• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

TE37 18インチ

TE37 18インチ
こんばんは。トロです。

今日で10月もおしまい♪

今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!


段々と寒くなってきましたからね~

今日までは半袖ツナギで頑張りましたが
明日からはちゃんと冬用の長袖ツナギで
仕事するつもりです~



さて、今日はこのホイールです!

TE37 8.5J-18インチ インセット30



TE37だと普段はGTR用ばかりですが
今日は8.5Jでインセット30♪


なのでS君のスカイラインに装着です!


スカイライン、シルビア、ステージア、ランエボ・・・
適合車種がかなり多いサイズで
4本とも同じサイズなので4WD車にもOK!



この写真からもおわかりだと思いますが
このTE37かなりきれいなセット!

よくあるステッカーの剥がれもほとんどなく
イケイケな走りをした形跡もなし♪


次のオーナーさんはかなりお得なセットです。



8.5Jでインセット30ということは
アウターを同じ位置で考えるなら
9Jに換算したらインセットは36


これなら前後でのローテーションができるメリットが
活きてくるサイズです。



今ではTE37は標準色以外にも
OPカラーに対応しているので
カラーバリエーションが豊富ですが
やっぱりこのブロンズが一番しっくりくる気がする♪



今回の8.5Jでインセット30と
普段のGTR用サイズの9.5Jでインセット12の
ディスク部分のデザインを比べてみました!

まずは8.5Jインセット30



これに対してGTR用の
9.5Jインセット12は~



1J太くなってインセットで18ミリ変わると
外側に30ミリも出てくるサイズ!

その分、スポークがセンターに向かって
斜めになっているコンケイブな感じがわかりますよね!




同じホイールでもサイズで
雰囲気はかなり変わります!

カタログ写真を信じてしまうと
え~っ!ということになることも~


注意しましょう♪



厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/10/31 19:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年10月30日 イイね!

BRZ純正STi 18インチ

BRZ純正STi 18インチこんばんは。トロです。

これはグッドイヤーの
ベクターというタイヤ

日本ではスタッドレスが一般的ですが
ヨーロッパでは昔からあるのが
オールシーズンタイヤと呼ばれるもの

スタッドレスは普通のゴムの上に
スタッドレス用のやわらかいゴムがあって
それがあの細かいパターンに切ってあるわけですが

そんなスタッドレスを夏場に走らせると
柔らかいゴムはあっという間に摩耗

オールシーズンタイヤは名前の通りに
1年を通して使えるとされているタイヤ

なのでスタッドレスへの履き替えや
春になったらまた戻して~という手間や
使っていないタイヤを保管する場所もいらない

そんなオールマイティなタイヤなんです。

問題の雪道では降ってすぐの雪なら
このまま走れるとメーカーさんは言ってます!

でもやっぱり凍ってしまった路面はダメ・・・

そういった性格を理解した上で
使うならかなり便利なタイヤです♪



さて、今日はかなりレアなホイールです!

BRZ純正STi 7.5J-18インチ インセット48



まだ出てそんなに時間が経っていないホイールですから
それが中古で出てくるのはかなり珍しい!


そんなBRZ用のSTiです。



17インチの設定もありますが
これは18インチ♪

当然ドレスアップ効果は18インチのが上です!



今回もN君のBPに装着です。

サイズが7.5Jでインセット48なので
車高を下げているBPにはぴったり!

スポークというよりもフィンといういい方のが似合う
そんな大人っぽい仕様になりますね♪



タイヤサイズを変更してBM・BR系なら
このままでちょうどいい感じです♪


STi純正はエンケイのMAT製法で作られているので
見た目だけではなくSTiらしいパフォーマンスを
発揮できるようなホイールです♪



パッと見だとレガシィ用のSTiと似ていますが
横に並べると違いは明らか!


右側がレガシィ用で左側がBRZ用です。

違いはスポークの本数
レガシィが12本でBRZは15本です。


たった3本の違いですが
見た目の印象はかなり変わりますよね♪



斜めから見たときが私のお気に入りの角度!
このスポークのカクン!とした感じのデザインが
なかなかいい具合なんです♪




まだ装着している方は
そんなに多くないので
今なら目立てますよ!



町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/10/30 19:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年10月28日 イイね!

ビッグエンドバレル 15インチ♪

ビッグエンドバレル 15インチ♪こんばんは。トロです。

ここ最近はかなり健康的な
食生活が続いてる!


間食はしてないし
食べる量もかなり減らした

まるで減量してるみたい(笑

しかし!

明日が休みだと思うと
ついつい気持ちが緩むのか
帰りにビールでも買って帰ろうかなぁ~って

たまった録画でも見ながらビールを飲みます!




さて、今日はこのホイールです。


ビッグエンドバレル 7J-15インチ インセット35



エンケイBajaに似てるビッグエンド

まぁこれもエンケイ製なので
とくに問題はないのだと思いますが・・・



今日はT君のワゴンRに装着♪

ホイール自体は7Jでインセット35なので
bBなどに履かせるサイズですが
タイヤを165/45-15にしてワゴンRに!




このビッグエンドのデザインとイメージから
こんな感じでちょっと無理して履かせているのが
反対に普通っぽく見えるホイールです。




でも今回の場合はちょっと無理してではなく
かなり無理した感じになっちゃいましたが・・・

もともと逆反り系のデザインになっていて
それを決定付けているのがこのスポークの形




リムの手前でかなり跳ね上がっているデザインです。

そりゃ~逆反りに見えますよね♪

しかし、そういったデザインですから
縁石には充分に注意してくださいね!


一番のポイントがガリガリになっちゃいますよ~



真後ろからみるとこれだけ飛び出てます!

さすがにこのワゴンRだとアウトなサイズですね~

この飛び出るスポークのおかげで
ツラツラ感が増すという効果もあるんですけどねぇ




かなり今風の仕上がりになるホイールです♪


横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/10/28 19:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2014年10月27日 イイね!

E46M3純正をE90に装着~

E46M3純正をE90に装着~
こんばんは。トロです。


いよいよ日本シリーズが始まってる!


今年の初めくらいに
福岡に住んでる知り合いと話してた

今年の日本シリーズがタイガースとホークスだったら
応援ツアーでもやるか!って・・・


まさか本当にそうなるとは思ってもいなかった(笑

さすがに応援ツアーは実現しませんでしたが~

どちらが勝つのでしょうか???



さて、今日はこのホイールです。


BMW純正ダブルスポーク67M 8/9J-18インチ




正式名称だと今一つピンとこないかも?

簡単に言ってしまうとE46M3純正です。



BMWオーナーさんにとって
M社の車はやはり一目置く存在

M3の場合、E36の時代までは
サイズ的に流用に関しては
ハードルは内に等しかったのですが
E46以降はそのままポンが難しくなってます・・・




今回のE46M3純正のサイズは
8/9J-18インチでインセットが47/26

8/9Jのコンビまではまぁよしとしても
このインセットの違いが問題なんですよね~


このままE46に装着するとリアが飛び出る!

飛び出たものを引っ込めるのは無理なので
もともとのインセットがE46よりも外側のE90に流用すると~



リアはE90Mスポーツ純正に比べると
外側に17ミリ出てくるサイズなので
リアは丁度良い感じ♪


問題はフロント!Mスポ純正よりも13ミリも
内側に引っ込んじゃいます~

でも!引っ込んだものはスペーサーで出すことができる!

と、いうことで今回はフロントに15ミリのスペーサーを入れました♪



こんな感じで前後ともいい感じに仕上がります!
ちなみに今回タイヤサイズは225/40-18と245/40-18にしてます。



M3純正に似ているレプリカ系の
ホイールもかなり出回っていますが
これはもちろんBMW刻印入りの本物!


レプリカ系は流用することが前提になっているので
何の苦労もなく装着することができるサイズになってます。



このM3純正だけではなく
いくつかのBMW純正で思うことが・・・

センターキャップ下の「Mバッチ」の向き!
Mに見えるように置くと
バルブの位置が真上のちょい右あたりになる


この微妙な場所がなんか落ち着かない気分・・・

で、バルブを下にするとバッチはWになっちゃうし・・・

なんだかねぇ~(笑



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/10/27 19:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年10月26日 イイね!

TE37 17インチ GTR用

TE37 17インチ GTR用こんばんは。トロです。

今日は10月26日!
私にとってはちょっと記念になる日


ウン十年も前に車屋さんで
見習い期間が終了して
正式に採用された日です。


そこから車業界にず~~~~~~っと

この記念になる日が曲がり角を間違えたのか
合っていたのかは今の自分次第という事!

自分に対してプレッシャーを
かけなおす日でもあります♪




さて、今日はこのホイールです。


TE37 9.5J-17インチ インセット12




さら~っと流しましたが
9.5Jでインセット12!

17インチでこのサイズは
かなり気合が入ったイメージです。



今回はK君の32Rに装着しました。



今回タイヤサイズは265/40-17
実はもともと34Rに付いていたのでこのサイズ

32Rに装着するとリアはピッタリだけど
フロントが少し出てしまう・・・


245/45-17に替えればK君の32RならOKですね♪



TE37のロゴはマシニングではなくステッカー

なのでかなりの確率で剥がれている物が・・・

でも!このセットはこんな感じに綺麗に付いています。
前のオーナーさんの手入れがとても良かった♪ってことです。




横から見た時のホイールと車体のバランス!

17インチと32Rのコンビはベストマッチです!



ホイールの巾があってインセットが利いているので
GTR用のTE37はスポークにかなりの角度が付いてます。


この奥行き感が他の車種用との
見た目の雰囲気の大きな違いです♪

このサイズだと仕方なく?!コンケイブになってしまう(笑



速い車が余計に速そうに見える仕様です~



厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/10/26 19:11:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「10月21日のホームページ更新しました♪Wed’sレオニスの19インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   10/21 11:37
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
340 人のお友達がいます
パール☆パール☆ * やすたかちちやすたかちち *
絶滅絶滅 * ZJUKEZZJUKEZ *
けい@N52けい@N52 * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *

ファン

340 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.