• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やる気を疑う・・・

この記事は、ミツビシ ミニカ 3月 で 生産終了 : 日刊自動車新聞 ・・・・について書いています。

次期モデルは日産と共同開発するとのことだがブーンとパッソの様に本家とOEMの逆転減少が起きなければ良いが・・・
大本のルノーでも販売することを考慮して開発すればお洒落な次期ミニカ!?が完成すると思うが最近の日産車を見てると期待薄(T_T)

それよりも三菱さん、やる気有りますか?
ブログ一覧 | MAIA曰く | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:40:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:10:54
これには菱ヲタとしても怒りを感じました、スズキのOEMにデリカを名乗らせたかと思えば自社の老舗を簡単に生廃、古いとは言え低額軽として一定の需要があると言うのにorz…

ホント、ヤル気を疑います。
コメントへの返答
2011/02/26 00:57:30
こんばんは。

スバルも同じようなことをしようとしています。サンバーの名を全く以て役不足なハイゼットに名乗らせようとしています。メーカーからしたら開発コストは節約出来るし適度に壊れてくれたら代替も期待できるでしょうし…
D5ってデリカ5代目っていう意味でしたよね。三菱ソリオ買う人いるのかなぁ。精々ディーラー下請けの鈑金屋さんが付き合いで買わされるぐらいでしょう(ToT)
2011/02/26 06:26:15
ミニカって40年以上の歴史があり、軽自動車では長寿のクルマなんですが、それを消してしまうのは勿体無いですね(…涙)。乗用系はekワゴンで充分と判断したのもあるのかもしれません。

それから、商用系はどうなるんだろう?

…というか、とりあえず現行モデルを生産終了にしておいて、日産との共同開発で「新型ミニカ」にして欲しいなとも思うんですが、ソリオ、もとい「デリカD:2」を見ているとなんかブルーな気分になってしまうんですよね~。
コメントへの返答
2011/02/26 12:02:25
こんにちは。

セダン型の軽が残っているメーカーはスズキとダイハツの体力の有るメーカーだけになってしまいそうですね。

簡単に伝統の有るネーミングを消してしまうのはいかがなものかと思います。

OEMのランチャテーマはいかんでしょう(T_T)
2011/02/26 10:27:49
どうもです(-.-;)

ミニカの生産終了…大変ショッキングな話です。(ミニカ好き兼オーナーとして)

でも日産との協力で又“ミニカ”として復活して欲しいです…(-.-;)

しかし、今の三菱は何をしたいのかがよくわからないですね(-"-;)
コメントへの返答
2011/02/26 12:02:43
こんにちは。

少なくとも母国の市場に対してやる気がないのは確かですね。
2011/02/26 19:08:37
お世話になります♪

もし、
共同開発の対象から外されてるのなら、
アルトをもらったほうが良いですよ。
コメントへの返答
2011/02/26 19:41:31
こんばんは。

日産と三菱、どっちも何をどうしたいか解っていないメーカーなので先行きが読めませんね(T_T)
2011/02/26 20:56:24
えっ! ミニカの名前が消えるのですか?

伝統ある名前を・・・

OEMばかりじゃ魅力的な・個性的な車がなくなりますね。
コメントへの返答
2011/02/26 21:13:49
こんばんは。

どうやらそうらしいです。

昔、友人のDANGANの4WDに乗ったことあります。低速トルクが有って速いクルマでした。
歴史有るクルマが消えるのはなんとも寂しい限りです。

OEMはクルマじゃないですね。
2011/02/27 12:59:04
最近(?)OEMが目立ちますね。
OEMが今までの看板車種の名前を名乗るのは、悲しいですね。

コメントへの返答
2011/02/27 13:08:42
こんにちは。

これからは食品と同様に原産地(メーカー)の確認が必要になってくるようで(T_T)

"日○の軽、ス○ルの軽"って産地偽装なのか!?
2011/02/27 14:44:16
こんにちは!

OEMが蔓延しつつある最近の日本の自動車事情、メーカーがそれぞれ持っていた独自の個性と言うものがだんだん失せつつあるのはとても残念なことです。

コメントへの返答
2011/02/28 22:56:22
こんばんは。

ますます白物家電化が進みそうですね(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「刺さっとるがな(T_T) http://cvw.jp/b/608820/40198789/
何シテル?   08/06 11:54
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
182 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * まーねこまーねこ *
元Gure元Gure * まめ小豆まめ小豆 *
BARABARA * bratbrat *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.