• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

最近はよく購入しますなあ~

最近はよく""○○のすべて"を購入します。

"新型インプレッサのすべて"、"歴代インプレッサのすべて"に引き続きです。
86&BRZの方は記事がいささか86寄りなのが解せませんが私も先日試乗しているだけあってより深く入り込んで読むことが出来ました。
ロータリーの方は読んでいくうちにサンバーと同じぐらいに勿体無いと思いましたね。ロータリーはいずれ復活するでしょうが出来ることならばハイブリッドなどにはせずにエンジン一本でやって欲しいですね。どう考えてもパワートレーンを2台搭載するのは効率が良くないと思いますが・・・マツダさんよろしくお願いいたします。


写真は"BRZのすべて"より。
皆さんもご存じのように軽を生産している工場でBRZは生産されていて現在はサンバー最終型と同じラインを流れてます。BRZは大変良いクルマですがスバル軽を廃止にしてまでやることかどうかっていうのは別問題ではないかと思います。軽の台あたり利益は大したこと無いですが継続して需要が望める商品を廃止にしてまでBRZをやるのですから一過性の商品とせずに海外のスポーツカーみたいに手間隙と年月をかけてどれだけ熟成させ育てていくことが出来るかが課題になってくるのではないかと思います。何年か後にBRZ売れ行き不振のため生産中止&工場閉鎖なんてならないようにしっかりと育てていってくださいね富士重さん。



ブログ一覧 | 今日の逸品 | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:10:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:34:45
こんばんは。

特に最後の方の記述、同感です。
何かと華やかな印象のあるBRZの後ろに控える最終型サンバーの構図は頭にこびりついて離れません。
BRZでもサンバーでも、送りだす人の情熱は同じであったということを、富士重さんには忘れないでほしいと願います。
その上で、しっかりとこの「FR車」を育て、ラインアップを拡充して行って欲しいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:38:56
こんばんは。

"ああBRZって有ったよね"ってならない様にして欲しいですね。

試乗して思いましたが育てようによってはもっと良くなる素材だと思います。
2012/02/10 23:37:30
サンバーをはじめとする軽自動車たちが犠牲になって86&BRZを作っているのだから、絶対に彼らの死(?)を無駄にしないで欲しいなと思います。
コメントへの返答
2012/02/10 23:47:24
こんばんは。

そうですよね。大きな犠牲を払っていることを富士重さんは忘れてはいけませんね。

2012/02/10 23:38:22
こんばんは。
BRZは86よりも落ち着いた感じがいいですね。
まぁ雑誌媒体が86寄りになるのは仕方ないでしょう…出版業界も大変ですし(何せ天下の大広告主様wですからねぇ)。
しかし、おいしい所だけト○タが持って行きそうな気がしてなりませんw
○ヨ○に振り回されない事を祈りますw
がんばれスバル!ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:50:47
こんばんは。

今回はトヨタさんはある意味良い金蔓になってもらいましたね。
BRZに関してはこれ以上口出しは無用だと思います。(86を懐古趣味だけを全面に出して売ることしか出来なメーカーですから)
2012/02/10 23:41:09
T社お得意の『効率最優先』主義で 生産終了 → 工場閉鎖 → 海外移管 にならなければいいのですが・・・(汗)

九州のSUV工場 海外移管するらしいですし・・・


コメントへの返答
2012/02/10 23:52:47
こんばんは。

なんでも海外移管っての駄目ですね(>_<)
"メイドインジャパン"の誇りは何処へ・・・
どこの国のメーカーか分からなくなりそうです・・・
2012/02/11 00:13:08
こんばんわ〜

もういろんなBRZ関連の本がでてるんですね。
以前、毎月(約10年)買っていた月刊カメラマンをやめてから全く本屋に
寄りつかなくなってしまって、買いそびれていました。
明日というか今日早速買いに行こうと思います。
コメントへの返答
2012/02/11 16:19:20
こんにちは。

それで写真が綺麗に撮れているのですね。赤のBRZが綺麗に撮れていましたので(^o^)
べてシリーズを購入するのはスバルの新車が出る時だけのような・・・
2012/02/11 00:21:44
写真ではサンバーのラインと同じライン上に流れているみたいですね

車は海外生産して輸入するのが拡大されそうですね

サンバーを犠牲にして造る車なので計画よりも売れ無かったら

辛いものがあります

ただトヨタディラーで水平対向Eの修理って嫌われそうな


コメントへの返答
2012/02/11 16:19:36
こんにちは。

私のディーラー勤務時代はビッグホーンの偽物を販売してました。ディーゼルエンジンの修理になると本家いすゞに持って行ってましたし逆に偽アコードは私の会社に入庫していました。

餅は餅屋ってことでしょうね!!
2012/02/11 00:38:48
こんばんわ。

誠、仰るとおりです。

ただのブームで終わってしまうようなクルマにだけはして欲しくないですね。

これはほんのはじめの一歩ということで、この後の展開に期待したいです。
コメントへの返答
2012/02/11 16:20:06
こんにちは。

有り難うございます。

今日カタログをもらいに行ってきた時、担当サンも言ってました。
ブームで終わって欲しくないなと。

今後に期待ですね。
2012/02/11 11:19:50
お疲れ様です。

BRZのすべて、私も買ってこようなか♪(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 16:21:25
こんにちは。

本屋さんに山積みされてました(^o^)
只今カタログもらってきました!!
2012/02/11 18:50:31
こんばんは

サンバーは実家でも長年農作業で愛用している車なので
愛着がある車でもあります

無くなったのは本当に勿体ないです

BRZはきちんと育て上げて欲しいですね
サンバーを無くしてまでも作る車なので
コメントへの返答
2012/02/11 18:57:05
こんばんは。

全くもっておっしゃる通りです。
サンバーは代車でしか乗ったことないですが非常にいいクルマです。

BRZが単なる一過性かスバルの歴史に残る後世に語り継げるクルマになるかはメーカー次第ですね。
2012/02/11 22:42:08
こんばんは!
あなた様もERO本GETですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サンバー廃止はありえません!!
コメントへの返答
2012/02/12 17:45:31
こんばんは。

万が一BRZが駄目になった時の保険としてサンバーを生産し続けるのも一つの手だとおもいますが・・・
今でも工場ではサンバーを生産しているのでねえ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「刺さっとるがな(T_T) http://cvw.jp/b/608820/40198789/
何シテル?   08/06 11:54
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
182 人のお友達がいます
まっちゃん号まっちゃん号 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
sankaisankai * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.