• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAIAのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

セクシィースプリンター

セクシィースプリンターAE8♯系スプリンター。通称"SEXY スプリンター"

グレードがなんとSR EFI!!
MCでGTが追加され廃止されるまで前期型スプリンターセダンのスポーツグレードでした。
SEサルーンやリビエールサルーンなどは見かけますがSR EFIは久しぶりに遭遇しました。グレードがSR EFIなのは捕獲して気づきました(^-^;
そして極めつけはこのSEXYマシンは走りの5速!!
当時ナンバー、ホイールもノーマル、モール、バンパーの白ボケ無しでまさに未再生原型車!!
GTもいいですがSRもなかなかいいですよね(^o^)








Posted at 2011/11/29 21:58:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2011年11月23日 イイね!

何やっとんねん!!

この記事は、ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ スズキ へ OEM 供給 ・・・・について書いています。

"指揮官が無能だと部隊は全滅する。"

貴重な競争力のある商品を人身御供のように差し出すって・・・

これじゃ開発や販売現場の方々が可哀相ですよ。

三菱の上層部はかなりのア○ではないかと(>_<)

サンバーが終わる序章としてワゴンのディアスが生産終了してスバルアトレーに。
そして現在に至ります。
ミニキャブも三菱キャリイ、エブリイにならなきゃいいですが。
サンバーもミニキャブも耐久性の高い軽トラであります。
ハイゼットもキャリイも悪くは無いですが同じ土俵に乗せるってのもいささか無理があるような気がします。
コストや効率ばかり考えて安易な偽物(OEM)より自社製品(本物)を造ってくださいよ!!

OEMは不要です!!
Posted at 2011/11/23 22:25:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | MAIA曰く | クルマ
2011年11月23日 イイね!

渋いチョイスだねえ

渋いチョイスだねえST17♯系カリーナ。

1.8 SG EXTRA。なんと走りの5速!!そして当時ナンバー!!
普通は1.5Lをチョイスするところですがオーナーのジイチャンは1.8LをチョイスしSEではなくSG EXTRAってところがなんとも渋いです。傷も無くレース半カバーが眩しかったです。ジイチャン小気味よく走りの5足を駆使して手足のようにキビキビと走らせていました。まさに"足のいいやつ"です。いささかピーキーな4AGよりトルクフルな4S-FEの方が街中だったら使い勝手が良いかも。その気になれば結構速くて面白いかもしれませんね。街乗りグレードで大きめのエンジン奢った走りの5速マシン好きだなあ(^o^)
Posted at 2011/11/23 00:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2011年11月21日 イイね!

東西対決

東西対決土曜日のお昼に食べた関東仕様。
今日はお馴染みの関西仕様を食べました。
昆布だしの関西仕様、かつおだしの関東仕様、関が原で分かれる様です。
私は関西仕様に1票入れときました。
かつおだしも悪くないですが昆布のうま味と甘みがいいですね(^o^)
東西対決是非お試しあれ。

Posted at 2011/11/21 22:53:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の逸品 | グルメ/料理
2011年11月20日 イイね!

どうでもいいことだが気になること

どうでもいいことだが気になることクラウンの行く末が非常に気になるのですが・・・

スクラップ業者のではなくメーカー系業者の回送車なのでこの世から消えて無くなるってことはないと思います。いや、無いと思いたいです。
だってワックスなんかバチバチに水弾いてましたもの!!

最近、車屋のヤードに置いてあったり回送車に載せられているこの年代のクルマを見かけると非常に行く末が気になってしょうがない私MAIAであります。
ヤフオクや中古車雑誌サイトなんかで「この前見かけた○○どこかで売ってないかなあ。」とかで検索かけたりしている今日この頃であります。

クラウンの路上復帰を切に願います。
Posted at 2011/11/20 14:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAIA曰く | クルマ

プロフィール

「外れたら大変やがな http://cvw.jp/b/608820/40798406/
何シテル?   12/02 22:35
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
183 人のお友達がいます
藍澤 勝男藍澤 勝男 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * トミーっすトミーっす *
mario0470mario0470 * きぬたきぬた *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる