• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA料理人のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

ハンガリーの力は如何に!?



タイヤ交換しました。

人生初ポテンザだったりします(w


MADE IN ハンガリー♪

POTENZA S001




国産は買えない~^^;

ま、腐っても鯛♪かなぁ?

と思い人柱的に(w




軽くいつもの道を流してみました。

2年半経った

MICHELIN Pilot Sport 3

との比較はちょっとアレですが・・・





横方向の剛性が

しっかりしてますね~。

ネバりもあります。

ステアリングに対する

応答がクイックになり

ちょっと怖いかも^^;




本家本元のS001が

どうかは分かりませんが

ナカナカよろしいのではないでしょうか♪

もっと攻めてみたくなりました。

これで価格は1/2以下です(w
Posted at 2017/06/23 01:17:28 | コメント(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

タイヤ寿命

黄砂がひどく
見るに堪えれなくなり
相棒を洗車してもいました。
スッキリです☆



さて、店員さんから
タイヤ、ヤバいですよとの一言。
ホンマかいな^^;?
タイヤ買わそうとして
オーバーに言ってるだけだろうと・・・。

で、見てみると
サイドウォールは深いヒビだらけ
スリップサインも間近・・・。
これは酷い!!!
交換して2年、走行は2万キロ
ちょっと早いんでないの??

6月からタイヤ値上がげらしいし
替えろとのお告げということで
物色中~~~。
安くてよいタイヤは何だろう・・・。
全く分からん!!!!!^^;
困った(w

フロンガラスに続きまた出費。
トホホです。
Posted at 2017/05/16 21:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

ペイント

久々の更新^^;

写真だと誤魔化せるのですが
さすがに青空駐車で
16年目にもなると
それはそれは
見るに堪えない
塗装面になってます。
愛情も薄れてきます?^^;

で、オールペイントを考えていますが
ホンマに悩ましい・・・。

白い車に乗ったことがないので
白に憧れていますが
S15の白、いや白いクルマって
日本で、いや世界で、
あまりにフツ~に多すぎて
個性もなにもあったもんじゃない^^;

まぁ、お金がないので
すぐにはできませんが悩む・・・。

同じ色じゃ芸がない
でも嫌いじゃない
何色がよいのだろうか・・・
Posted at 2017/04/26 22:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

フロントガラス復活!

フロントガラス復活!










夜勤明けで相棒の

フロントガラス交換に行ってきました。

物は替えるなら昔から決めていた

Coolverre
(クールベール)です。

店はチェーン展開されている

グラスピットさんに

お世話になりました。



当初、相棒は年式が古くて

商品はないといわれましたが

よく調べていただくと受注生産でした。

ほっと一安心

でもキャンセルできない^^;

ま、純正は嫌だったし

訳の分からない海外製はちょっと・・・。

お値段も勉強してくださり決断。




綺麗に施工してくださいました!



ブルーのボディーに

ブルーのぼかしが

マッチしていると思います☆

かなり満足です☆




モールは新品になり

黒々してて気持ち良いです♪

新車のモールって

こんな感じなんですね。

全て換えたいっ^^;



あと、不快なビビリ音も解消されました。

これは意外でした。

安くはありませんが

3年保証付きなので

飛び石も安心です(^^)

スポーツコンデンサに換えてるので

夏場のエアコンの冷えも期待です♪

Posted at 2017/01/31 17:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

成長(w

成長(wフロントガラスのひびですが

スクスクと成長してます(w

恐ろしい・・・^^;
Posted at 2017/01/29 23:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フロントガラス復活! http://cvw.jp/b/609116/39252428/
何シテル?   01/31 17:31
コツコツと非力なNA苺を弄ってます^^; NAならではの楽しみを自分なりに追求し 快適?通勤仕様を目指してます☆ マジで見た目だけの仕様ですので 街で見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
コツコツと非力なNA苺を弄ってます^^; NAならではの楽しみを自分なりに追求し 快適? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.