• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAIAのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

新たなる敵!?

今日もクソ暑い中外回り中に信号待ちしていると

コイツ休憩中ではありません。私の後ろで信号待ち中です。
フロントにスモークを貼っているのは見たことありますが日除け初めてや・・・
アクティとかサンバーってエンジンがリアに有るので他の軽バスよりはエアコンの効きが良いのでそこまでせんでもと思いますがねえ・・・

ホンマにコイツアカンヤツや(>_<)

一瞬コイツかと(爆!!)



それにこの日除け、全然涼しくないは外は見えないは窓は開けられないはクソの役にも立たん百害有って一利無しアイテムの一つではないかと。
フルスモーク、カーテン、シートベルトストッパー同様に嫌いなこの世から無くなって欲しいアイテムですね。
私が今の会社に入社して初めてあてがわれた社用車に日除けとベルトストッパーが前担当者の置き土産で付いていたので即ゴミ箱へ直行!!
幸いなことにこの後ボンクラアクティは別方向に行ったので安堵したのはいうまでもありません。もちろん日除け貼ったまんまで・・・orz
お前みたいな迷惑千万なヤツは外に出んなや(>_<)

お前みたいなボンクラにオカマ掘られたないしそんなに暑けりゃ内勤に配置換えしてもらえや(>_<)

Posted at 2016/08/24 21:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | MAIA曰く | 日記
2016年08月23日 イイね!

焦げとるがな

ゴン太、昨日入庫して今日帰って来ました。

水温センサーは以上無く原因は不明ですがファンのカプラーの中が焦げてましたorz


ディーラーであればファンと車両側のハーネス交換でウン万円かかるところを工場長君がチャチャっとギボシで配線し直して終了。
御代はランチ一食分でした(^_^)


エアコンの効くありがたさをしみじみ感じながら帰宅。

師匠いつもありがとうございます。
Posted at 2016/08/23 23:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | vivio | クルマ
2016年08月21日 イイね!

悪の地下組織の暑気払い&大阪ツアー

先週13~14日、恒例の暑気払いを開催。
今回はOPツアーあり。メンバーは班長、LEONISさん、私。
今回は移動も自由に行えるということで班長のAMGが出動。
13日お昼過ぎに集合。

スーパーエクシードなランチを頂いた後、ジーライオンミュージアムへ。

メジャーどころには目もくれず真っ先に向かった先はこの3台(爆!!)

フロンテハッチステッカー健在でした(^_^)

スプリンタークーペSR、ハコスカショートノーズ。

甲斐の国のあの方に敬意を表して大好物を(^o^)

そして我々の最大の目的は



大阪発動機製コンソルテ!!
ココの展示車は一部を除いて購入が可能。コンソルテの商談中の札が掛かってました。
どこかの猛者の方、是非公道デビューを!!

コンソルテでお腹いっぱいになった我々は今宵の宴会場所まで移動。
今回もⅠさんにご足労願いました。

毎度毎度コアな話題に盛り上がるオッサン達。
18時過ぎに開宴~22時過ぎに場所変え二次会へ突入!!
終電0時前にⅠさんが帰られてからも2時過ぎまで。今回も中島飛行機から自動運転のあり方まで充実した呑み会でありました。Ⅰさんありがとうございました。

明けて14日、10時過ぎに宿をチェックアウト。向かった先は

URBAN TUNEDとか

オートラマへ愛に恋とか
どこまでマイナー路線やねん(爆!!)
コレは無いわと思っていた裏メニューなクルマが愛おしく思う今日この頃。

いつものうどん屋さんでロイヤルサルーンな昼食

昼食をはさみAMGで80年代ヒットソングを合唱しながら高速を走りマツダブランドスペース大阪へ。
ロードスターを初めとしてマツダの新型車が展示してありますが・・・
我々はというと現行車に釘付けな他のお客さんを尻目に


ファミリアAP、グランドファミリアの資料に釘付け!!
ドイツの出版社の物ですが歴代のマツダ車が詳細に書かれていて資料性の高い本でした。Amazonで探しましたが残念ながら有りませんでした。気長に探すとしましょう。これにて怒涛の二日間はお開き、個々帰宅&帰省の途に就きました。
以上、裏メニューなクルマ探索三昧の悪の地下組織暑気払いでした。








Posted at 2016/08/21 20:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年08月20日 イイね!

暑いわ…

暑いわ…ゴン太、御機嫌悪いようです。今日久方ぶりにディーラーへ行く用事がありゴン太でGO!!のところがファンが回っていない…もちろんエアコン効かずorz…
ファンモーター、リレーは交換済み、ヒューズもOK。師匠に電話でお聞きしたところ水温センサーが怪しいとのこと。週明けに入院ですなぁ~来月はノンエボの車検だというのに…
Posted at 2016/08/20 22:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | vivio | クルマ
2016年08月10日 イイね!

とれたがな(>_<)

とれたがな(&gt;_&lt;)ゴン太のドアスイッチのカバーがポロリととれました…首の皮一枚で耐えていたのも限界だったようで。
交換するとなると近辺の内装を全バラして裏から交換しないといけないし表からスイッチ破壊覚悟でやる方法もあるらしいけどルームランプも点くしこれは放置しておいた方が無難ですなぁ~
Posted at 2016/08/10 21:18:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | vivio | クルマ

プロフィール

「外れたら大変やがな http://cvw.jp/b/608820/40798406/
何シテル?   12/02 22:35
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイラインミュウジアム&ナシヤマベース 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/09 15:03:56
クロウスバンバン野外活動報告⑱ ~伊豆忘年会・編~ 
カテゴリ:北巨摩ベース
2017/01/08 23:11:33
リベロ凱旋帰還!題して~リベロ、北へ帰る~(^^)v 
カテゴリ:北巨摩ベース
2016/06/21 00:34:28

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
183 人のお友達がいます
ろんさむろーどろんさむろーど * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
きぬたきぬた * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる