• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげぇのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

デムラと出会って8年!

デムラと出会って8年!9月16日でデムラと出会って8年になります!
最近はオイル交換位で、全然トラブルないのでつまんないですw

なので…
どなたか欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
98年登録の最終DD6、72000キロです。
外装色はスチールグレー、内装色オートミールです。
金額は強気な事言いますが、それだけ程度に自信あるからです♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/16 21:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!ホレスタが納車になり、今日でちょうど3年経ったようです。

2020年に自動運転がデフォルトになったら買い換えよーっと。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/06 11:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

デムラ、4回目の車検。

先程デムラが車検から戻って来ました。

オイル滲みアリとの事でしたが国産車メインの指定工場に出したので、
拭けば簡単に取れる程度のオイルでも過敏に反応されてたようですねw
なので今回も全く問題ありませんでした♪



キレイなエンジンですねぇ。
ボンネットをクリアなアクリルか何かで自作して、
外からエンジン見えるようにして乗りたいですww
Posted at 2017/08/09 11:13:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

レゴアイランド。

昨日は酷暑の中、バンさんファミリーとレゴランドへ行ってきました。
程よい混みぐあいでイイ感じです♪

パーク内にミニランドって言うブロックで作った街があるんですが、
そこにディフェンダーが居ましたw


名古屋城。


金閣寺。


浅草。


ミニランド見るだけではパスポートは高いですけど、ここは子供心をくすぐりますねーww
Posted at 2017/08/02 08:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

オイル交換。

以前診てもらってた整備屋さんが辞められて数年・・
ノントラブルなので基本的には問題ないんですが、
通常のオイル交換とかをしてもらう先には困っちゃいます;;

家からの距離や信頼度を考え、今回は元ジャガーディーラーで交換してもらいました。
今回交換してみて、明らかにエンジンがスムーズでアイドリングの微振動も改善されました。


今回はお任せでASHってトコのPSE15w50を入れてもらいました。
高かったですがコレはアタリでした!
年間1000㌔も走らないし1年に1回換えるからフツーのでいいか。
って思ってましたけど、多少はこだわった方が良さそうですねw

仕上げには二人掛かりで高圧洗浄機を使い、ドアやトランクの水の溜まりやすい部分まで丁寧に洗車もしてくれましたw

そんなの自分でやればいーじゃんって話もありますが、
こーゆー部分が丁寧だと整備も丁寧にやってくれるんじゃないか?って印象いいですよね♪
Posted at 2017/07/12 17:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

男なら一度は12気筒に乗らなきゃダメじゃん って事で乗り出したディムラー・ダブルシックス。 これがこんなにハマるなんて・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ポルシェ・ジャガー・ディムラーにお乗りの方々、
宜しくお願いいたします。
50 人のお友達がいます
ジャガーに真空管アンプジャガーに真空管アンプ * テサテサ
PCD:120.65PCD:120.65 三乗三乗
VandenPlasVandenPlas 大熊猫@大熊猫@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー ジャガー デイムラー
この12気筒のトロトロ加減は最高です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
Sアイサイト。 コルトからの買い替えです。 着座位置が高めなので、比較的運転し易いです。 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
新車でおろして早や28年♪
キャデラック コンコース キャデラック コンコース
いや~、このユルさが良かったですねー。 意外に故障も少なく、エアコンとコイル交換くらいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる