• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

RE30 18インチ GTR用

RE30 18インチ GTR用こんばんは。トロです。

今日で8月も終了♪

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!


子供たちの夏休みもおしまい
今頃、宿題で慌てている子もいるのかも?!

明日の朝は眠そうな顔をして
通学する子供を沢山見かけることになりそうですね~



さて、今日はこのホイールです。


RE30 9.5J-18インチ インセット15



33R,34R用のサイズです。

色はやっぱりこれですよね~
フォーミュラーシルバー




もうお馴染みのレイズ製の軽量鍛造の
御三家ホイールです。


今日はW君の34Rに装着しました。



GTRではでかいブレーキが付いているので
ホイールメーカーさんは巨大なキャリパー逃げを
造らないといけないのですが


キャリパー逃げとリムの深さは反比例するもの



でも!GTR用のサイズは元々のリム幅があるのと
インセットがかなり利いているので
たっぷりキャリパー逃げを作っても
リム幅も無理せずしっかり取れるわけです。




ウイリアムズF1チームにホイールを供給することを
記念して採用されたこのカラー

当初は限定モデル用の色でしたが
この見かけですから当然のように人気が出て
今では通常設定のカラーに!
もちろんダントツ人気の色です。




GTRの場合、4WDですから前後で同じホイール




リアだけリムが深い車はたまに見かけますが
フロントも同じように深いホイールを装着できる車は
なかなかありませんからね~


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/08/31 19:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年08月30日 イイね!

SSR EXECUTOR 18インチ スバル用

SSR EXECUTOR 18インチ スバル用こんばんは。トロです。

今年の夏は暑いけど
雨がやたらと多いですよね~

「水不足」という単語は
一度も使わずに終わりそうですね♪

最近、私の水筒が水漏れを起こす!

飲もうと思って持ち上げると
水筒の下にお茶がこぼれてる?!

どうやらパッキンがだめになって
飲んだ時に傾けてそれが徐々に漏れているようで・・・


氷をぎっしり入れてくると
夕方まで溶けないほどの保冷性能

新しいものに買い替えるか
暑さもあとちょっと?ということで
温まるのを覚悟で普通にペットボトルのお茶にするか

この微妙な時期に壊れてくれた・・・




今日はこのホイールです。


SSR EXECUTOR EX01 7.5J-18インチ



カタカナで書くと「エグゼキューター」です。

今回はスバル用のサイズ♪



ホイールのコンセプトとしては
アメリカの走り屋さんたちが履いて走ってそうなホイール




色も3色ほど設定がありますが
ほとんどの人がこのカラーを選択!


ブラッシュドです♪

WORKさんのグノーシスと同じように
アメ鍛ホイールを意識しているので
ホイール表面を削り出し風に加工している色です。




表面なんか「まんまビレッド!」
そんな雰囲気です~


今、新品ではかなり人気が集中しているようで
納期もけっこう掛かるらしい



このセットはもちろん中古ですが
まだ2か月ほどしか使っていない!


新品で待ちきれない方はこのセットいかがですか?



ブラッシュドとリムのポリッシュの対比がいいですよね~

2ピースホイールのリムとディスクの境が私は大好きです♪



今回のサイズは7.5J-18インチでインセットは45

フロントはそのままでリアには5ミリスペーサーを入れました。



タイヤサイズは225/40-18を組みました。

かなりいい感じのクリアランスになりました♪



レガシィには居そうで意外と少ない
ドレスアップのジャンルですよ!

プリウスなども似合いますね♪



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/08/30 19:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年08月29日 イイね!

ヴァリアンツァDS3 19インチ

ヴァリアンツァDS3 19インチこんばんは。トロです。

この週末で8月もおしまい

早いですね~

夏休み最後に家族でお出かけ!
そんな方も多いのでは?


子供たちはそろそろ早起きの練習?を
始めたほうがいいかもしれませんね~


さて、今日はこのホイールです。

WORKヴァリアンツァDS3 8.5/9J-19インチ




このホイールは街中でも
よく見かけますよね~


セダン系からミニバン系まで
いろんな車種に装着してます。



今回はサイズが8.5/9J-19インチで
インセットが41/45という基本的にはセダン用サイズ


もちろんこのサイズでヴェルファイアなどにも
装着できるのであくまでも基本的には~ということです。



このセンターキャップのロゴにあるように
ヴァリアンツァはWORKさんのホイールです。


反対側のタイヤが写りこんじゃいました・・・



この色ですが実は後塗りの艶なしクロ

ディスクの艶なしとリムとセンターキャップが
ピカピカなのでホイールの外径が
とってもわかりやすくなってます♪


なので真っ黒なS君のY34に装着しても
ホイールのインチをかなりアピールできますよ♪



今回もまたワイドトレッドを使用!

フロントに15ミリ、リアは20ミリなので
インセットは26/25ということになります。


意外といけちゃう感じなのは
リアが9.5Jではなく9Jだからでしょうね~
ここでの0.5Jはかなり際どい差になりますからね♪




このセットは大きめのブレーキにも
対応できるようにキャリパー逃げがあるので
セルシオなどにも装着できます!





横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/08/29 19:12:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2014年08月28日 イイね!

BMW用 TE37-TTA 18インチ

BMW用 TE37-TTA 18インチこんばんは。トロです。

この間の火曜日はスーツで仕事♪

ちょっとお出かけの仕事で
どうしてもスーツが必要で・・・

普段はツナギで仕事してると
たまに着るスーツは辛い

暑さもそうなんだけど
なんだか動きが制限されているようで

ツナギだと汚れるとか気にしないし~

普段からスーツでお仕事の方!
尊敬しちゃいます!



さて、今日はこのホイールです。


TE37-TTA 8.5/9.5J-18インチ



スバル用などでは何回かご紹介しましたが
今日はBMW用のTE37-TTA(TOKYO TIME ATTACK)




サイズは8.5/9.5J-18インチで
インセットは35/36なので
E90系3シリーズ用です。



今回はスペーサーなどは使わず
そのまま装着しました。




ノーマル車高ならぴったりの専用サイズ
O君のように車高を下げている車でも
スペーサーなしでもこんな感じのクリアランス♪


引っ込み過ぎた感じはありませんね♪



今回のTTAはプログレッシブモデル

初代のモデルはロゴがステッカーでしたが
プログレッシブモデルになって
マシニング加工に進化しています。


これなら洗車しているうちにだんだんと剥がれてきて・・・
なんて心配は要りませんね!

それどころかこの彫り具合を見て~ってポイントになるほどです♪



真っ黒仕様ではなく
リムはポリッシュなので
ホイールの外径がよくわかって
大きさのアピールには最適です!




このボディーサイズでリアタイヤのサイズが255!
そういう車はあまりないのでド迫力のリアビューです♪




都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/08/28 19:12:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年08月26日 イイね!

アドバンRZ 19インチ GTR用

アドバンRZ 19インチ GTR用こんばんは。トロです。

もう8月も月末ですね~

子供たちは宿題の追い込み♪

我が家の子供は・・・

終わっているわけがない!

間に合うのだろうか???

科学館みたいな場所は
毎日親子連れで賑わっているのかな?


何年も前に行ったけど
あれって大人も意外と楽しめますよね♪


さて、今日はこのホイールです。


アドバンRZ 10J-19インチ インセット25



今回は19インチのGTR用です。

W君の34Rに装着♪



タイヤサイズが245なので
34Rだとちょっと引っ込んだ感じに・・・
265にすればよかったと写真を撮ったあとに後悔~




パッと見はアドバンRSとそっくりですが
このアドバンRZは同じ10本スポークでも
5本のツインスポーク♪


スポークの間隔が微妙に違うのわかりますか?



このシリーズはGTRデザインがポイント!
斜めから見た時のこの立体感が
もの凄いインパクトです!


ナットホールの陥没具合はかなりなものです♪



それだけセンター部分がへこんでいるので
裏側を見るとかなりでかいキャリパー逃げが!


相当でかいブレーキでもいけちゃいます♪



GTR用のサイズとしては
各メーカーさんはJ数にもよりますが
インセット12~20あたりを設定しています。

でもアドバンはインセットは25

18インチも19インチも9Jでも10Jでも
GTR用はインセットが25なんです。


これはアドバンシリーズの売りでもある
GTRデザインのスポーク形状

センター部分の凹み具合を演出するために
スポークがリムからアウター側に盛り上がって
そこからセンター部分に向けて
一気に沈み込むデザインなので
もの凄い立体感があるのですが
リムよりもスポークが飛び出てます!





なので車検などのことを考えると
飛び出てしまった分インセットで
内側に設定しないとスポークが
フェンダーから出てしまい車検に引っかかる!


ということが原因でこういったサイズ設定らしいです。

スポークが出ている分、
縁石に寄せる時は注意が必要です!




インナーリムはフローフォーミング!
MAT製法ってやつです。
鋳造ホイールにひと手間かけて
強度を増す方法です。

見た目だけではなく
本気モードの方にも
対応している走り系ホイールです♪



厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/08/26 19:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] レガシィB4に~OZフォーミュラHLT!! http://minkara.carview.co.jp/userid/608602/car/0/4309187/note.aspx
何シテル?   06/23 15:16
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
312 人のお友達がいます
フォレラーフォレラー * やすたかちちやすたかちち *
TAKE1TAKE1 * たべ。たべ。 *
ま~坊@GF8E_偽STi/買物車ま~坊@GF8E_偽STi/買物車 * ホットロードホットロード *みんカラ公認

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.