車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこスケの愛車 [日産 シルビア]

ウインカーポジションキット取り付け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2009年11月23日
1
●Pガレージで購入したウインカーポジションキットを取り付けたいと思います。
2
キットの取説です。
左右それぞれのランプにキットを割り込ませる形で取り付けする見たいです。
車両側の線をカットする見たいで少し抵抗がありますが・・・。
・・・きっちゃいますよ。
3
まずはライト裏のポジション球を回して取り外します。写真は右ライトです。
ポジションに線が伸びている3端子のカプラを取り外したほうが作業が楽ですね。
ちょっと外しにくかった;
3端子カプラの根元の絶縁テープを取ると写真のようになります。
黒がマイナス、緑がプラスですね。
ポジション以外の2本の線はウインカーの配線です。
4
次に電源線をポジション球から出ている緑の配線に噛み込ませます。
真ん中の赤い四角のヤツですね。
あとは3端子カプラの緑線を切断、キットの線(白、緑)を接続します。
3端子カプラ側(白)が車体側配線、緑がウインカー側配線です。
自分は念のため絶縁テープを巻きました。
5
反対側(左ライト)も同じように配線します。
緑線を切断、キットと接続。

写真が手振れで見にくいデスネ・・・;
6
写真は右側ライト裏のカプラを元位置に戻した状態です。
もっと綺麗に配線する予定です;
7
ウインカー、ハザード、スモールをつけた時に正常に作動するか確認して終了です。

ちなみにこのままでは車検に通らないので、元のスモール球を抜き取るか、ウィンカーと同じオレンジ色にする必要があります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

US仕様化

難易度: ★★

またしてもUSBネタ

難易度:

自作ヒューズボックスステッカー貼り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

What's that… F○○K!!!!!

難易度:

マイナス配線取り回し変更①

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「浜松でホイールアライメント中。」
何シテル?   06/22 19:03
よこスケと言います。 昔から乗り物大好きで、シルビアの形は一目惚れです。 みんカラを始めて7年が経ちました。 少しずつクルマに対する趣向も変ってきました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RX-7 FD3S RE雨宮 GT300 ドライカーボンエアロ フェンダー制作編 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 20:34:29
アンダーパネル作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 00:29:59
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
やっぱり憧れのクルマです 25年10月21日納車 スペックRエアロ
三菱 コルト 三菱 コルト
往復70kmの通勤用としてご老体のパジェロミニからバトンタッチ。 立派な過走行車に育てて ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
学生時代、駅までの通学に使用してました。 エンジンの構造が解りやすく勉強出来ます。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
走りのAT3速!FR!(爆) 100km/hで、6000rpm。 エアインテークダクト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.