• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ちょつとドライブ。

ちょつとドライブ。 今日、仕事から帰ってから愛車でドライブしてきました。

とは言っても地元の街をグルっと回って帰っただけですが。

約1週間ぶりに動かしました。

普段は仕事で軽ハコ乗ってるので、自分の車に乗ると優越感にひたれます(笑)

車高も全体的に上げ気味にして、前後とも指一本が入るくらいまで上げてあるので、街乗りしてても干渉無しで、快適でーす。

多分車高UPでドラシャにもあまり負荷がかかってないと思います。
多分‥
タイヤをフェンダーに被せてた時より、確実にスムーズに走ってくれてるような気がします。

車の為には何事も程々がイイんでしょうか‥

今は、キャンバーを6度くらいに倒してあるので、車の為にはよくないんでしょう‥。

ただ、カローラサイズの車体なので、どっしり感を出したく、キャンバーつけてます。

これを0度近くまで起こして、バッチリアライメントもとって、国産の良いタイヤ 履かせれば、もっと走行安定性もあがって、快適になるんでしょうね。

でも、僕は若干キャンバーがついてる方が好みです。
難しいなぁf^_^;

そーいえば今年の夏、車検です。
プログレに乗って3回目の車検です。
社外アームは通らんかなぁ?
車検対応じゃないしなぁ~(*_*)
いつもお世話になってるとこで、前もって相談してみようと思います。

それとそれとっ!
今年初めにタイロッドエンドを交換して、タイロッドのバンザイ補正機能がついてて、純正に比べて位置が大分下がってバンザイが解消したけど、純正ホイールが履けなくなりましたw(゚o゚)w

車検なのに‥

ネットでアルテッツァ純正の17インチを買おうと思ってますが、はみ出さないですかねぇ??

買って車検に通らんかったらもったいなしなぁ。
今のホイールは7Jのオフが40。
アルテッツァは7Jでオフが50。
今履いてるホイールはジャッキアップしたら、確実にはみ出てるし、下ろしても若干ハミタイ気味f^_^;

ん~、早急に調べないと車検に間に合わない;

プログレは、ホントに足回りに悩まされる。
ホイールセッティングも難しいなぁ。

まっ、自分の知識不足もありますが‥


え~っと、長々しくすみません。
最近ブログ更新してなかったので(*_*)

今月は自動車税払って、サイフがカラッポですわぁ~(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 16:17:41
1人ドライブかな?たまにゎ1人もィィですよねウィンク

ぅちのも今年車検です。
私の方が知識無いのでアドバイスゎなにもできませんけどぉw
コメントへの返答
2011/05/27 17:32:15
一人で好きな音楽聴きながらドライブもイイですウィンク
車検時は、なにかと大変ですよねがまん顔

僕もまだまだ無知ですよー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 ・H11 トヨタ プログレ ・H25 ホンダ N ONE に乗っています。 プログレは19才の時にノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

常にお友達募集中です。

老若男女、気軽に絡んでいただけたら嬉しいです。
みん友の輪を大切にしたいと思ってますのでヨロシクお願いします。
44 人のお友達がいます
テッチンテッチン ダイナマイト太郎ダイナマイト太郎
なま さんなま さん 《紋》 一派《紋》 一派
ハッチャン660ハッチャン660 materialmaterial

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
H11年式 〔NC250ウォールナットパッケージ〕 【足廻り】 ・BBS RS ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
25年10月末納車。 ・RS★R Best☆i 車高調 ・ウェッズ製 16インチ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.