• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

順々のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

修理から戻ってきた

入庫から10日あまり。とりあえず、ディーラーで直せる修理は戻ってきました。
まあ、ホイールも傷は目立たないようです。まあ、ボンネットのラッピングも気に
ならないといえば気にならない程度です。
これから、相手の保険屋さんとその部分の交渉となります。

グリルを外すついでに、ホーンを交換してもらいました。
結構かわいい音です。

で、帰ってきて気が付きました。
タイヤを交換したせいか、ロードノイズが低め。レンタカーは、18インチの純正を
はいているんですが、かなりゴーという音が耳に入ってくるのに対して、うちのは
もう少し低めです。気にならない程度です。
Posted at 2014/04/26 14:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

ようやく車が戻ってきます

12日の事故で、16日から修理に出していたデリカが明日戻ってきます\(^o^)/。

一応、社外品以外は、修理できたようです。
で明日の午後引き取りします。その際、ホーンを交換かな。

社外品のホイールですが、塗っちゃおうかな。艶消しの黒に。

ボンネットのラッピングはどうなるのかな?

Posted at 2014/04/26 01:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

やはりノーマルは黄色いなぁ

長女が中1となり、隣りの駅の塾に通い始めました。
バスでもいけるんですが、帰りは時間帯が悪く、すぐにバスが来ないようです。
ということで、月火と二日間連続で、迎えに行くことに。
当然、代車のデリカで行くんですが、ルームライトが黄色っぽい、ついでに
ハイビームとかコーナリングライトも黄色いかな(^^;;。
Posted at 2014/04/23 17:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

ホーンの件

実は、僕が勤めている会社は、売れていないが、車の雑誌を出しています。
で、たまに編集部が倉庫整理するんですが……。
結構お宝を捨てちゃうんですよね。

例えば、ポータブルトイレ。一度でも使用していてたら捨てるところですが
見たら一度も使用せず。ということで、自宅に宅急便で送りました。
だって買えば、数万円ですよ。まさかの時用にとってあります。

今回装着予定のホーンもその内の一つかな。
パッケージはそれなりに古いが、一度も使ったことがない。その点を
期待したいところだ。

ただし、車いじりは、母方の血かも(^^;;。
従兄のひとりは、車のインテリアショップ、もう一人はカーディーラー
に勤めていたもの。
20歳の時、ホンダライフには、純正ラジオの他に、カセットのカー
オーディオ、どこの馬の骨かわからない他の車の純正オーディオを
取り付けて悦に行ってました。
まあ、その後も、必要に応じては、カーナビとかオーディオは自分で
付けています。

Posted at 2014/04/22 18:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

修理アップは週末

先ほどディーラーに修理状況を聞いたところ、週末に純正部品交換のところは
アップするだろうとのこと。工場はディーラーの整備工場とは別のようだ(前の
追突時もそうだったなぁ)。

グリルは外して、ホーンを交換できるような状態で戻ってくるみたい。このときの
問題は、ホーン自体が10年以上の代物(^^;;。ちゃんと鳴るか心配(^^;;。
実は、このホーン、会社に転がっていたもの。詳しくは22日のブログで。

残るは、アフターパーツ。ホイールはかなり古いものなので、対価を払う形に
なる可能性が高いとのこと。後はボンネットのラッピング。ディーラーでは
NGなので、従兄のショップで頼もうかな。
Posted at 2014/04/21 17:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何十年かぶりのキーロック http://cvw.jp/b/609620/40706922/
何シテル?   11/13 18:44
順々です。よろしくお願いします。 ビッグホーンから4WD人生が始まりました。次がハイラックスサーフ。子供が2名になったということとディーゼル規制でエスティマ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 3Dインテリアパネル 黒木目調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 16:10:02
フォグランプHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 21:55:38
セカンドシート温風吹き出し口延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 11:40:26

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カヤックツーリングやキャンプ、スノボに使い込んでいきたいと思っています。プラス DIYも ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ライト系はキセノンとハイビームのカンデラアップを行った程度。 そろそろ他もいじろうおかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.