車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
生憎の空模様の中、友人とbratさんをお誘いして京都ヴィンテージカーフェスティバルへ行ってきました。1998年からやっているイベントとのこと。

矢島土産を用意して。
雨なので旅のお供は20ソアラではなくマスターエース(エスクァイアを我々はこう呼んでいる爆!!)で。



平目は2TG搭載車


これの前期セダンに叔父が遠州軽合金メッシュを履いて乗ってました。


燻し銀の魅力


今見ると結構イケてる!?

1600GT!?オーナーさんに聞いたら2TGにコンバートしてました。


セダンは久方ぶりに遭遇しました。


初代カロスプ


赤と黄色



くさいしがめさんのカスタム。雨の中、お疲れさまでした。


T2000、近所の材木屋さんが乗ってたなあ。

午後から恒例のチャリティオークションに参加しました。

ランエボⅨMR成約記念キーホルダー(乗ってるのがノンエボMXですが・・・)とセンチュリーカタログ(センチュリーはもう生産していないらしいので・・・)。
ランチ一回分でget出来ました。同行した友人はかなり気合入れてgetしまくりでした。オジサン二人、二時間立ちっぱなしで心底冷えました(^_^;)

bratさん、くさいしがめさんご一緒いただきありがとうございました。
またご一緒くださいませm(__)m
Posted at 2016/11/27 23:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月26日 イイね!
少し遅れ気味ながら備忘録代わりに。
11月5日~6日は恒例の矢島工場感謝祭へ。


8時過ぎにbratさん宅を出発。


9時過ぎに関西組全車合流、再会を喜び合い太田に向け出発。
今回のは中央道ルートではなく新東名ルート、走り易く燃費も心持ち良かった。


年式(オーナー、クルマ同様)、車種色、どれも同じの無し。


途中、こんなんも居てました。キャラバンではなくホーミー。


足柄PAにて富士山をバックに(^_^)


海老名から圏央道上がり関越へ。18時前に現地入り。皆との一年ぶりの再会。
宴会まで時間が有るので毎度の富士スバルさんへ。

エアロデッキを思い出したのは私だけ!?

新旧競技車両、WRCへの復活を切に希望ス!!

19時過ぎよりお待ちかねの宴会。今回はIさんにもご参加いただきました。

当日は焼き鳥の差し入れまでいただきありがとうございました。
よく飲んでよくしゃべり笑いました。ホテルに帰って二次会、二時過ぎぐらいに寝たのかなあ・・・


明けて6日少し二日酔い!?良い眺めです(^o^)


前日同様日ごろの行いがよいのか!?良いお天気。

9時頃、隔離場所もとい第4駐車場へ。



今年は暦が良かったのか人もクルマも多かった。少し出遅れた感!?


BRATは今年は少なかったようで。


トヨ博、レオーネ4輪駆動バン、借りパク状態なようで。




ナウなヤング達のレオーネ達、この後遅くまで盛り上がったそうな。
機会があれば参加したいものです。


ロールケージ、ラリコン、車高も良い感じ。オーナーさんににお会いしたかった。


星の中の菱。エボⅢRS、新車購入時にGCと最後まで悩みました。


機能美の勝利。




時代を感じないデザイン力の高さ。

今回は台数が多く並べ直しは不可能と判断し、写真撮影は無し。
後ろ髪を引かれる思いで皆と再会を約束し15時前に会場を後にしました。
帰りはルートは例年同様に中央道ルートで。
途中、恵那山トンネルで追い越し車線を激走していく黒いハイエース、追い越された途端私に着信有り、私の30年来の友人でした。「お前中央道走ってないか?なんや変なスバル車の団体おるなあ思うたらお前のGCもおるやないか!!」
私「群馬の工場イベントの帰りや」
友人「長野方面からずっと普段見いへんスバル車ばっかり会うと思うたらそうやったんか!?お前も好きやなあ~」だそうです。いえいえ新幹線専門撮り鉄の君もたいがいやと思いますが(爆!!)
悪いこと出来ませんなあ~

ご一緒いただいた皆様、また来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/11/26 19:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年10月22日 イイね!
矢島に間に合ったGC、復帰いたしました。今回のオペはブレーキOH。作業経過の写真を見せてもらいまいしたがキャリパー内部錆びまくってました。酷かったのは右リアと左フロント。固着寸前で左フロントに至っては6年前の社会復帰車検の時にピストンを無理やり抜こうとしたのか打痕が付いてました。傷の程度は軽症でキャリパー内の錆びも綺麗に落ちたので再使用可能と判断。OHで済みました。Assy交換であればキャリパー一個4万前後なので中古部品を探しての作業となるので間にあわなければゴン太での矢島行きになっていたことでしょう。ゴン太は一昨年走っているので不安は皆無ですが。お陰様安心で快適な旅が出来そうです。ご紹介いただいたaovanさん、手早く完璧な仕事のK社長ありがとうございました。

矢島工場祭2016
Posted at 2016/10/23 15:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2016年10月17日 イイね!
矢島が近いというのに矢島が近いというのにGC緊急入院。どうも右リアブレーキが引き摺り気味?
今回から諸事情によりaovanさんの先輩のお店に主治医変更です。
「クルマも甘やかし過ぎると良くないですよ」と新主治医さんに言われました(^_^;)
矢島行き有るので一通りチェックもお願いしてきました。
もっと乗ってやらんとなあ・・・
Posted at 2016/10/17 23:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2016年10月17日 イイね!
この記事は、2016スバル感謝祭 矢島工場祭 について書いています。

今年も恒例のこの季節がやって来ました!!



内容は例年どおりのようです。


集合場所

今年はBRAT、ABレオーネ、1300G、GC8で走る予定。
今年も楽しみましょう(^o^)
Posted at 2016/10/17 22:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「そうだ京都へ行こう http://cvw.jp/b/608820/38923717/
何シテル?   11/27 23:07
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28
仲間とのベースメンテ 2016.6.05 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/06 23:00:00
仲間とのベースメンテ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/05/25 01:11:26
お友達
マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
173 人のお友達がいます
ほりまさほりまさ * 旧車王国旧車王国 *
アリ・マキネンアリ・マキネン * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 クラッチクラッチクラッチクラッチ *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 年には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.