• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Kの底力かもしれない@satoのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

平日のフリー走行は不思議とガラガラではない

平日のフリー走行は不思議とガラガラではない6月16日(金)にお仕事がお休み取れそうだったので、またまた平日の日光サーキットへ行ってきました。

日光のフリーは平日でも結構人がいて、午後から雨予報だったのもあり、午前中は人多めでした。

そんな中、タイヤをZⅢに新調して初めてのサーキットだったのですが、ベストは更新できませんでした(T T)
まぁ、気温が高かったからと言い訳しておきましょうw

因みにZⅢ(新品時)は滑り出しが分かりやすいし、滑ってもそこそこ粘ってくれるので扱いやすい印象を受けました。
スピンするまでいってないので、限界が唐突にくるのかどうかまでは分かりませんでしたが・・・

そして、一緒に走った人に後ろから動画を撮ってもらったのですが・・・


ウチのMR-Sカッコエエ・・・

バックストレートエンドで白煙噴いてる・・・
まぁ、前から知ってはいましたが霊魂的な何かが抜けているだけだと思うようにしていたのですが、そろそろナニか対策考えないといけない時期かもしれませんね。

↓んで、当日ベスト等



走行後は、帰り道でいつも通る気になるお店に寄ってみました。


看板の怪しさもさることながら、店の名前もいい味出してますw
店構えはこんなんでしたが、中も出された料理もいたって普通でした。
Posted at 2017/06/18 09:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

想定外??(でもない??)のタイヤ交換(T T)

想定外??(でもない??)のタイヤ交換(T T)先日の間瀬が雨だった為、「タイヤ交換する前に、どこかもう一箇所くらい走りに行けるかなぁ」と思いつつ、某日夜にドライブしていたら、リアの感触が何となく変??な感じ・・・

舗装がそんなに綺麗な道路でも無かったし、その時は気のせいだと思って帰宅。

後日、お昼にお出掛けして何気なく車見てみると、車高が超良い具合に下がってるw



あれ??これってもしかして・・・??




(`Δ´)
やられた~


自宅から少し離れた場所だった為、スペアタイヤもなんと無く怖かったので


作戦練る為に、取り敢えずご飯!!


で、何となくこいつを試してみようということになり


作業開始!!
空気抜けた分、車高が下がっているのでジャッキも入らないのでスロープ併用w
ってか、走りに行ってたわけでもないのにスロープあったのは本当に奇跡的で助かりましたw


刺さってた物抜いて




ヽ(*´∇`)ノ
意外と大変でした

作業自体は無事に終了して、その日は解散しました。




後日、輪っか着弾
フロントタイヤは本当はもうちょっと粘って使っても良かったのですが、ノリと勢いで購入w

んで、車屋さんに行こうと思って車見てみたら・・・





この前より、更に車高が良い感じに下がっているw

まぁ、端的に言えば



パンク修理材の充填しくじりましたw

流石にもう一回やる気は無いし、車屋さんまでの距離もそんなに無いので今度はスペアタイヤで


今思ったけど、スペアタイヤの場合は純正ナットの方が良かったかな??



無事に交換完了!!

新品タイヤは慣らししないとね!!
という訳で



本日 慣らし完了!!

因みに、ZⅢはZⅡ☆より外形チョット大きい??
段差越える時にインナーフェンダーへの干渉があったので、少し車高の調整が必要かも・・・
Posted at 2017/05/28 20:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2017年05月17日 イイね!

雨の間瀬 再び・・・

雨の間瀬 再び・・・5月13日に日本海間瀬サーキットで、ロードスターの走行会をやるらしいという話を聞いて、いつもの様に「同じオープンカーだしバレないだろう」と思い、こっそりエントリーしてしまいました。


梅雨入り前だし、天気は全然心配していなかったのですが、予報がドンドン悪い方向へ・・・(T T)

まぁ、メインは反省会なので(何かがおかしいw)無理しないのと、予報通りになれば最後のヒートくらいはドライで走れるんじゃね?と淡い期待を胸に出発しました。


今回の走行会は土曜日の午後半日なので、当然金曜日は仕事だし、睡眠時間もあるので仕方なく、土曜日の朝に出発して高速道路を使用して行きましたが、高速だと新潟も近いですね!!(錯覚)


んで、現地着きましたが予報通り雨がシトシト・・・

ただ、少しずつ空が明るくなっていたので「このままいけば雨止むかなぁ」と思い、準備もせずにダラダラしていたら、雨止んだ!!


ちょっとテンションも上がり、走行準備してそろそろ走るぞ~!!
という段階になって、また雨がシトシト・・・

後はもう、降ったり止んだりの繰り返しでした。

カメラもこんな天気だったので、あまり撮る気にならず、ミドルクラス・185クラスの1本目しか撮ってません



で、自分の番になり、ひたすらコースアウトしないように必死で走った結果


一緒に行ったお友達にタイムも肉薄出来たし



あろうことか、クラス分けした中でトップタイムを出してしまい景品まで頂いてしまいましたm(_ _)m

因みに、今回天気悪くて屋根が開けられなかったので、いつもは後ろを撮影しているカメラを


こんなところに設置してみたのですが



※BGMについての苦情は受け付けませんw


凄い微妙w

あと、一応ベストだと思われるラップ




走行も無事に終わり、今回のメインイベントである長岡駅へ移動し


反省会スタート!!

毎度の事ながら楽しい時間を過ごさせてもらいました


二軒目!!
腹一杯で倒れるかと思ったw

その後、長岡で一夜を過ごして


新潟二日目の朝!!
ってか、昨日がこの天気が良かった!!

今日は帰るだけなんですけどw
だけど、帰るだけじゃつまらん!!ということで



弥彦神社行って


僕の願いは重い事が判明w


海で黄昏て


知ってる人は知っている(この店へ行くということは、ほぼ間瀬まで戻ってますw)


折角なので海鮮ドーン


UFOに攫われる人を見て解散!!


この時、既に午後3時くらいだったので、大人しく高速道路使ってさっさと帰ればよかったのに、ナニをトチ狂ったのか

福島まで下道で行こう!!

という狂気じみたルートを選択してしまいました・・・・

その結果




若干涙目にw


そして、変なテンションのまま鉄橋をバックに一枚w



その後も下道クエストをこなして、なんとか22時に帰宅・・・
凄く疲れたけど、充実した二日間になりました。次の日の仕事がやばかったけどw


ただ、今回の走行でタイヤ終わらせて次のタイヤにいこうとしていたけど、ウェットであまり減らなかった(と、思う)し、ちょっと欲求不満感が残ってしまったので、近々走りたいなぁと、思ったり思わなかったり・・・

来週末に袖フリーもあるしなぁ・・・チラチラ
Posted at 2017/05/18 00:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 間瀬サーキット | 日記
2017年05月06日 イイね!

北陸も良かった

北陸も良かった「折角のGWだし、どこか行こうかなぁ」と考えていて、毎年何だかんだ長野へ行ってる気がしたので、たまには違うところへ行こうと思い、今まで通ったことはあっても立ち寄った事が無かった(と思う)富山県へ行ってきました。

因みに、称名滝というところへ行こうとしていたのですが、今年は雪が多くて道路の通行止めが解除されなくて行けませんでした(T T)
そして、そこ以外特に何も調べなかったので、ほぼノープラン旅行になりましたw

んで、朝起床!! 出発!!


奥日光??だったような??
『あー、雪ヤバイじゃん』と思いましたが、通行はまったく問題なしでした。
オープンは寒かったケドw


途中の湖??


で、新潟から日本海へ向かう道中
ナビ通りに行ったらこんなところへ・・・
因みに、これで国道ですw
車一台しか通れないし、割と崩落が進んでるように見えたけど国道でした。
ガードレールもはじめから無いのか、雪で持っていかれたか分からないけど、ほぼ無かったですw
そして、後で調べてみたら、この道使わなくても問題無いルートがありましたw


んで、日本海へ
何だか、来週末も似たような景色が拝める気がするけど、きっと気のせいだよね


温泉
GWで人が多かった以外は良かったです。



黒部峡谷??よく分からないw


地図を眺めてたら
赤丸のところに橋が架かってそうだなぁ
国道にも、県道にも指定されてないけど大きさ的にはちょっとした物かなぁ
と思って見に行ってみたら・・・





大層立派な橋でした。


しかも、橋の上に歩道があってエレベーターで上がれるようになってました。


橋の中


眺め(天気良ければなぁ)


丁度、橋の下をタンカーが通っていきました。


ほぼノープランでしたが、何だかんだ楽しめました。
あと、ご飯が美味しかったですね。

今度は称名滝リベンジか??
Posted at 2017/05/06 19:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年04月15日 イイね!

サクラクエスト

サクラクエスト先週は、地元の桜が満開だったにも関わらず、天気が良くなくて満足のいく写真が撮れなかったので、「今週こそは!!」と、リベンジに燃えつつ、何だかんだ3年連続で春の館山へ行ってきました。

しかし、今週は平日も天気が悪い日があって、車が汚い・・・

流石に車体汚いままじゃ写真撮る気にならないけど、移動時間とか考えると洗ってる余裕なさそう(家出るのが遅くなると道も混みそうだし・・・)

どうしようか?と悩んだ末に出した結論は・・・


早朝に現地で洗えばいいじゃない!!
なんか、あまり需要が無いのか、地元より割高だったような気がしますw
あと「こんな時間に何やってるんだろう??」感が半端ないですw

んで、そそくさと移動




まぁ、去年とあまり変わり映えしないんですけどねw
お気に入りのスポットなので良いのです!!


その後、海辺で一枚


これで入道雲だったら、南国っぽい良い絵になりそう



そして、時間も丁度良い感じだったので

道の駅にある




ハンバーガー屋さんで




・・・・・・(´・ω・`)


初めて一番デカイの頼みましたが、いくらなんでもデカ過ぎるw


そして、以前はデザート??に怪しい(はっきり言って不味いw)飴が付いていたのですが、今日はガムでした。

先週とはうって変わって良い天気だったので、久しぶりに気持ちよくオープンで走れました♪
ただし、アレ週間中??なので白黒の車とはいっぱい遭遇しました (((( ;゚Д゚)))
まぁ、ウチの車はドノーマルだし、安全運転してれば止められることも無いですがね。
Posted at 2017/04/15 23:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

ただの車バカです。 ネット上・オフ会等で情報交換出来れば良いな、と思ってます。 イロイロ自分でいじるのが好きなタイプですが、専門的なことは分からないので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スポーツランドやまなし 
カテゴリ:サーキット
2012/08/05 16:46:01
 

お友達

はじめまして~

直接お会いした方はドシドシお誘い下さい(^^♪

そうでない方は、メッセ・コメ等で少し絡んでからお誘いしてくださいm(_ _)m
34 人のお友達がいます
くに@K6Aくに@K6A * _gogo__gogo_ *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ NISiKAZENISiKAZE
KZ@PANMANKZ@PANMAN アルトzc32sアルトzc32s

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めての白ナンバー。 初めての後輪駆動車。 初めての16インチ ((((;゚Д゚)))) ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
我が愛車弐号機です。 2012年11月3日、茂原で横転・・・orz 戦績?? ・ナリ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が愛車初号機です。 非力ながら下手くそな私を乗せてかなり頑張ってくれました。軽自動車の ...
その他 その他 その他 その他
旅行等 写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.