• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

順々のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

もうすぐ閉店のスーパーオートバックスみなとみらい店に行ってきました

もうすぐ閉店のスーパーオートバックスみなとみらい店に行ってきました今月末で地域の再開発のあおりを受けて閉店するスーパーオートバックスみなとみらい店に行ってきました。そろそろ商品もなくなっている頃かしらと思ったけど、しっかりと残っていました。
買ったのはハンドルカバー。割り引かれた上にJAF会員証提示で5%オフ。人工皮革を購入した。
流行っていたのになぁ。もったいない。

隣接するリクシルのショールームはすでに閉店。
みなとみらいの裏にはアンパンマンミュージアムがあるが、こちらもまもなく閉店するらしい。そういえば、この話題かなり前にあったが、スーパーオートバックスみなとみらい店と連動しなかったなぁ
Posted at 2016/10/27 01:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

新型セレナに乗ってきました

みなとみらいには日産の本社があり、1階には日産ギャラリーが様々な車を展示。
そんな中でも力を入れていたのが、新型セレナかな。このギャラリーでは試乗もできる。声をかけてきたのでセレナに試乗することに。
試乗に1時間だって(^^)。

みなとみらいから首都高に乗り、オートパイロットを体験できるもの。
ステアリングを握っていないと、勝手に解除されるらしい。宣伝とイメージが違うなぁ。
さて、実際に高速でオートパイロットをすると、小刻みにステアリング修正を車がしているのが分かる。高速道路を単にA~Bの移動手段と考えるならばありかな。

三菱の遅れている点は、アクティブセーフティ。日産の傘下にはいることでセーフティ機能が充実するといいなぁ。

さて、買いか?最低地上高でアウト。14cmしかないんだって。
Posted at 2016/10/27 01:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

プジョー2008と508に試乗

懸賞に目がくらみ、プジョー2008に試乗。
サイズとしては日産のジュークくらいかな。しかもFFのみ。まあ、普通に雪道を走る分ならば、デバイスが充実しているので問題ないだろうなぁ。結構、加速感もいいのに、
排気量は1200cc。
続いて乗ったのは、508のワゴン。エンジンはディーゼル。止まっている時はディーゼル音が大きいかな。でも加速感もいい。

年に数回、キャンプで3rdシートをつぶし、さらにルーフボックスに荷物を満載する身にすると、両方ともちょっと荷室が狭いかなぁ。

Posted at 2016/10/11 00:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

インパネの異音が……

泊まった時に気になるのだが、
インパネの下の方から、カタカタと異音がしまくっている。
場所が特定でき、色々と対策してもNG。
せっかくデッドニングしたりして音を良くしているんだけど、台無し。
明日もう一度いじってみようかしら。
Posted at 2016/10/09 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

インパネの異音が……

泊まった時に気になるのだが、
インパネの下の方から、カタカタと異音がしまくっている。
場所が特定でき、色々と対策してもNG。
せっかくデッドニングしたりして音を良くしているんだけど、台無し。
明日もう一度いじってみようかしら。
Posted at 2016/10/09 18:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何十年かぶりのキーロック http://cvw.jp/b/609620/40706922/
何シテル?   11/13 18:44
順々です。よろしくお願いします。 ビッグホーンから4WD人生が始まりました。次がハイラックスサーフ。子供が2名になったということとディーゼル規制でエスティマ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 3Dインテリアパネル 黒木目調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 16:10:02
フォグランプHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 21:55:38
セカンドシート温風吹き出し口延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 11:40:26

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カヤックツーリングやキャンプ、スノボに使い込んでいきたいと思っています。プラス DIYも ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ライト系はキセノンとハイビームのカンデラアップを行った程度。 そろそろ他もいじろうおかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.