• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月18日

猛ドラ9

 
猛ドラ9に参加してきました。

久々の日曜開催でやっと参加できました。


雪!?



今回は減衰を色々と試してみるつもりでした。
空気圧は前回感触の良かった2.5キロに設定。
1本目試しに減衰前後最弱で走ってみます。
全然ダメ。スピンしたりパイロン引っ掛けたり。
路面が砂っぽかったのもありましたが、全く踏めません。
2本目は一気に前後最強にしてみました。
鈍感な私でも最弱から最強に変えたら変化が分かります。
この仕様で何本か走ったところでぐっさんに同乗してもらいました。
運転を見てもらった時にスピンしちゃった(^^ゞ
「基本アンダーだけれど最後の最後でオーバーになる。乗りやすいのでこのままでイイと思うけれどフロントだけ若干減衰を落としてもいいかも」との事だったので、フロントだけ1目盛分弱めました。
同乗走行後ポンと2秒弱タイムが縮まったのですが、その後程なくして停滞。
難しいですな~。
今回も下手っぴなりに大変楽しめました。

参加の皆様お疲れ様でした。
オフィシャルの皆様ありがとうございました。


次回への覚書
ラインをもっと考える
もっとコンパクトに走る
操作を丁寧・確実にする
ロールケージのフロントバーはパッドを巻かないとダメだ
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/11/18 22:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチデート~🎶
エリプレKさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

S660 キリ番ゲット!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2012/11/19 19:47:35
おつかれさまでした。
水色NBのますたにです。

難しいけど楽しいですね。
私なんか毎回参加してるのに
ちょっとずつしか速くなりません。

またご一緒できたらいいですね。
来年もよろしく。
コメントへの返答
2012/11/19 20:30:42
お疲れ様でした。

なかなか思う様に走れず考え込んだりもしますが、公道ではできない走り方を思い切りできるので楽しいです。
ますたにさん位走れたらもっと楽しいのかなぁなんて思います。

次回以降も宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぼこぼこおとこです。 クルマもバイクも好きです。 操る楽しさと造形の美しさを求めています。 自分でイジりたい人です。 ユーノスには末永く乗りたいので、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NAロードスターのダッシュボード割れについて(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 13:40:53
ロードスターって何ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 22:50:10
ダッシュボードの後処理 & 情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 20:01:12

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
末永く乗りたい車です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
下駄車のつもりでしたが気に入っています
カワサキ W650 カワサキ W650
こちらも末永く乗りたい。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
通勤・お買い物に活躍。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる