• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAIAのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

糠喜び

糠喜びノンエボリコール助手席エアバッグ交換にディーラーへ。大方2時間程かかるということで代車を用意してくれました。フロントさんの「代車はミニキャブバンなんですけど・・・」
私「軽トラ軽バス好きなんで良いですよ」
用意されたのはエブリイミニキャブ(T_T)ハイゼットテールの本物最終かと思いきや糠喜びでした・・・
4ATはもちろんのこと自動ブレーキやらTCSが付いていたりして至れり尽くせり!?私的には少しノイジーで3G83のトルクフルなフィーリングの方が好きです。まあ普通の人からしたらどうでもエエんでしょう。でも一部のミニキャブユーザーはスズキは走らん(>_<)と言っているらしい・・・
サンバーの時と一緒やんか・・・

連休終盤に目の保養が出来たので良しとしておこう(^o^)
Posted at 2017/05/06 17:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2017年05月06日 イイね!

三菱最後の良心

三菱最後の良心手頃なサイズで取り回しも良く燃費も良くまさに三菱最後の良心!?
Posted at 2017/05/06 08:35:53 | コメント(0) | ランサー | クルマレビュー
2016年12月23日 イイね!

今年の締め

今頃になってこんなのが届いたので

先週の日曜にオイル交換がてらディーラーへ。

エアバックレスになりました。
中低速加速時(20~40km)に加速がもたつく感があったので点検。ベース遠征エキスプレスマシンなので高速巡航は問題無しのだが。プラグなど点火系も異常なし。しばらく様子見。
次回オイル交換時にプラグ交換を実施予定。
プラグといえばゴン太のプラグを交換してから2万kmなのを思い出し、師匠のお店に注文。
年内オイル交換と一緒に実施予定!?年明けでもいいか・・・

使う機会無いけど更新しておきました。

今年から?コンビニで支払い可能となりました。エエ加減ライセンスの写真も変えたいところなんだがJAFの事務所まで足を運ばないといけないのでそのまんまでいいか・・・
Posted at 2016/12/23 21:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2016年09月26日 イイね!

7年経ちました

7年経ちました先週のノンエボ車検で今年の車検地獄やっとこさ終焉となりました。
もう7年目で3回目の車検、師匠のお店にお願いしました。7年落ちでもウチでは一番の若造(爆!!)
バッテリーと交換、グリルを留めているクリップ交換。以前にディーラーにてフォグランプを装着した時に破損したのでしょう。度重なる高速遠距離で一個、無くなってました。

もう一個破損しているの発見したのでいつもの部品屋さんで余分に購入しておきました。次の課題はタイヤ。なんせ北巨摩ベースエキスプレスなんでメンテは抜かりなくですね。
師匠、いつもリーズナブルに仕上げていただきありがとうございます。
Posted at 2016/09/26 23:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2015年10月12日 イイね!

稼働率高し

稼働率高し来週末の北巨摩ベース遠征に向け、ノンエボオイル交換へディーラーに。
エレメント、MTオイルも交換。予約を入れていたのですぐに作業してくれました。エンジンオイル、MTオイル共に主治医さんお勧めのオメガ909を添加。水飴みたいに粘度が高いので少し注入しにくいですが少量の添加でOK。エンジン、ミッション、デフに使用可能でレスポンスがアップ。

作業終了後、GCの調子伺い及びノンエボに工具を搭載し北巨摩ベースサービスカーへ変身させるべくガレージへ。”整備第八班闘い再び”の幕開けです。
我が相棒達の中で遠征出動率が高いのがノンエボ。6年で22600km走ってます。
GCが20年間で27700km。そのうち7年はガレージにて放置プレーだったので実質13年の距離。燃費を考えるとノンエボをチョイスするのは言わずもがな。
GCは今月末の矢島遠征で往復1300kmは延びるはず。
ノンエボがGCの走行距離に追いつくのは時間の問題!?

ノンエボでの遠征機会が増えるたびにいつも考えるのがレカロの投入。
GCには両席ともレカロ装備。助手席を外してノンエボに投入を考えるもGCは今の状態が完成形なのでスタイルを崩すわけにはいかんので断念。
そこで

ラリー参戦時代にK10マーチ、EFシビックに装着していた今やガレージの肥やしとなっているレカロ2脚。友人からタダ同然で譲ってもらったモノ。
友人~私でかなり酷使してきたので座面破れ、あちこちガタあり・・・
修理に出して再使用か昔に比べレカロも手ごろになってきているので新品レカロを購入か?レールも購入せんといかんし・・・・
CSランサーラリーアート、エボ7、8、9用の純正レカロをポチするか。だったらレール付いてるし。思案のしどころですなあ。












Posted at 2015/10/12 20:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ

プロフィール

「外れたら大変やがな http://cvw.jp/b/608820/40798406/
何シテル?   12/02 22:35
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
183 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * トミーっすトミーっす *
ブラックルチルブラックルチル * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
1ベイカー111ベイカー11 * BARABARA *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる