車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
先日、仕事場の上司からホイールが在るけど要るか?と聞かれたのではい!と即答(笑)

翌日持ってきたのが、レイズのボルクレーシング!前の持ち主が塗装してたのか、放置プレーが長かったのか汚かったので磨いて塗装しようかと

裏側まで磨いてる時にふと見たら

製造が1992年・・・・25年前?うーーーんもしかしたらPCD合わないかもと思い合わせたら、やっぱり入らない、上司も貰った物だから廃棄処分していいよとの事で廃棄・・・・・

翌日、また他で転がってるホイール持って来てこれはいけるだろう!ってことでまた貰い物



ウェッズのジョーカー、一本にガリ傷入ってるけど状態は前回のよりきれいだったので、仕事中にバタバタとタイヤ交換して装着



まぁまた何かイメージ変わりましたが


最近、貰い物でのリサイクルイメチェンばっかやってるな(爆)



今度は14インチがあったら持って来ると言ってたな
Posted at 2017/05/28 13:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
段々と暖かくなり桜がやっと咲いてきたと思えば雨が続く・・・

今日は半年に一度のハイドラオフの日でした

いつものファームランドは施設の都合で使用できないとの事で今回は阿蘇瀬の本高原の三愛レストハウスで開催



早朝より公爵さんと道中雨や霧や大分の険道にやられながらウロウロしながら会場一番乗り(笑)

気になってた天気も時間とともに回復してきたので良いオフ日和でした

今日はいつものスバル組が居なかったから台数が少なく感じましたが、福岡のハイドラのグループが来たので賑わいはありましたね

それにハイドラは全く関係なくたまたまやって来たロータスのグループは圧巻でした!普段見れないエヴォーラ400R、エキシージ、エリーゼ、ケータハム皆さん群がってました(笑)

集合写真を撮ってその後はバラバラと解散

また半年後のオフ会を楽しみにしてます

Posted at 2017/04/09 20:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
だんだんと暖かくなり春はもうすぐ・・・仕事は月初からばたばたで最近少し落ち着いたかなと思うけどまだ暫くは忙しい、コピーロボットが本気で欲しい・・・・

さて、先週の土日はイベント続きでした、ザックリ書くと

土曜の早朝からフリードのタイヤ交換
 

ヨコハマタイヤBluearth RV-02 CKこの春の新商品を投入!でもフリードには嫁さんがメインで乗ってるからどんな感じか分かりません

その後次女の保育園の卒園式でした



生後3ヶ月から通っていたので長く通ったなと思います、長男、長女も通ったので長い間お世話になりました。

日曜日は延期になってた福岡カスタムカーショーへ行きました


朝からご苦労様です、車線潰して公道車検の準備乙です(笑)

いろんな方が挙げてるので今更写真挙げるのもなんですので気が向けばアルバム作成します

会場内でこの方が取材してました

目立ちますね

ちょっと惹かれたのがこれ

でも、H系かC系のワークス用エンジンなのでおいらのには載せれない・・・

あ、会場でハイドラ点けてウロウロしてましたが、ハイタッチした方ありがとうございました、でも日曜のイベントにしては少なかったな、来月のオフ会に期待!
Posted at 2017/03/29 21:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
初シート交換!久しぶりに挙げて気付きました、今年初投稿です・・・スイマセンサボってた訳では。

今年初の車弄りはシート交換。前から欲しかったラパンSSの純正シート

みん友のヨシユキさんのラパンが廃車と聞いたので無理言って譲って頂きました、本当にありがとうございました

交換は一人では不安の為昔からの友達に手伝ってもらいました、車屋で働いてるので流石の手際の良さ、お世話になりました

交換は道路沿いのお休みの車屋さんの前でやってましたが傍から見たら怪しいだろうな・・・



しかし、交換終了して帰りましょうと思いシートベルトを付けようとしたら入らない・・・・・・ベルトのアングルの大きさが違う



ベルトを外すかアングルを外すかで悩んで結局シートをまた外してアングルの取替え、まさか最後にこんな事になるとは


ついでに友人が持ってきてたこいつを使って

エンジン内部洗浄


これでまだ暫くは乗り続けます(笑)

Posted at 2017/03/06 13:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
紅葉今日は仕事で耶馬溪のダムの近くまで

ちょうど通りかかった時に見頃な感じだったのでパシャッと一枚(笑)

帰り際青の洞門は観光客は多かったけど紅葉はまだまだみたいでした(´・ω・`)

日曜日は深耶馬溪まで行ってみるかな?
Posted at 2016/11/11 20:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
子供が大きくなったのでコンパクトでは狭いので乗り換えました。少しづつ手を加えて活きたいですが嫁さんの許可がなかなか下りないので大きな事は出来ず小さな事からこつこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
シート交換。20年振り、念願のA8。前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 01:02:23
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 07:46:39
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 20:52:57
お友達
子育て奮闘中!車いじりが好きな三児のパパです。

車以外でも子育てのアドバイスも最近欲しくなってます。
88 人のお友達がいます
宝股珍宝股珍 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
hide@車犬hide@車犬 * イゴイゴ *
GVF styleGVF style * コムテックコムテック *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供二人が大きくなってきたので広めの車に変えました。嫁さんも運転するのでATです。以前が ...
スズキ アルトバン 通勤快速号 (スズキ アルトバン)
3年ぶりのMTで楽しみながら乗ってます。通勤使用の為ノーマルです
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
周りからはすぐ壊れるから止めろと言われましたが、エアコンが壊れた(爆)位で走りに関しては ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さん使用の保育園送迎用です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.