• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えなじーのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

久しぶりの駆け抜ける歓び♪

久しぶりの駆け抜ける歓び^^

参加数は40台以上・・・数えきれないほどの数^^;
つばささん、諸々のご段取り有難うございましたm(__)m

今回は久しぶりに娘と二人で参加させていただきました(^^)(^^)
気持ちの良いツーリングコースで大満足の一日でした!

みなさまお疲れ様でした♪
Posted at 2014/04/27 20:48:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月31日 イイね!

今年も有難うございました♪

今年は仕事に副業の賃貸業に引っ越しにと、少々忙しい年でした^^
・・・ブログもほとんど滞ってしまっております(笑)

とは言え、定例会やポルシェクラブの会等、楽しいドライブが出来た2013年でした。
(↓角島にて)


9月に数度目の自宅マンションを購入して、暫くはリノベーションでバタバタで11月末に引越し完了。
慌ただしい夏~冬となりましたが、ようやく落ち着きつつあります。

2014年はもう少しアクティブになれそうです♪

(↓先日頂きました新居祝いのステキなドイツ製機械式置時計)

時報にチン♪と鳴ります^^

というコトで、
今年も皆様有難うございましたm(_ _)m
2014年もヨロシクお願いします♪


Posted at 2013/12/31 10:36:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

賃貸住宅とガンダム in東京♪

クルマと賃貸不動産運用が主な趣味のワタシ♪

一昨日から二日間、東京ビッグサイトで開催されてた「賃貸住宅フェア2013in東京」に情報収集に行っておりました♪

で、なんでガンダムかと申しますと
すぐ横にダイバーシティなるエリアがありまして、タクシーからフッと横を見ると実物大ガンダムがそびえ立ってるではありませぬか!!!!

これは賃貸不動産フェアどころですないと言う事でパシャリ、パシャリ♪

イヤイヤ、これは良く出来てます。
物理工学的なコトを考えるのが好きなワタクシ。
脚部の駆動部分など、まさにホントに動くんじゃないのと思うくらい精密に作っちゃってますねえ。

一番良く見える場所をはしゃいでる子供たちを丁重に丁重にカキワケ、子供たちと一緒に1時間ほど見とれていました^^笑


↓でもちゃんと目的の賃貸住宅フェアにも行って情報収集してまいりましたヨ♪


福岡で開催される賃貸住宅フェアとは規模や新たな素材、工法、アイデア、システムなどなど、まったくもって斬新です。
かれこれ7年ほど通っておりますが、業界では・・・

(去年)→「そんな部分の修理はぜったいムリ」
      「むちゃくちゃ高額になります」
      「耐久年数は5年がせいぜい」

(今年)→「今年から可能になりましたよ」
      「価格はいままでと同額レベルです」
      「耐久年数20年保障です」

・・・と、毎年あっさりと技術革新が行われております。

というコトで福岡の賃貸不動産運用にじゅうぶん活用出来るネタを貰って本日帰福でした^^
Posted at 2013/08/01 11:07:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月12日 イイね!

GruppeM RAM AIR SYSTEM 装着♪

エアインテークをGruppeM RAM AIR SYSTEM へ換装しました♪

マフラーをアクラポビッチへ交換してパフォーマンスにも慣れて、そろそろ吸気系をとずっと思っていました。

で、M Performance Owner's Club (MPOC)のお友達から教えていただき、
今回選んだのがGruppeMの 「RAM AIR SYSTEM」

(↓換装前)


(↓換装後)


パーツはフルカーボン製。お部屋に飾っておきたいくらいの品です^^

(↓ボンネットのエアインテークからの導入パーツとフィルター)


(↓バンパー下のアンダーインテークもカーボンに)


(↓正規品の証ですね^^)


インプレは、中域のパフォーマンスが顕著ですねえ(◎0◎;)
全域大幅な変わり様ではありませんが、なかなか面白いレスポンスとなりました。

なによりも「シュゴッ、シュゴッ」と言う音にも満足(#^-^#;)

それなりの諭吉数でしたが大満足です♪
Posted at 2013/07/12 16:22:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

気になる自動車♫

好きなクルマは沢山あって書ききれませんが^^

今、とくに気になるマシーンがいくつかありますねえ♪

(アストンマーチンV12バッンキッシュ)


(新型911)


(430スクーデリア)


(シボレーEV・・少々加工)


(?)


・・・現在53歳。
80歳までの耐久年数として、残27年。

残存人生、最大27年もカーライフを楽しめると思うとワクワクしますねえ~(遠い目)
Posted at 2013/07/09 08:49:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

[乗り物経歴] (オンロードバイク)  GT50→CB350F→CB400FOUR →CBX400Fインテグラ、他 (オフロードバイク)  競技用モト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

九州管内だけではなく全国みなさま^^ ドライブ観光先やgoodな景色スポット、美味しいレストランなどの情報を色々と交換しましょう!
^^皆さまからのアクセス、お待ちしておりま~す♪
62 人のお友達がいます
Nakamura11Nakamura11 * @Shinsuke@Shinsuke *
u1@carlifeu1@carlife クウネルアソブクウネルアソブ
さっちんS2さっちんS2 ちとせ☆ちとせ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年9月登録 M3クーペ
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
随時写真アップしていきますので宜しくお願いしま~す^^

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.