車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
写真で振り返る新潟旅行
写真で振り返る新潟旅行 世間は3連休でしたが、ちょっとお休みを早目にもらって10/7から新潟へ旅立ってきました。


ある程度プランは考えていたのですが、宿のチェックイン以外は特に時間も決めてないし、ダラダラ行こうとしていたのですが、AM1:30の時点で目が冴えて寝れなかったので、そのまま準備に取り掛かりAM2:00に出発w


この時間から高速道路使うのも勿体無いと思い、暫く走っていたらいつの間にか新潟県へイン!!意外と近いね



まずは、新潟と言ったら酒でしょう!?ということで

原酒造へ


そして、お昼も近くなっていたので、柏崎の鯛茶漬けを食べようと思い一応調べておいた『いなほ』へ・・・


ん??パッと見やってなさそうな・・・11時は余裕で過ぎているけど、12時近くにならないと開けないのかな?
と思い、店先で掃除してたおばちゃんに開店時間を聞いてみると

お昼は予約客しか受け付けてないそうな・・・(T_T)


まぁ、そういうことなら仕方無いか、と諦めて立ち去ろうとしたらおばちゃんが店主に声を掛けてくれて、特別に作ってもらえることに♪


で、鯛茶漬け!!


その後景色の良いところを探しながら北上して


弥彦神社へお参りして


弥彦山に登って、ガソリンが減ってきたので近くで給油してお友達と合流して宿にチェックイン

その後、みんなで夕食



宿に戻って飲み直し

不覚にも酔いつぶれてしまった・・・


翌朝は・・・


日本海間瀬サーキット!!
去年も参加させてもらった走行会へ今年も参加させていただきました(ロードスターの走行会なのに・・・)


しかし!!天気はあいにくの雨(T_T)


写真も撮ろうと思っていましたが、全く撮るテンションにならず・・・

車載カメラも設定ミスって白飛びしているので、特に見せられるものはありませんw

↑取り敢えず雨が凄く

↑コースへ向かう途中の道が水没しましたw



走行開始前の説明で雨降ったら間瀬は全部滑る!!と言っていたのですが、特にシケイン出口とヘヤピン(ソックスコーナー??)出口の滑りっぷりは半端なかったですw




走行終了後、二泊目の宿へ移動し

反省会



締めのラーメンのはずが・・・





ラーメンと焼肉w

またまた酔いつぶれて就寝w

翌朝は各自で帰路につく事になったので、以前から行ってみたかった『奥只見シルバーライン』へ!!



知ってはいましたが、本当にほぼトンネルの道ですw

で、秘境へ行って



さらに秘境に入って(←国道なのに開渠(と表現していいのか分かりませんが・・・)があるとか、正直ドン引きですw)


で、秘境を抜けたところでたまたま(←これは本当w)別れたはずのお友達にあったので、そのままランデブーして


夕飯食べて帰宅しました。


以上、家から新潟往復843.9km オール下道の旅でした。
ブログ一覧 | 間瀬サーキット | 日記
Posted at 2016/10/10 23:59:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 13:22:24
食い倒れの旅行ですか?
自らウエイトハンデの枷をかけようとはww
コメントへの返答
2016/10/12 20:23:57
本当ですねw
よくよく見返してみたら、食べて呑んで潰れてるだけのブログだw
2016/10/15 07:51:51
なかなか酒に潰れちゃったみたいですねw
夜の弥彦は行きましたか?
コメントへの返答
2016/10/16 14:44:39
ただの呑兵衛日記になってしまいました(^-^;
夜の弥彦は夕方の時点で全員酒呑んでたので行けませんでした(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フリー走行のはずなのに、様子のおかしい車が多いんだが・・・」
何シテル?   10/22 11:01
ただの車バカです。 ネット上・オフ会等で情報交換出来れば良いな、と思ってます。 イロイロ自分でいじるのが好きなタイプですが、専門的なことは分からないので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スポーツランドやまなし 
カテゴリ:サーキット
2012/08/05 16:46:01
 
お友達
はじめまして~

直接お会いした方はドシドシお誘い下さい(^^♪

そうでない方は、メッセ・コメ等で少し絡んでからお誘いしてくださいm(_ _)m
33 人のお友達がいます
car-toy-workscar-toy-works * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
くに@K6Aくに@K6A エルボさんエルボさん
ジャワジャワ アルトzc32sアルトzc32s
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めての白ナンバー。 初めての後輪駆動車。 初めての16インチ ((((;゚Д゚)))) ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
我が愛車弐号機です。 2012年11月3日、茂原で横転・・・orz 戦績?? ・ナリ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が愛車初号機です。 非力ながら下手くそな私を乗せてかなり頑張ってくれました。軽自動車の ...
その他 その他 その他 その他
旅行等 写真用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.