• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凹凹男のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

季刊 凹夏号

久し振りのブログだ
初夏から夏のアレコレを


5月下旬
ジャッキアップ洗車をした

久しぶりのジャッキアップ洗車だけれど、サッときれいになった
ジャッキアップする度に新たな錆を発見している気がする


6月上旬
インテックス大阪
「世界を変えたレコード展」に

金沢工業大学所蔵のレコード約240,000枚の内の約5,000枚が来ていたそうで、
圧巻の展示内容でありました

翌週には京都でデビッドボウイに会いに行った




お盆休みは新婚旅行で阿蘇に
今回の旅の相棒はレンタカーのコイツ

良くできているけれど、人馬一体度は低いな

熊本地方は警報が出る程の大雨で、阿蘇も雨・霧で視界不良

嫁さんに阿蘇の美しい景観を見せられなかったのが残念だ


昨日の土曜にW650を車検に出してきた

前回の車検から560kmしか走っていない
乗らないバイクを維持するのは勿体ない気がするけれど、
ロードスターと二輪の両方あっての僕なのだ


そして本日、ロードスターをドライ洗車

お出かけの身嗜みは整いました


以上です

Posted at 2017/08/27 23:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月05日 イイね!

中間Ⅺ

中間Ⅺに参加した。
事前にウォーターポンプ&タイミングベルトを交換
これであと10年は戦える。


いつも通り皆が出来上がった頃に到着


豚しゃぶも鰹も美味しかったな。


なにわさん、ごちそうさまでした。


次回はご一緒できますように


ひとしきり飲んで、お風呂に入って気分が良くなったところでロド見酒に


たくさん笑った良い夜でした。
今回は皆をオッパイ地獄に引きずり込まずに済んだよ。


翌朝


水弾きまでもが美しい。
朝ごはんの秋月君お手製蕎麦、モチっとして美味しかったです。


宿の全景はこんな感じ

田舎の農家育ちの自分には懐かしく感じられました。


今回もお世話になりました。
いつもながら、楽しい時間を過ごせました。
お仕事だったり、台風の影響で参加が叶わなかった皆様、次回はご一緒できますように。
ありがとうございました。
Posted at 2016/09/05 22:38:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

熱闘

久しぶりのブログなのにロードスターネタじゃないよ

昨日は野球の応援に行ってきた

贔屓のプロ球団を持たない僕だけれど、高校野球は好きでよく見ている。
「この一瞬しかないんや!!」とばかりに燃え盛る若人は美しいではないか。
我が母校は好投手を軸に、強力打線、そして堅守とバランスのとれた
良いチームで、遂に決勝まで歩を進めた。
決勝までの戦いぶりや相手関係を考えると、充分に優勝を狙えると思った。


母校が優勝した

連戦による投手の消耗、県を代表しているのに余所者ばかりの学校など(球児を責めるものではない)、高校野球の在り様は見直しが必要なところもあると思う。
しかしながら、球児たちの懸命な姿には毎回心を打たれる。
今回、後輩達の大活躍に本当に勇気付けられた。
優勝おめでとうございます。
そして、ありがとう。
Posted at 2016/08/22 21:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月08日 イイね!

OASIS2016

本日はOASISに参加してきました。

黄砂で霞んでいたものの暑いくらいの晴天。
顔や首筋には日焼け止めを入念に塗っていたものの、
腕には塗り忘れたために真っ赤に焼けました。


100万台おめでとうございます。

僕もサインしました。
30周年のMTGで再会できるのかな?


あまり写真を撮らなかった。

戦闘機みたいでかっこいいなと思いました。


僕のロードスターは?といえば・・・
忙しくて、MTGだというのにNO洗車&NO掃除で当日を迎えた。
白日のもとに晒すとボンネット裏は煤けているし、
エンジンルームにも埃が浮いていた。
オイルを燃やして走っているし、水も漏れているし・・・
手に入れてから、8年で8万Km弱。
一通り手を入れて修理して、調子よく走っていたのだけれど、
それも徐々に劣化してきて、2週目の修理サイクルに入ったのかな?という印象。
末永く付き合っていく個体なので、まぁボチボチやっていきます。

運営スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
Posted at 2016/05/08 22:54:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 集い | 日記
2016年03月27日 イイね!

神戸ミーテイング2016/03/27

5年前のこの時期、初めて神戸ミーテイングに参加した。
僕にとって初めてのロードスターMTG。
緊張して不安な気持ちで参加した事を覚えている。
それまでは一人で楽しんでいた。
唯、走るだけで楽しかったし、先人のHPやBlogを見てお掃除の真似事を始めた時期だ。
切っ掛けはナガヤスさんからのメッセージ。
あれよあれよと言う間に、沢山の愛すべき変なおじさん達に出会い、僕のロードスターライフは豊かな物になった。
本当にありがたいことです。

毎度何も無い事が心地よいMTG

今回はNCが少なくてNDが増えたね


今回のお目当てはコチラ(広角レンズで撮ったので鼻が長いね)

素晴らしい仕上がりだと思いました。
これで一生乗れますね。
全塗積み立てせなアカンなと思いました。

ランチの後、寄り道していたら雨に降られたものの充実の休日でした。
Posted at 2016/03/27 21:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 集い | 日記

プロフィール

ぼこぼこおとこです。 クルマもバイクも好きです。 操る楽しさと造形の美しさを求めています。 自分でイジりたい人です。 ユーノスには末永く乗りたいので、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NAロードスターのダッシュボード割れについて(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 13:40:53
ロードスターって何ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 22:50:10
ダッシュボードの後処理 & 情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 20:01:12

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
末永く乗りたい車です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
下駄車のつもりでしたが気に入っています
カワサキ W650 カワサキ W650
こちらも末永く乗りたい。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
通勤・お買い物に活躍。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.