• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲ特務大佐のブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

出会いは偶然、別れは必然

皆様お久しぶりでございます!

フェイスブックの方では少し匂わせていたのですが、このたび所有している車の刷新を行いました!!



さよなランサー!






さよならR1><






そして・・・・・・



よろしく・・・・・























CX-5!!








走る+荷物がたくさん積める+経済的

この3つを兼ね備えているのがこの車しかありませんでした。笑


なにやら色々なハイテク装備が満載で、まったく使いこなせません^^;



しかし、まさか自分がSUVに乗る日が来るとは・・・・・・



Posted at 2014/06/21 21:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年03月23日 イイね!

初パワーチェック!

今日は、かざり二等兵と一緒にパワーチェックをしにフェニックスパワーへ行ってきました~!


パワーチェックの前に王将で昼食をとったのですが、駐車場の鉄のポールに車をぶつけてしまいましたwww

萎えるwww



そんなアクシデントもありつつ、フェニックスパワーへ・・・・・・



初めてのパワーチェックということで、色々な意味でドキドキ・・・・・・・・・・


我が愛車の予想は300馬力くらいにしていましたが、かざり氏は270馬力のトルク32kgとかなり控えめの予想でしたw



そしてパワーチェックへ。





リアのバンパーの傷が痛々しい・・・・



結果といたしましては、

357.1馬力の49.2kgm

と、予想を遥かに上回る結果となりました。


トルクに関しては本当に予想以上で10万キロのエンジンもまだまだいけそうです^^



かざり氏のエボも17万キロとは思えない結果だったので驚きましたw


Posted at 2014/03/23 23:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年01月05日 イイね!

暇を持て余した大佐の貧乏チューン

皆様あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




今日で長かった休みも終わりということで、何かしようと思い少しエボを弄ってみました。


何かパーツを付けた訳では無いのですが、エボⅥのラリーカーを見て影響されたのでインタークーラーの塗装をしてみましたw










昨日の晩に型紙を作って塗装したんですが、なかなか良い感じに仕上がりました^^


それにしてもバンパーの取り外しには苦労しました^^;

ブレーキダクトが付いていないのにも初めて気が付いたり・・・www



バンパーをつけるとロゴが隠れてしまわないか心配でしたが・・・・・・







割と良い感じにwww


合計2000円程の貧乏チューンでした。笑
Posted at 2014/01/05 19:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEWパーツネタ | クルマ
2013年12月31日 イイね!

【実録】激動の2013

今日で2013年も最終日ということで、私もこの一年を軽く振り返って見ます^^

私にとってこの一年はまさに 【激動】 この一言に尽きると思います。


1月

新春カート大会。

いつもお世話になっているショップさんが開催しているカート大会に初参加しました!
耐久レースということで、かなり熱い場面や面白い場面があったのが今でも鮮明に覚えています。


2月

スキー、温泉旅行。



かざり二等兵と共通の友人と3人で長野県に行ってきました。
雪山を友人のノーマルスイフトで爆走したのは良い思い出ですw


3月

彦根オフ。
彦根城や、ウマイ肉を食べました!



そして勤めていた会社を転職のため退職し、有給消化のためニート生活w


4月

何故か公務員採用試験に合格したので、公務員になる。



もはや軍隊の領域に引くw


5、6、7月

理不尽かつ骨折が日常茶飯事の中、厳しい訓練に耐える。
拳銃射撃のセンスが開花するw


8月

あまりの理不尽さ、元々キライな職業だったので退職。
ハローワークに通う日々・・・・・
琵琶湖畔でのBBQは良い思い出です。


9月

今の会社に就職。
求人票と内容が大きく異なる労働条件に絶句。
まさしくこれがブラック企業かと思い知る。


10月

エボⅥ RS 納車!!



久々の4WD+ハイパワーターボに返り咲き!
ずっとインプ派だった自分がランエボに乗るとは思いませんでしたw


11月

9月から続いている、月70時間前後の残業+土曜日出勤に死にそうになる・・・
軽自動車購入のためCB400SB売却><




12月

通勤用のR1納車。



つい先日は友人たちと、伊勢海老+秘湯満喫ツアーに行ってきました!
黄金伝説で浜口が伊勢海老にかぶりついているのを見て、
「食べたい!!!!」
と思い、急遽行く事にしました^^;
伊勢海老の期待を裏切らない美味しさで感動!!



そして、奈良まで行った温泉は最高!!
恐らく今まで行ったどの温泉よりも良かったと思います。




総括としましては、まさか1年で2回も転職するとは思いませんでしたw
来年も最後の転職をすると思います。

そして車ネタも少なくサーキットも走れなかったので、来年は2月にあるHAOCの走行会をまず走ることが目標です!

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2013/12/31 11:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 退屈な日常 | 日記
2013年12月20日 イイね!

あ、売却しました。

少しまえの話になるのですが、愛車を売却しました。


購入してから1000キロ程しか走らなかったのですが、普段あまり乗ることが無いので売却した次第です^^;

名残惜しいですが次のオーナーの所へ行っても元気に活躍してほしいです><



さようなら・・・・

























CB400SBちゃんw







そして・・・




























これからヨロシク R1 (通勤専用マシン 通称 とある大佐の最終兵器Ⅱ)

Posted at 2013/12/20 16:12:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「S208にロックオン」
何シテル?   04/02 10:20
滋賀県でCX?5に乗っているヒゲ特務大佐と申します(^-^)b 幼い頃から車が好きで、昔のあだ名は[車オタク]orz// まだまだ初心者ですので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 14:59:03
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 14:40:50
スバルR1 下回り防錆塗装 その7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 21:54:02

お友達

我こそは‥という方がおられましたら是非(・ω・)ノ
どうぞ仲良くしてください!

生きる活力にもなりますし泣いて喜びますw
58 人のお友達がいます
アルミヤアルミヤ * 黒鉄黒鉄 *
ごんぐごんぐ 素 うどん素 うどん
す けす け R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
今までの愛車と同様よく走り、荷物が積めて、燃費がいい車を探していたところ、CX-5にたど ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の愛車… 不慮の事故により廃車になってしまいました(T_T) 一年ちょっとの付き ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今度こそ安全運転で長く乗ります^^ノ それにしても速い・・・・笑 希少なビビブル ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
FD2からノリで買い換えた一台! お金貯めて憧れの車を買います!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.