• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


只今、FITコーポレーション全店にて

夏の決算セールを実施中!
決算プライスでご案内中


今すぐホームページをチェック!!

FITのホームページはこちら!
【8/1~9/30まで】



営業時間のお知らせ。

いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

VW純正SIMA 6.5J-17インチ

VW純正SIMA 6.5J-17インチこんばんは。トロです。

今日で11月も終了♪

今月もありがとうございました。

来月も宜しくお願い致します!

早いですね~
あと1ヶ月で今年もおしまい

12月はイベントが沢山ですよ!

クリスマス・忘年会・冬休み~

胃薬必須な1ヶ月ですね♪


さて、今日はこのホイールです。


VW純正SIMA 6.5J-17インチ



今回はゴルフⅦに
インセット39のVW純正SIMAを装着♪




ゴルフⅣまではインセットが30代でも
J数にもよりますが普通に装着できましたが

ゴルフⅤ以降はPCDも変わったし
インセットもかなりプラス方向に変わった




今では30代のインセットは
ティグアン、シャラン、パサートあたり




今回はパサート純正オプションのSIMA

6.5J39なら7J換算でインセットは45と
アウターのクリアランスは一緒

で、こんな感じのクリアランスになりました~



フルノーマルの車でこんな具合

これなら問題なしですね♪



もちろん純正ホイールだから
ハブ径もぴったりだしボルトもそのままOK!

スタッドレス用などにもいいかもしれません♪



今回は沢山の写真を撮ったけど
この角度が一番のお気に入りです♪


横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/11/30 19:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2014年11月29日 イイね!

BMW M4純正を3シリーズに♪

BMW M4純正を3シリーズに♪
こんばんは。トロです。

今日は土曜日だし
11月29日


焼肉屋さんはもの凄く混んでいるのでは?

1129(イイニク)の日ですからねぇ~

今日はイベントやっててお徳に食べられる
お店が多いような気がする♪

焼肉屋さんの電話番号の最後の4ケタも
1129のところって多いのでは?


ちなみに私のお気に入りの焼肉屋さんは
最後の4ケタは2989(ニクヤク)です~

最後に焼肉食べたのは・・・
確か夏だったような気がする~

そろそろ焼肉補給が必要だなぁ(笑


さて、今日はこのホイールです!


BMW純正Vスポーク513M 9/10J-18インチ




名前だけだと何の純正なのかわかりにくいかも?

簡単に言っちゃうとM4純正です~

4シリーズがリリースされてからは
2ドアのM3はM4と名前が変更♪


なので今までのように表現すれば
現行M3の純正ってことにもなります。



表面から見るともの凄くスポークが細い

鍛造品なのでここまで細くしても
きちんと強度が確保できる!



斜めから見るとこのホイールの魅力がわかる~

そうです♪

このコンケイブ形状が物凄いんです!

9/10Jでインセットは29/40

現行の3シリーズ(F30系)や4シリーズ(F32)は
飛び出てしまって装着できませんが

1つ前のモデルのE90系3シリーズなら
うれしいことに装着できちゃうサイズです~


今回はタイヤサイズを225/40と255/35にしました♪

フロントはこんな具合



リアはO君の車高だとちょっと内側に入る感じだったので
10ミリのスペーサーを入れました!



E90Mスポーツ純正に比べると
フロントは約17ミリ外側で
リアは約15ミリ外側に出てくるサイズです。




まだあまり出回っているホイールではないので
流用ドレスアップをしている人はかなり少ない♪


今ならかなり目立つはずです!



フロント用でもこの形状

純正流用のドレスアップの域を超えてます~



BMW用ホイールのいろんな流用はお任せください!


都筑店



神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/11/29 19:12:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2014年11月28日 イイね!

GTR用 VOLK SFウイニング 18インチ

GTR用 VOLK SFウイニング 18インチこんばんは。トロです。

そろそろ忘年会の季節ですね~

私は1回目が来週の火曜日

去年も出かけてきたのですが
先輩の会社の忘年会に
今年も声を掛けていただいたので
参加してきます~


このご時世に珍しくバブリーな忘年会で
箱根1泊忘年会です~

帰りの心配をしないで済むのがいい!

でもやはり緊張しますが・・・

部外者なので節度を持って参加してきます(笑



さて、今日はこのホイールです。


VOLK SFウイニング 10J-18インチ



今回はW君の34Rに装着しました♪

10Jでインセットが15なので
33Rや34Rにはかなりいい感じになります!



GTRなどの超走り系の車用のホイールでは
BBS以外では珍しいメッシュ♪


どうしてもスポーク系のデザインが多いので
メッシュはかなりインパクトあります~



10Jでインセット15という
普通の車ではまず履けないサイズ

その恩恵というか副産物というか
とにかくリムが深い!


リバースの真っ直ぐリムなので
余計に深さを感じます♪



このステッカーにも書いてありますが
ホイールの名前にもなっている「SF」

シームレスフォージッドの略

継ぎ目のない鍛造リムってことです。

普通は板状のアルミを丸くするので
継ぎ目ができちゃうわけですが


もともとドーナツ状のアルミを鍛造して
リムの形に仕上げていくので
途中の継ぎ目がない!ってわけです。



これはリア用の写真です。

FRのビッグセダン系の車なら
リアはこれと同じくらいのリムがあったりもしますが

GTRの場合は4WDですから
若干の例外はありますが
基本的には前後同じホイール


と、いうことはフロントもこんだけのリム深サイズということです!



化け物ですね!



今回はフロントはそのままですが
リアには5ミリスペーサーを入れたので

リアは10Jでインセット10ということになります。

タイヤは265/35-18を組んだのですが
このサイズが少し引っ張り気味になるんですから(笑




メッシュデザインはお洒落度が高いので
他の車とはちょっと雰囲気を変えたい方には
お薦めのホイールです♪


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/11/28 19:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2014年11月27日 イイね!

インプレッサ用 TE37&VR.G2

インプレッサ用 TE37&VR.G2こんばんは。トロです。

今日はいきなりド迫力の
正面写真から~


これはフォードエコノライン

私のエクスプレスと同じサイズの
デカバンです!

先日、タイヤ交換にいらしたので
せっかくなので記念撮影♪



くやしいけど
エコノラインの顔の迫力には
どう頑張っても勝てません(笑


私のエクスプレス1台だけ置いてあると
かなりでかく感じるけど
こうして2台揃うとそうでもない感じ(笑

かなりメリメリな感じな駐車場になりました~


さて、今日はこのホイールです。

TE37-SL 9J-18インチ インセット45

VR.G2 8.5J-18インチ インセット52



まとめて2つご紹介です♪

どちらもPCD114.3のインプ用です。

まずはTE37-SL



TE37がデビューしてかなり時間が経っていますが
今の技術でリファインするとどうなるのか?

で、出来上がったのがTE37-SLです。

昔は削げなかった贅肉も
今の技術でダイエット成功♪


センターキャップも装着できなり
スパルタンな仕様になってます!



やはりこの赤いステッカーが
ポイントですよね!

出てすぐの頃はでかいなぁ~って
思っていましたが
見慣れたのか今ではかっこいい!
そう見えるようになった~


続いてVR.G2



これはTE37の後継モデルとして
開発されたホイールですが


先ほどのSLのようにTE37は
引退するどころかどんどん進化

結局このG2はオシャレが苦手な鍛造ホイールを
最新のテクでオシャレに仕上げた
見た目と性能が両立しているモデル




スポークにもマシニング加工で
誇らしげにVRロゴは入ってます!




気になる所として重さを比べましたが
SLは9Jでタイヤは265/35-18
G2は8.5Jで235/40-18と体積ではG2が有利


でも重さは2つともほぼ一緒!

と、いうことはTE37-SLのが
軽さの面では優れているということみたいです♪

どちらが好みですか???


町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/11/27 19:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2014年11月25日 イイね!

ゴルフ用レイズC345 18インチ

ゴルフ用レイズC345 18インチこんばんは。トロです。

ちょっと前にお伝えしていた
雑誌の取材の風景です♪

af imp.さんの取材でした!

今回は戸塚店のゴルフ用のホイール



当日は小雨が降る寒い中での撮影

あまりこういう現場を経験することはないので
寒さなど忘れてかなり楽しんでいました~


発売には~です。

是非ご覧になってください~


さて、今日はこのホイールです。

レイズC345 8J-18インチ インセット45



今回は現行ゴルフのゴルフⅦに装着です!

新しい車はいいですね~

基本的に古い車ばかり
乗っているので
ボタンが沢山付いている車は
近未来的な印象(笑




さて本題のホイール!

C345はレイズ製の軽量鍛造ホイールです。

名前の由来はご存知の方も
いらっしゃると思いますが

中心からリムに向かって伸びる
3本のスポークがリムの手前で
1本だけ別れて4本になってます。


このパッケージが全部で5個あるので

3・4・5

という名前になってます!



いかにも軽そうな雰囲気と色ですよね!

このC345は去年かな?
私の嫁さん号に装着しましたが
フルノーマルの車もホイールのムードで
一気に走り風のイメージに変身しました~




このゴルフⅦもフルノーマルですが
このサイズならクリアランスはピッタリ♪


ちなみにタイヤサイズは225/40-18です。



黒いホイールは少し車高が
下がったようにも感じますね♪



横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2014/11/25 19:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「9月26日のホームページ更新しました♪200系ハイエース用WORK-XTRAP20インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   09/26 10:37
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
334 人のお友達がいます
かずやん@さそりかずやん@さそり * これからですこれからです *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * KUMAKUMA
★shiny★★shiny★ い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号

ファン

339 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.