車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業時間のお知らせ。
いつもFITコーポレーションをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

平日、土曜、日曜、祝日
AM10:00~PM19:00
毎週、水曜定休日

※水曜日が祝日の場合、通常営業となります。
翌日が振替定休日となります。

沢山のお客様のご来店、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

2015年04月29日 イイね!
BMW純正エリプソイドスタイリング121 19インチこんばんは。トロです。

今日は水曜日ですが
祝日なので営業でした。


明日は代休をいただきます!


ということで今月は今日が最終日です。

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願い致します♪


さて4月最後のホイールはこれです!


BMW純正エリプソイドスタイリング121 19インチ




ホイールのデザインでお気づきかも?!
そうです!これはE63系6シリーズ純正の19インチです。




なのでサイズは8.5/9J-19インチでインセット14/18

今回はタイヤを215/35-19と235/35-19に変更し
E90系3シリーズへのチャレンジサイズにしてみました♪




このホイールのパツパツ感があるデザインと
引っ張り気味のタイヤの具合がかなり似合います♪


で、どれくらいのチャレンジサイズかというと
O君の90の車高でそのまま装着してこんな具合です。

まずはフロント



続いてリア



E90Mスポーツ純正と比べると
フロントは約26ミリ、リアは約24ミリ外側のサイズ


なのでO君の車高だとちょっと拍子抜けしちゃうほどに
普通に装着できちゃいます!




19インチで車体の大きさを考えれば
十分に大きいですがこのミカンを切ったようなデザイン♪
これは視覚的にかなり大きく見えますから
外径的にもホイール幅的にもパツパツに見えますよ!




この仕様は私個人的には
かなりお気に入りです♪




この角度で見るフロントタイヤの
パツパツ感は最高です♪



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/04/29 19:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
2015年04月28日 イイね!
GTR用 シュテルンBBS 17インチこんばんは。トロです。

今日は火曜日なので
本当なら明日は休み!


でも明日は祝日なので
通常通りに営業してます~


その代りに明後日が休みです♪

来週も水曜日が祝日なので
2週連続で変則です。

明日もご来店お待ちしてます~



さて、今日はこのホイールです。


シュテルンBBS 10J-17インチ インセット22



17インチ率が高い32GTRの場合、
リム幅は9Jが圧倒的に多い!




でもこのシュテルンBBSはなんと10J

少しでも幅広のタイヤを装着して
設置面積を増やしたい!
そんな本気モードの方には
うれしいサイズですよね♪



ホイールの巾が広いことで
リムが深いという副産物も
もれなく手に入ります♪


K君の32Rの車高だと
さすがの10Jでも内側に入ってしまう・・・

なので25ミリのスペーサーを投入♪

なのでサイズは10J-17インチでオフセットはマイナス3



ちょっとやり過ぎたかな???
10Jの逆襲という感じのはみ出方~



で、何気なくここまでスルーしてきましたが
お気付きの方もいらっしゃるかも?

シュテルンBBSってこんなオーナメントだっけ?と・・・



これはオプションで設定されていた
センターオーナメントです。


これはまず見ないかなり少ないレアアイテム!



標準のオーナメントはこれ♪

これなら見たことある顔ですよね~



せっかくの10Jで本気モードが
プンプンしている仕様なので

そっちの雰囲気が出るオーナメントのが
似合っているんじゃないかなぁ~ってことで・・・



私にとっては
ちょっと懐かしい仕様です♪


厚木店


神奈川県厚木市山際273-1
TEL 046-244-1155 
FAX 046-244-1151


FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/04/28 19:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 厚木店 | イベント・キャンペーン
2015年04月27日 イイね!
アドバンRS 18インチこんばんは。トロです。

F1はヨーロッパGPが始まる前の
ちょっとしたブレイク期間ですね~

予想通りのメルセデスのダッシュ!

そしてこちらも予想通りの
HONDAの苦闘

でも初戦から徐々に上がってきて
サクセスストーリーのドラマのようで
シーズンの終盤がちょっと楽しみな展開

まずは次のスペインGPで
どれくらい差が詰まったか
とっても楽しみです~


さて、今日はこのホイールです。


アドバンRS 8J-18インチ





個人的にもかなり好きなホイールです。
実際に自分でも履いてたくらいです♪




今日はかなり珍しいメッキ♪

同じデザインでも色がメッキになると
全体の雰囲気はかなりガラッと変わる~




走り系だけではなく
お洒落系のムードがかなり増しますね!

ヨコハマの鋳造ホイールはエンケイ製
なのでもちろん性能はかなり期待できるホイールです。

もともとWTCCのBMWから人気が出てきた
サーキット出身のホイールですから
当然と言えば・・・の話ですが~




今回のサイズは8J-18インチで
インセットは45なので
BRZや86などにもいい感じのサイズです♪




アドバンRSの気を付けなくてはいけないポイントとして
このスポークエンド部分の形状

リムよりもスポークエンドのが外側に出ているので
縁石などに寄せすぎるとガリガリガリ・・・


かなり気分が凹みますから気を付けましょう!



BMやBRのレガシィならこのままでも
普通に装着できちゃいますが
BPなどはそれなりに車高を弄っていないと
厳しいですがN君のように
完成するとかなりいい感じに仕上がります♪




見る人によって走り系、お洒落系の
どちらにも見える便利なホイールです♪




町田店

東京都町田市木曽東4-26-11
TEL 042-789-7377 
FAX 042-789-7378


FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/04/27 19:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 町田店 | イベント・キャンペーン
2015年04月26日 イイね!
ゴルフ用 グラムライツ 18インチこんばんは。トロです。

長い人は昨日あたりから
すでにGWに突入なのでしょうか?


5月6日までだと2週間近い!

私たちは毎週水曜日が定休日ですが
GW中の水曜日は2回とも祝日

なので翌木曜日が休みで
水曜日は通常通りに営業しています。


普段は少し遠くていらっしゃれない方も
この機会に是非お店まで遊びに来てください♪


さて、今日はこのホイールです。

グラムライツ57 G07WT2 7.5J-18インチ




今日はT君のGTi に装着しました。

そうです!このグラムライツはゴルフ用♪



お洒落系のホイールが多いゴルフなので
こうした走り系の軽量ホイールは
かなり少ない存在です。



こうして色がクロだと
OZなどによくあるムードに近くなりますが
中味は名前の通りにグラムがライトなホイールです。




黒いホイールの奥に見える赤いキャリパー♪
ホイールの正確に合ったムードです。

サイズは7.5J-18インチでインセットは50なので
GTi 純正ホイールと比べると外側に1ミリだけ
出てくるサイズなのでノーマル車でも
そのまま普通に装着ができるサイズです。



センターのオーナメントは純正品
そのままポン付けで装着ができるようになってます。

国産車ではあまりないことですが
多くのドイツ系の車の場合、
メーカーのエンブレムをホイールに装着することが
かなり一般的に行われていますからね~




グラムライツのロゴは
少し控えめな感じなんでしょうか(笑



速そうな雰囲気に仕上がりますよ♪


横浜戸塚店


神奈川県横浜市戸塚区深谷町221
TEL 045-443-5311 
FAX 045-443-5344

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/04/26 19:11:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 横浜戸塚店 | イベント・キャンペーン
2015年04月25日 イイね!
BMW純正ダブルスポーク613M 18インチこんばんは。トロです。

このBMWのセンターキャップ
かなり大きさが違います!


普通、1シリーズでも3シリーズでも
でっかい7シリーズでもX5でも
センターキャップのサイズは一緒♪

でもアクティブツアラーだけは別!

この小さいセンターキャップは
アクティブツアラー純正のオーナメントです。


PCDが通常の120ではなく112なので
そういった意味があるのかも?

でもPCD112のMINIのオーナメントとは
またちょっとサイズが違うんですよね~


さて、今日はこのホイールです。

BMW純正ダブルスポーク613M 8/9J-18インチ



もの凄く違和感なく普通な感じに
装着できちゃっていますが

これ実は5シリーズ純正です。



現行5シリーズ(F10系)後期型の
Mスポーツ純正18インチです。


なんだか大きく見えるのですが
もちろん18インチというサイズと
3シリーズ用にタイヤサイズを変更して
扁平率が下がったということと



このスポークエンドが
リムにのっかるデザインなので
余計に大きく見えるわけです。




8/9Jでインセットは30/44

今回はO君のE90に装着しましたが
タイヤサイズを変更して現行3シリーズの
F30系にもいい感じに装着できます。




F30Mスポーツ純正サイズが
8/8.5Jでインセットが34/47なので

フロントが4ミリ外側でリアは9ミリ外側に
出てくるサイズなのでスペーサー分を確保!
そんなクリアランスになります。


E90の場合はフロントはF30と同じく4ミリ外側で
リアは90純正とほぼ同じ位置になります。




後期型のMスポーツは
これから出回る感じですから
今の内に先取りしちゃうのもありですよ♪




純正流用ドレスアップは楽しいです♪



都筑店


神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-3-4
TEL 045-914-4785 
FAX 045-914-4787

FITのホームページはこちら!
Posted at 2015/04/25 19:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 都筑店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「5月29日のホームページ更新しました♪スカイラインGTR用のBBS-RGR19インチなどをアップしています!http://www.netfit.co.jp
何シテル?   05/29 08:58
やっぱり車って楽しい!そんなみなさんと楽しく盛り上がりたいと思います!FITコーポレーションの情報をどんどんお伝えします!みなさんの情報も待ってます!
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
FITコーポレーションホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:40:08
 
横浜・厚木・町田 タイヤ交換.net  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/07 22:37:17
 
お友達
車好きなみなさん!みんなで楽しく盛り上がりましょう!
309 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 * やすたかちちやすたかちち *
ハサウェイハサウェイ * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
yume86yume86 * 汁マシ汁マシ *
ファン
342 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様が少しつづですが、変わってきてます(笑 さらなるモディを計画中~
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期です。 ナンバーレス・USヘッドライト・USテールとUS仕様が大好きです。 ホ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BBS-LMゴールドがお気に入り♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
VスペックⅡボンネットにニスモGTテールランプ、CPU,NE-1にゴールドエンブレムです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.