• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


只今、FITコーポレーション全店にて

夏の決算セールを実施中!
決算プライスでご案内中


今すぐホームページをチェック!!

FITのホームページはこちら!
【8/1~9/30まで】



営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

スバル用 CE28N

スバル用 CE28Nこんばんは。トロです。

今日で6月も終了♪

今月もありがとうございました!


来月も引き続き宜しくお願いします。

これから暑い時期になりますから
水分をきちんと摂って乗り切りましょう♪


さて、今日はこのホイールです。


CE28N 7J-16インチ インセット48






今日はY君のGC8に装着です♪

と、いうのもこのCE28Nは16インチ

大径もいいけど16インチは
かなり本気モードな仕様になりますよね!

まぁ車種によっては16インチが
装着できないものもありますが~





実はきょうは2セットです♪

こちらも全く同じサイズのCE28N

同じデザインで同じサイズなのに
色が違うだけで全体の雰囲気が
かなり変わりますよね♪






色が薄いシルバーのが
視覚的には軽そうにも見えるかも?!





ちなみにフロントはそのまま装着ですが
リアには3ミリのスペーサーを入れました♪

ホイールが大きければ見かけはいいですが
運転している人が走ってどう思うかが大事

GC8なら私は16インチがお薦めです。
そのままでもキビキビ走る車に
スポーツシューズを履かせたようなもの
そりゃ~楽しく走りますよ♪





ドレスアップというよりは
チューンナップという感じですね!



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/06/30 19:12:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年06月29日 イイね!

ハヤシストリート 15インチ

ハヤシストリート 15インチこんばんは。トロです。

横浜戸塚店をオープンして
もうすぐ1ヶ月です。

かなりドタバタして
いろいろとご不便をお掛けしましたが
やっと軌道にのったかな?

いやまだかなぁ~

私はまだどこに何があるのかを
きちんと把握してません・・・

これからも引き続きよろしくお願いします♪


さて、そんな横浜戸塚店で
マーチにこのホイールを装着しました。


ハヤシストリート 6.5J-15インチ




私の年代の方は懐かしい♪
そんな印象があるかもしれませんね~




なのでこのホイールのイメージは
昔の86やKPやSA22Cなどの
旧車と呼ばれる車のイメージかなぁ?




PCDが114.3でインセットも10~20くらいのものが
確かに多いのですが

今では軽自動車用やこうしたコンパクト系に
装着できるサイズも設定されてます。




昔はFFサイズなんて言ってましたよねぇ~

さて、そんなFFサイズの今日のハヤシは
6.5Jでインセットは42

同じ日産車ならキューブ、ティーダ、ノートには
全く問題なしで装着できますが

マーチに関しては話は別・・・



12マーチオーナーさんは
もうご存知というか
ぶち当たっている問題ですよね~
フロントのクリアランスです。


まぁこんな感じで見事にはみ出てます。



リアについてはかなり余裕があって
スペーサーもたっぷり入るほど

フロントに関しては6.5Jも幅があれば
インセットの頭の数字は「5」でないと
間違いなく飛び出ちゃいます。

ん~困った車だぁ・・・



すっぴんのマーチでも
ハヤシを装着するだけで
ムードがかなり変わりますね!


やんちゃ(死語?)にちょこまか走りそうです♪



ハンドルきれば
出ているようには見えないかも?!


横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/06/29 19:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2014年06月28日 イイね!

BMW純正Vスポーク328 18インチ

BMW純正Vスポーク328 18インチこんばんは。トロです。

先日、知り合いから
ある車を乗ってくれないかと・・・

複数台車を所有している人で
置き場が足りなくなったので
何台か手放すと~

その中の1台で
私が好きそうだからと
声が掛かった訳です。

まぁ確かに嫌いではない!
というか昔ちょっと欲しかったし~

私の手元にあれば
戻すこともできると考えて
話が来たんだと思う

ということでしばらく所有することになりそう

詳しくは手元にきたら紹介します♪


さて、今日はこのホイールです。

BMW純正Vスポーク328 8J-18インチ



写真を撮る時間帯が
ちょっと悪かったなぁ~


日向と日陰で車が中途半端に・・・



さて、このVスポーク328ですが
現行5シリーズ(F10系)純正の18インチです。


F10はタイヤサイズが245/45-18ですが
今回は90系3シリーズやE89系Z4への
流用サイズの225/40-18に変更しました♪

タイヤの扁平が下がっただけで
一気に走り系の雰囲気に♪




このホイールの好きなところは
正面から見たときと斜めから見たときで
スポークの厚みからくるイメージが
全然違った表情になるところ!



元々の5シリーズのイメージのままで
眺めているとラグジーな雰囲気もあるのですが
純粋にデザインだけで判断すると
やっぱりBMWらしい走りの雰囲気だなぁ~♪



サイズは8J-18インチでインセットは30

O君の90の車高だとこのサイズでは
内側に入り過ぎてしまうので
フロントに10ミリ、リアに15ミリのスペーサーを投入

なので計算上は8J-18インチ、インセット20/15になってます。



これくらいの車高だと8Jでインセット15でも
まだこんなにクリアランスに余裕があるんですよ!



シリーズを超えた純正流用の
ドレスアップしませんか?



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/06/28 19:11:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年06月27日 イイね!

レアマイスターアマローネ 18インチ

レアマイスターアマローネ 18インチこんばんは。トロです。

もう月末ですね♪
そんな中、今日は銀行に~

混んでいるのはわかっていたけど
どうしても行かなきゃいけなくて・・・

到着すると案の定ATMには行列が~

やっと自分の順番が回ってきて
通帳をATMに入れると
ページが無くなったので
自動的に新しい通帳に移行

「ただいまお手続きをしています♪」

という声が何回か流れて・・・

それにしても時間かかり過ぎじゃない?
後ろで待っている人の視線が
後頭部に
ビシビシ突き刺さっているのを感じる~

するとやっと画面が変わったと思ったら
「お取り扱いエラーです。係員を呼んでください。」
そんなメッセージが出た

ま・じ・か・・・

仕方なく店内に入って窓口で
状況を説明

ATMを鍵で開けてなんやらかんやらと

後ろで待っていた人たちは
他のATMでさっさと終わって帰っていく・・・


何が原因なのかわかんなかったけど
通帳を救出して無事終了

いやいやまいりました~

ATMも月末のハードワークで
疲れちゃったのかも???



さて、今日はこのホイールです。

レアマイスターアマローネ 7.5J-18インチ



今日はラフェスタのライダーに装着



車の色とホイールのクロ/ポリの
色合いがかなり似合ってますよね~

ライダーなので余計にいい感じなのかも♪



今回のサイズは7.5J-18インチでインセット47

セレナ、ステップW,ノア、オデッセイ、エスティマ、アテンザ・・・
まぁ、とにかく適合車種が多いサイズです。



今風のクロ/ポリツートンですが
このホイールの特徴はこのスポーク


正面からだとあまりよくわからないけど
斜めから見ると明らか!

このラウンドしているスポークがポイントですね♪



反っている分、スポークが足長になるし
クロとポリッシュのツートンも
見る角度によってはっきりわかるので
とってもメリハリがあってわかりやすいデザインです。




ホイール自体がかなり大きく見えるので
信号待ちなどでガラスに写りこんだ愛車の様子に
見とれてしまうかも?!



適合車種がとにかく多いので
車を乗り換えても使えるかも???




厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/06/27 19:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年06月26日 イイね!

K2ギア・スポーテック 18インチ スバル用

K2ギア・スポーテック 18インチ スバル用こんばんは。トロです。

さっき、ブログを書き始めようと
準備をしてたんだけど

キーボードの汚れが気になる!

ブログを書いたら掃除しようと思い
2行だけ書いた

でもやっぱり気になる~

なので一度PCの電源を落して
掃除タイム♪

今はきれいになったキーを
気分良く叩いてます~

叩くスピードが速いのは気のせいか(笑

さて今日ご紹介するのはこれ!


K2ギア・スポーテック 7.5J-18インチ





アウディやVW用なので
スポーテックはかなり有名ですよね♪


そのスポーテックを土台にして
K2ギアさんのオリジナルになっているのが
このホイールです。

このブロンズカラーは
K2ギアさんのモデルにしか設定がありません!




スポークには刻印しっかりと!

少し前まではスポーツテクニックって
言ってましたよね♪

このモデルは違いますが
以前はレイズ製だったりしたこともあるスポーテック
一番の特徴はやはりこれ!



リバースリム形状なので
スポークエンドがぐぐ~っと
曲がっていてリムが成形されてます!




GTR用みたいなサイズであれば
リムを深くするのは簡単なことですが
スバル用のサイズとなると話は別

このサイズは7.5J-18インチでインセット48
一般的なスバル用サイズ


でもこのリバースリムとスポークデザインの
おかげでリムが深く見えるようになっています!


これはスバルオーナーさんには朗報ですよね♪



さすがスポーテックですよね~
ヨーロッパの車のような雰囲気に変身できます♪




ちょっと大人っぽいドレスアップしませんか?


町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/06/26 19:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「8月20日のホームページ更新しました♪プリウスなどに装着できるスタッドレスセットLEBEN15インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   08/20 11:02
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
325 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 阿部ンタドール阿部ンタドール *
BC5~BP5BC5~BP5 * おさ吉おさ吉 *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * トルクの虜トルクの虜 *

ファン

340 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.