• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

FITコーポレーションのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ゴルフ用 アドバンRS 18インチ♪

ゴルフ用 アドバンRS 18インチ♪こんばんは。トロです。

早いですね~

今日で1月が終了♪
あっという間の1ヶ月

今年の仕事がスタートして
もうそんなに時間が経つんだ~って気分

今月もありがとうございました。

来月も宜しくお願いします♪


さて、1月最後はこのホイールです。


アドバンRS 8J-18インチ インセット48



このホイールは私のお気に入り♪

自分でもE46の時に履いてました~

デザインもそうだけど
オーラというか雰囲気がたまらなく好きです!




今日はゴルフ用なのでT君のGTi に装着~

国産車用やBMW用に比べて
VW用は中古ではかなり少ない!

レア度はかなり高いホイールです♪



斜めから見るとわかりやすいですが
スポークがラウンド形状なので
縁石に寄せるのは当然のように要注意!

今回のサイズは8Jでインセット48なので
かなりパツパツでチューナーサイズと
表現したほうがいいのかな?って感じ


気になるクリアランスはこんな具合です。

まずはフロント側



測ったようにツラツラのピッタリクリアランス!

まぁ、メーカーさんがサイズ設定する際に
測っているのですが・・・(笑


今度はリア側



前後ともツライチです。

ラウンドしたスポークがはみ出ていると判断されるかも?!
Dさんではグレーと判断されるかもしれませんね~




こうした走り系ホイールは
センターキャップレスが普通ですが
いやいや私は装着するんだ!という方も
当然いらっしゃいますからメーカーさんは
ちゃんと用意をしてくれています!


これはVW純正センターキャップを装着するための
アタッチメントです。

標準設定ではないので前オーナーさんが
購入してくれたものが付いています。



こんな感じでそのままパチン!と
はめ込むだけの簡単装着です♪

このアタッチメント買うと意外と高いので
このセットはその分ちょっとお得です!




ホイールを替えるだけで
車のムードはガラッと変わりますよ!


こうなると次はタイヤや足回りを
こだわりたくなる仕様になります~



横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/01/31 19:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2015年01月30日 イイね!

BBS RS-GT 18インチ BMW用

BBS RS-GT 18インチ BMW用こんばんは。トロです。

今週の初めはあんなに
暖かかったのに
今日はもの凄く寒い!

それにこの天気・・・

朝起きると外は真っ白!
さすがに今日はマーチで出社

午後からの雨でかなり溶けたみたいだけど
あとは凍結が心配だなぁ・・・


さて、今日はこのホイールです。

写真はちょっと前に撮ったので
ピーカンな晴れです(笑


BBS RS-GT 8.5/9.5J-18インチ



今日のRS-GTはインセット前後とも33の
BMW3シリーズ用♪




E90Mスポーツ純正ホイールと比べると
フロントは約7ミリ、リアは約16ミリほど
外側に出てくるサイズです。




なのでノーマル車高の3シリーズでも
無理なくいい感じに仕上がります♪


ちなみにO君の車高だと内側に入り過ぎちゃうので
フロントに5ミリ、リアには15ミリのスペーサーを投入~



RS-GTの魅力はこのリム!

この写真はリア用の9.5J
これだけしっかりとリムがあると
メリハリがありますよね~



スペーサーの効果でこの状態のサイズは
フロントが8.5Jでインセット28
リアは9.5Jでインセット18


タイヤは225/40-18と255/35-18なので
ちょっとリアがパツパツです!



そうそう!書くのを忘れてた!
もう1つのRS-GTの魅力!

それはこのピアスボルトですよね♪

ピアスボルト付きのリム深!
車が高そうなムードに変身します。



この雰囲気ですよ♪

これがイイんです!


都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/01/30 19:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2015年01月29日 イイね!

ウェッズSA50M 18インチ 

ウェッズSA50M 18インチ 
こんばんは。トロです。

デカバンに乗り始めて
もうちょっとで2年くらい

車を受け取った時に
1回バッテリー上がってるから~
って言われてた


でもセルも元気に回るし
この2年の間は全く問題なし

でも最近電圧計を見ていると
そろそろ怪しいなぁ~って具合になってきた


電装関係はナビを付けたくらいで
あとは全部純正品ばかり

でも交換した方が良さそうな感じだなぁ~

アメ車のバッテリーは
端子が国産車と違って
へんなところに付いているので
前もって用意しないとすぐには手に入らない!

そろそろ行動を開始します♪



さて今日はこのホイールです。

ウェッズSA50M 9J-18インチ インセット20




このサイズだと
ノーマルの32GTRに装着できます~


と、いうことで今日はK君の32Rに装着♪



しかしこの車高ですから
前後ともスペーサー入れてます~



このSA50Mのポイントは
このマシニングとブルークリアの塗装♪


最近は他のメーカーさんでも
このコンビは投入されていますが

スポークのサイド部分をマシニングして
そこをブルークリアにするのは
ウェッズさんの特許♪


なので他のメーカーさんは
スポークの表面や角しかできないんです・・・




GTRサイズになると
ホイール自体の巾が広くて
インセットが利いている

そのおかげでナットホール周りの
深さはかなり迫力が出ます!




デザインからの立体感と
サイドマシニング&ブルークリアの
相乗効果で斜め後ろから見ると
スポークの湾曲具合がよくわかる♪




ホイール単体で見ると
ちょっと派手な感じがしますが
K君の32Rみたいな仕様だと
かなり似合ってますよね!



タイヤが回転すると
キラキラとかなり鮮やかな
雰囲気になりますよ~


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/01/29 19:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2015年01月27日 イイね!

RE30 18インチ スバル用♪

RE30 18インチ スバル用♪こんばんは。トロです。

昨日の私のデカバンの件

タイヤをどうしよ~ってやつですが
色んな方から連絡があり
かなりの方がミッキートンプソン押し

メーカーからバックもらってない?
って思うほどに(笑

たしかにかっこいいんだけど
値段がちょっとねぇ~

最近は円のレートも輸入品には厳しいし・・・
前回に比べるとかなり円が安くなったしなぁ~

まぁそんなこともあっていろいろと
悩んでいるわけです♪


さて今日はこのホイールです。


RE30 7.5J-18インチ インセット50



今までも何回かご紹介しましたが
レイズ製鍛造御三家の1つ




色はマーキュリーシルバーです。
フォーミュラーシルバーよりも
もっと普通のシルバーに近い色です。



サイズは7.5Jでインセット50なので
ノーマル車高のレガシィでもいけるサイズ♪

BP型のスペB純正に比べて
外側に約1センチほど出てくるサイズです。




こういった走り系ホイールの場合、
センターキャップを装着しないのが
定番ですが今回はストックしていた
レイズキャップを装着してみました~




性能だけではなく
お洒落度も段々と高くなってきた
最近の鍛造ホイールですから


街乗り仕様風に見えるのも
最近は「あり」なのかもしれませんね~




N君のBPの車高なので
リアだけは5ミリスペーサー入れてます。



私もこのレガシィに乗っていた時に
まさにこの仕様で走っていました♪




町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/01/27 19:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2015年01月26日 イイね!

ゴルフⅤピレリ純正 18インチ♪

ゴルフⅤピレリ純正 18インチ♪こんばんは。トロです。

スタッドレスを履いている
今の内にデカバンの夏タイヤを
どうしようかと検討中~

今はクーパーを装着しているのですが
前後でローテーションを頑張ってきたけど
そろそろショルダー部分がやばくなってきた

2年間で4万キロ近く走っているので
バンのタイヤだということを考えれば
かなり頑張ったほうかも???


で、このクーパーを買った時も
第1希望があった!

ミッキートンプソン♪

でも高くて手が出なかった・・・

なので第2希望のクーパーに
結局は落ち着いたという経緯があって~

今回もクーパーにするか
ミッキートンプソンを頑張っちゃうか!

いろいろと悩むわけです・・・

春には何を履いているのか???


さて、今日はこのホイールです。


ゴルフⅤピレリ純正 7.5J-18インチ



今日は限定車ゴルフⅤピレリ純正です!

T君のGTi に装着しました♪
ピレリは1000台だけの限定車



見た目のエアロ関係だけではなく
ターボのサイズもでっかくなった
本格的なホットハッチ♪


面白いのはシートの模様
タイヤがシートの上を転がったあとのように
タイヤのトレッドパターンが入っているんですよ!


そんな限定車のホイールです。



サイズは7.5Jでインセット51なので
全く問題なく普通に装着できるので
流用ドレスアップとしては
希少価値もあるしかなりお薦めのホイールです♪




センターキャップはもちろんピレリのマーク!




ちょっと太めの5本スポークなんですが
よ~く見てください♪

何か気が付きませんか?



こうして1本拡大すると
スポークがピレリの「P」
なっているのがわかりますか?


こういう遊び心があるデザイン最高です♪



タイヤは当然のようにP-ZEROです!


横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/01/26 19:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「6月26日のホームページ更新しました♪M4純正のダブルスポーク437Mなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp

何シテル?   06/26 11:14
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 

お友達

車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
314 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * 街の便利屋街の便利屋 *
ozaoza.garsonozaoza.garson * Red FOXRed FOX *
やすたかちちやすたかちち * KUMAKUMA *

ファン

342 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.