• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月01日

ピラーレスハードトップ

ピラーレスハードトップ U12ブルーバードHTアテーサ当時ナンバー。
非リミテッドのNAですね。車屋やっていた頃にお客様の後期2Lセダンアテーサリミテッドに乗ったことあります。BCレガシイに比べ、もう一パンチ欲しいところでした。SSS-Rだったらもっと刺激的なのかあ。
それにしてもハードトップボディーって無くなったよなあ。
背の高いのばかりでつまらん!!
ブログ一覧 | 今日の逸品 | クルマ
Posted at 2014/03/01 23:23:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2014/03/01 23:32:27
これ最高にいいですね!ノーマルだし!

コメントへの返答
2014/03/01 23:35:16
こんばんは。お疲れさまです。

リアスポがなんとも渋いです!!
ホイールは純正OPでこんなのがあったような・・・
2014/03/02 00:33:41
私はU12と言ったらアテーサでもセダン派です。

その後の型はハードトップ派ですが12ブルだけはなぜかセダン派なんです。
(^_^;)
コメントへの返答
2014/03/02 22:44:07
こんばんは。

U12はセダンがいいですね。
SSS-R前期がベストです!!
2014/03/02 08:43:15
そういえば今やHTのクルマって無くなりましたね。日本車だと先代レガシィ(は厳密には「セダン」ですが…)あたり(2009年にサッシュ付きボディの現行型にチェンジ)が最後じゃないでしょうかね?

また、ピラーレスHTこそかなり昔の話になり、多分マツダ・ペルソナあたり(1992年にピラー付きHT後継のアンフィニMS-8にチェンジ)や、2代目カリーナED&初代コロナエクシヴ(1993年にピラー付きボディにチェンジ)が最後のピラーレスHTになるんでしょうね。
コメントへの返答
2014/03/02 22:46:46
こんばんは。

スバルも窓枠付きになってしまい残念です。狭いところで降りるときはハードトップは便利です。
2014/03/02 08:47:04
連コメ失礼します。


日本車では↑に書いた状況で、HTは壊滅状態ですが、ヨーロッパではメルセデスのCLSを皮切りにVWやアウディ、BMWでさえもがサッシュレスの「4ドアクーペ」(中には5ドアでサッシュレスのクルマまであるのがヨーロッパ車らしいかも…)を発売してきましたが、トヨタでも4ドアクーペを発売するそうなので楽しみです。カリーナEDなどのHTを連発してきた日本なので、ヨーロッパ車に奪われているお株を再び取り戻して欲しいものですね!!
コメントへの返答
2014/03/02 22:49:47
CLSはカッコいいと思います。
多少居住性を犠牲にしてもスタイリッシュ性を求めた潔さが良いですね。
今の日本車に欠けているのは潔さです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
183 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
アリ・マキネンアリ・マキネン * 組立工組立工 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.