• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

青春のスイングバック

ゴン太に続きイGC8のオイル交換に行ってきました。
昨日のゴン太の時に、担当サンに先日の矢島工場感謝祭や過去に参加したイベントの写真を入れたメモリー進呈してそれを皆で見て「スバルリストを超えてスバル狂の集まりですねえ(^o^)」の褒め言葉をいただき「集合写真は凄い!!」としきりに感心してました。担当サンは若かりし頃、スイングバックSRXに乗っておられたのでスイングバックがどのイベントにもいなかったのが残念そうで「スイングバック置いとけば良かった」と。
スイングバックネタで盛り上がりました。しかしディーラーでスイングバックネタで盛り上がるってそうそう無いかと。
そういえばイベントで合い言葉のように「スイングバック見た!?」が半ば合い言葉になっているような・・・
そういえばスイングバックって矢島の帰りに立ち寄ったKITサービスさんの左ハンドルを久しぶりに遭遇出来ました。これって何年ぶりかなあ・・・

ホイールが渋い!!

合い言葉は"青春のスイングバック!!"
実働車にお逢いしたいものです。目撃情報求む!!
ブログ一覧 | 温故知新 | クルマ
Posted at 2012/12/02 22:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 23:09
こんばんは。

スイングバック、好きなクルマの一台なんですが、残念ながら久しく実車は見てないですね。
クルマ好きの従兄が510(×2台)、610、810とブルーバードを4台乗り継いだ後買ったクルマがスイングバック1800の4WDでした。そのクルマはスイングバックの中でも飛び切りレアなスプリングスペシャルという限定車で白のボディに黄緑色のストライプの入ったクルマでした。

その頃伯父が乗っていたコンソルテEP30中期型と共に同じクルマは見た事がありませんでしたねぇ (笑
コメントへの返答
2012年12月3日 23:10
こんばんは。

スイングバックでスプリングスペシャルとはレア中のレアですね。

コンソルテで思い出しましたがシャルマン(初代、2代目)もここ数年見かけたことないです。
2012年12月2日 23:10
AF2とAF4に乗っていてどちらもそれなりに手を入れてました。

それ以来嵌りっぱなしですが・・・・・
コメントへの返答
2012年12月3日 23:12
こんばんは。

そうですね。スイングバックのオーナーさんでしたね。マキネンさん!!
通好みな弄り方だったのでしょうね(^o^)
2012年12月2日 23:21
岩崎弘美のスイングバック

かっこいい~。
コメントへの返答
2012年12月3日 23:15
こんばんは。

スバルのホットハッチでした!!
ホイールベースが短かったのでコーナリング性能がすこぶる良かったみたいですね。
2012年12月3日 1:58
オーナーズクラブミーティングに実働車が来てましたよ。
私はそれが初スイングバックでした。それ以外街中では見た事ありません(^^;)
コメントへの返答
2012年12月3日 23:19
こんばんは。

実働車は存在するのですね。
またオーナーズミーティングに来てくれませんかねえ。
10年ほど前までウチの近くの家の庭先にKITのホイール履いダートラ仕様?が朽ち果ててました。そこの家が建て替えの時にいなくなってしまいました
(T_T)
2012年12月3日 6:19
こんばんは!! 私も見ました!!

スイングバックというと青のSRXが思い浮かびます!!

国内ラリーでは4WDよりSRXの方が出てましたね(ABのRXが出る前)。
コメントへの返答
2012年12月3日 23:23
こんばんは。

担当サンは青だったそうです。
日東のオレンジ色のプラモ作ったことあります。ちゃんと4駆システム付いたこった造りでした。
SRXの方が回頭性が良く軽量だったため競技でもてはやされていたみたいですね。
2012年12月3日 18:47
こんばんは

父がABハードトップGTSに乗っていた頃、父のお兄さんはオレンジのデュアルレンジなスイングバックに乗っていました。

スキーに行く時に、ユニロイヤルで武装したスイングバックを目当てに、クルマを交換してたみたいです(笑)
コメントへの返答
2012年12月3日 23:26
こんばんは。

伯父さんがスイングバックですか!!
筋金入りのスバル一家ですね(^o^)
ユニロイヤルって渋すぎですよ!!
2012年12月4日 1:17
レオーネ生誕40周年行事の時に出動したスウィングバックは徳島のXAVIメンバーのですね

この人、よく「裏山に置いてある~」と言ってますけど、アルシだけでも4台保有、他の富士重車両も含めると何台持ってるのやら
きっと45周年の時にもスウィングバックで参加するでしょうね

ちなみに、この方、今日の中津スバルの社長のブログで
「医者のくせに拾った小枝でエンジンルームに添え木してたけしからん奴も居ましたが」
と書かれてるワイルドな人です
コメントへの返答
2012年12月4日 22:32
こんばんは。

強者の会員さんですね。
スイングバックのみならずアルシ4台とは。実働車スイングバックお目にかかってみたいです。

プロフィール

「2年経過 http://cvw.jp/b/608820/47224896/
何シテル?   09/17 20:55
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンバー(20)_緊急修理!雨漏りを直せ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:53:44
[スバル サンバートラック] サンバーにインタークーラーを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:07:19
[スバル サンバートラック] フットライト、キー照明の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 11:27:16

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバー
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation