• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAIAのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

時代のまんなかにいます

本社へ用事が有って課長の買ったばかりの愛車、某T社Hの自慢話をさんざん聞かされ「ヒルホルダーは便利やなあ・・・」そっからは覚えてません。興味の無い人間、クルマの話などは右から左へ抜けますんで(爆!!)
そもそもヒルホルダと聞いて”レオーネに付いてたやん”と心の中でツッコミ入れてました(爆!!)

用事を終えた帰りに遭遇!!

メダリストツインカム、当時ナンバー。
この時代の日産車は質感が高く、5ナンバーサイズながらも存在感がありましたなあ~
おそらくワンオーナー。お約束の半カバー付きで残念ながらリアダンパーが抜け抜けのようでした。ピラーレスHTを作れるおおらかな時代が懐かしい・・・
Posted at 2017/06/07 21:44:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

普通の71ならスルーだが・・・

普通の71ならスルーだが・・・今日も昼からいつもながらだるい・・・
信号待ち中隣車線を71クレスタ前期。「ツインターボ、当時ナンバー、ワンオーナーか・・・」青信号で鋭い加速。20ソアラマニアの友人のツインターボATに乗ったことあるのでそこそこ速いのは知っている。やけに鋭い加速するので追尾開始。次の赤信号で隣に並んで室内を覗き込むと。案の定”走りの5速”でした!!カーテン、スポーツシート用レース半カバーのドノーマルなので純正5速に間違いないかと。チェイサーで純正5速は遭遇したこと有りますがクレスタはお初。
ワンオーナー車の証!?、走りの5速、ハーフカバーで決まり!!ウチのノンエボもレース半カバーで武装(爆!!)お陰さまで少し気分良く仕事出来た!?


Posted at 2017/05/22 22:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2017年05月16日 イイね!

目が覚めたわい!!

目が覚めたわい!!今日も朝から「だる~エエ仕事ないかなあ~」
年末~年始にかけての会社からの仕打ちでモチベーションダダ下がりな毎日orz・・・
信号待ちをしていたら斜め前にいました!!
旧車の音と香りで目が覚めました!!ありがとうケンメリ先輩(^_^)
朝の9時前に出逢えるとは恐るべし和歌山です。
Posted at 2017/05/16 23:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2017年05月16日 イイね!

この年式で感動するとは

この年式で感動するとは90スプリンターセダン、MXサルーン。ランサーみたいなグレード名ですなあ。
これがSE系やGTならなんてことないけど。ナンバーからしてワンオーナー。我々の母親世代のご婦人が運転してました。多分メンテは私の師匠のお店のようななんでも来いの信用の於けるお店で実施してるのでしょう。ディーラーだったら完全にエゴ替えの餌食にされているでしょう。艶も有ったし凹みや錆びも無さそうでしたので普段はガレージの肥やし状態ではないかと。ワンオーナ定番の!?レース半カバーは全席健在!!右折時の追い越しざまに室内を覗くとこれまた定番の走りの5速!!次はいつ遭えるか・・・
恐るべし和歌山。こんなのゴロゴロいます。
ここ数年でこれぐらいの年式は絶滅危惧種となりましたなあ・・・
これがシエロなら卒倒モンですが(爆!!)
Posted at 2017/05/16 00:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2017年05月06日 イイね!

憎い演出

連休暇なんでテレビを観てたら

27トレノが出演してました。多分トレノJではないと思う!?
ネットヘッドレストのレカロがエエ感じです。
私が兄なら車内飲食禁止なんで休憩時しか飲食しませんが(爆!!)
それと余計な小物置くの嫌なんでカップホルダーも置きません(爆!!)
それじゃコーヒのCMにならんがな!!
これがSRとかSLましてや初代レオーネクーペRXだったら卒倒モンですが・・・
Posted at 2017/05/06 21:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ

プロフィール

「外れたら大変やがな http://cvw.jp/b/608820/40798406/
何シテル?   12/02 22:35
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
183 人のお友達がいます
はねはね * ほりまさほりまさ *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 1ベイカー111ベイカー11 *
きぬたきぬた * sankaisankai *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる