• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛ちゃん。のブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

傷。

遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

CLAに乗ってひと月余りになり、昼夜を問わず走り回っておりましたが、あることに気が付きました。
きっかけはこの動画です。





フロントタイヤが路面を掻いて小石が飛んでいるんですが、自分の車もこうなっているのではないかと思い見てみると案の定、飛び石傷が無数に。笑


ネットでこんな写真をみつけました。






こうなる前にホイールアーチのサイドステップの部分とフロントドアの一部にフィルム貼りました。








よく見れば境目はわかりますが、パッと見わかりません。

但し、ここのショップは値段はまぁまぁですが、それなりです。

まぁ一時しのぎにはなるのでこれで思い切りアクセル踏めます。

CLAのオーナーの方は、このあたりの飛び石は気になりませんか?
Posted at 2016/01/09 21:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

琵琶湖畔。

お友達と行ってきました。


















iPhoneだからこんなもんでしょう。(;´・ω・)
Posted at 2015/12/26 13:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

リアシートから。

納車から9日経ちました。走行距離も950キロくらいになって、

今日あたりから思い切りぶん回しておりますが、

納車当初からどこからともなく「ジ~~~」というビビり音が加速時の、

一定の状態になると聞こえてきます。

最初は助手席のあたりかと思い、後付のドライブレコーダーあたりを

触ってみてもどうも違うようで、Dに見てもらおうか迷っていたのですが、

心当たりの所をまず見てみようということに。

前車のBMWでも、前々車のレクサスでも同じ所で引っかかったし。。。

それは、可倒式のリアシート。

倒して走ってみると「おおっ。」音がしない。!!

で、ツガイの部分に養生テープを。





安普請www


これで走ってみるとちょっとマシになったような。

この状態で、嫁さんをリアシートに座らせると全く音がしなかったので、

原因はリアシートでほぼ確定。

今日Dに行ったついでに、一応報告しておきました。1か月点検の時に、

プロの手で直してもらいます。


あ、今日Dに行ったのは成約記念もらうためです。


Posted at 2015/12/13 21:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

納車。

契約から納車まであっという間でした。

11月26日に発売になったばかりの一部改良モデルです。













お約束のデイライト。w






なんて読むんかいな?
ご存知の方教えて下さい。





これから楽しんでいこうと思います。。。
Posted at 2015/12/05 17:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

契約。

先日契約してきました。
新しいカーライフの始まりですが、どうなりますことやら。


Posted at 2015/11/28 20:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

CLA45AMG。衝動買いでしたが、こういう車のほうが性に合っているかもしれないです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初故障、、、メルセデスオフ会に間に合うか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 23:23:15
愛ちゃん。さんのアウディ A6 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:12:20
かなしい続編です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 20:19:29

お友達

ドノーマルで乗り続けると思いますが、こんな私でよければよろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
きとらきとら * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
みやピンみやピン * SamSSamS *
lovelylovely * ダントツくんダントツくん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
衝動買いです。
レクサス RX レクサス RX
環境性能は一流ですが、走る楽しさがもう少し欲しかったなぁ。
BMW 5シリーズグランツーリスモ BMW 5シリーズグランツーリスモ
良い車でした。大排気量の車はもう乗ることはないと思いますが、生涯の思い出になりました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
兎に角足回りガチガチのクルマでした。 直進安定性は一流でしたが、ドッシリ感はなく どちら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.