがしますが・・・




ネジを外してキャップを
外そうとするとここまで全部取れちゃうので
知らないで外していると
壊しちゃった!とビックリしちゃいます(笑




8.5J-20インチでインセットが35ですが
ノーマル車高でもまだ余裕がある!


もうちょい外まで行けます♪


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!


Posted at 2014/05/30 19:11:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年05月29日 イイね!

BBS RG-R 18インチ スバル用

BBS RG-R 18インチ スバル用こんばんは。トロです。

最近、巷の話でよく出てくるのが

運動会♪

秋よりも春に行う学校のが
増えてきたような気がします~

学校のカリキュラムの関係で
春に行う所が多いそうです。

でも私のイメージでは
やっぱり秋かなぁ~



さて、今日はこのホイールです。


BBS RG-R 7.5J-18インチ



RG-Rはピアスボルトなしの
ワンピースホイールです。

鋳造製のBBS-RXと似ていますが
RG-Rは鍛造です。


リムが平らなのがRXで
RG-Rはちょっと溝のような形状をしてます。


もちろん鍛造なのでFORGEDの刻印がありますよ♪



いつもとは写真を撮った時間が
かなり違ったので車の向きが
いつもとちょいと違います。

それが原因なのか
ホイールの色がわかりにくい・・・




こんな感じでこれはDBKです。
ダイヤモンド・ブラック・クリアです。


光沢のあるガンメタですね♪



サイズは先日ご紹介したLMと同じく
7.5J-18インチでインセット49


ノーマル車高のBPならピッタリですが
N君の車にはいつものように
リアにだけ5ミリ入ってます!



せっかくなので
ナットもBBSで合わせてみました♪


ホイールの色がDBKの場合は
ナットの色がクロのが私は好きですね~



リムまでスポークが伸びているRG-Rですから
17インチでも小さくは見えませんが
やはり18インチだと
しっかりでっかいです!




このコンビは理想のドレスアップですね♪


町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/05/29 19:11:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年05月27日 イイね!

コニサーNo151C  18インチ BMW用

コニサーNo151C  18インチ BMW用こんばんは。トロです。

今日はいつもの神社に行ってきて
お札をいただいてきました!


駐車場の横にある売店

そこのソフトクリームが
かなり気になったのですが
グッと我慢・・・

しかしこの時間になっても
頭の中にはソフトクリームが・・・

今日は帰り道に
アイスクリームでも買って帰ります!

ニンニクパワー補給後に
アイスクリームでデザートだなぁ♪


さて、今日はこのホイールです。

コニサーNo151C 8.5J-18インチ




O君の車の色と
ホイールのカラーがピッタリですね~




フィンタイプのデザインはBMWの特権!
そう言ってもいいくらいに似合ってますよね~




このコニサーNo151Cは
国産車用はたまに出てきますが
BMWは私は初めて見ました!



このホイールはヨコハマ製のホイール

そうです♪
このオーナメントのネジ!


もうご存知ですね♪
ヨコハマのホイールですから
ダミーはなく全部本物のネジ

リアリティーは最高なんですが
作業効率が・・・(笑



国産車に装着していると
お洒落系のデザインに見えますが
BMWに装着するとかなりレーシーな雰囲気♪




今回はフロントに10ミリ、リアに15ミリのスペーサーを
使ったので計算上インセットは30/25です。


4本とも同じサイズなので
前後でのローテーションもできて
なかなか経済的なセットです。



E46系3シリーズにもいけちゃいますよ!


都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/05/27 19:11:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年05月26日 イイね!

Barracuda 19インチ

Barracuda 19インチこんばんは。トロです。

私のデカバンの駐車場
木があってボンネットの上に
枝が伸びてる

朝、車に乗ろうとすると
ボンネットの上に黒い物体が多数

この木にいる毛虫系?の生き物の
糞だと思うんだけど
毎朝、それを取ってからの出発

ここ2,3日だけど
段々とその数が減ってきてた

今朝は全くなし!

どうやらみんなサナギに変身したのか?

もうちょっとすれば蝶なのか蛾なのかが
はっきりする!まぁどうでもいいんですが・・・




さて、今日はこのホイールです。

Barracuda 8J-19インチ 




今日は珍しくY34グロリアが登場♪



いかにも今風のデザイン

メッキの5本スポークの下に
クロの5本スポークが
重なっているデザインです。


このシリーズには全部メッキという
ラインナップもあるのですが
今回のメッキとクロのコンビのが
スポークが重なっていることがよくわかります!




このBarracudaというホイール

この文字かっこいい!
個人的にこれ気に入ってます♪

見た目からするとアメリカっぽいかもしれませんが
実はスイスの会社のホイールです。

ナットホールを見ていただくと
おわりかもしれませんが

PCDがマルチになってます。
このセットは114.3と112のコンビ


メーカーさんはどちらかというと
112をメインで考えているのかも?

ゴルフのLDやアウディなどのサイズです。



このスポークまでペタン!と
乗っかったスポークデザインがポイントですね!




ノーマル車高のY34なので
ちょっと車高の高さが気になる・・・



8J-19インチでインセット45なので
エスティマなどのミニバン系にピッタリのホイールですが
こうしたセダン系に装着するのもアリだと思います♪




インセット45だからY34だと
ちょっと内側に入り過ぎですね~



厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/05/26 19:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月26日のホームページ更新しました♪M4純正のダブルスポーク437Mなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/26 11:14
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
314 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * 街の便利屋街の便利屋 *
ozaoza.garsonozaoza.garson * Red FOXRed FOX *
やすたかちちやすたかちち * KUMAKUMA *

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.