• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

リアシートのリクライニング角度

リアシートのリクライニング角度 ディーラーからパーツで購入して、ずっと寝かせていたマッドフラップを、今日やっとこ取り付けました。
パーツレビュー参照

フロントは、無事に装着。


そして、先日アディショナルランプをUKから個人輸入した時に、一緒に買ってみたリアマッドフラップも取り付けてみようと、リアタイヤを片方はずして位置を合わせてみると、何かおかしい。

ビス位置が合わない。
形状も微妙に合わない。
これってもしかしてクーパー用なんじゃ・・・
今度の走行会で、クーパーの人がいたら、ちょっと確認させてください。
クーパー用だったら使う人いますか?

まあこのリア用は、日本だと高いのにUKだと安いので、アディショナル買うついでに買ってみたという代物で金額も安いし、UKに返品するのも面倒ですからほっておくとします。


そして、ついでに前から考えていた、トランクルームの照明増設に着手しました。
MINIのトランクって、左にしか照明が無くて、夜にトランクの中の物をガサガサやるとき暗いので、他の方もよくやっている右にもランプの増設をしてみようと思っていました。

ランプのユニットはディーラーから購入済みだったのですが、面倒で寝かせていましたw
だって冬の作業は寒くて・・・


まず、左に元からあるランプユニットから配線を分岐させる為に内張りを剥がしていたのですが、その時にある機構を発見!

リアシートのロックがかかる部分、これって2段階に動くんですね!
しりませんでした。

これを動かすと、リアシートの角度がほぼ直角で固定出来るので、トランクのスペースが少し広くなります。
現行MINIのみなさん知ってました?

画像は、ロックする部分を動かして出した状態です。

この状態でリアシートに乗ったら、軽トラみたいな感じw



ランプの増設は、配線が足りなかったので後日に持ち越し。



ブログ一覧 | 気になった事 | クルマ
Posted at 2010/04/09 01:41:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 11:11:54
リヤマッドフラップ残念でしたね。
前に、Miniの後ろについて走った時に、小石がビシバシ
飛んで来ました。 あれは後ろにつくなぁ~の攻撃ですかね?

お蔭で、私は後ろにつかれた事がまだ無いですけど。

リヤシートの件は、知らなかったです。
というか、まだシート倒した事がありません!
今度試してみます。。。
コメントへの返答
2010/04/09 12:51:04
付けようと思って付かなかったのは残念でしたw
でも、付けてかっこうわるかったら外そうと思っていた位なのでw

MINIの後ろは小石が飛びますか!
それは気がつかなかった。

リアシートの件、意外と知らない人多いのかもしれませんね。
ただ、実用としてうれしいかどうかは、これまた微妙ですw
2010/04/09 11:33:48
まっどふらっぷ
残念でしたね。
こまかい違いがあるんですね。

二段階あるのは
知らなかったです。
みてみます。

そうそう
右ドア後方下のキヤップ
から半分位水がでましたげっそり
ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/04/09 12:52:56
強引に付ければ、見た目も言われなければ気がつかない程度に付きそうなんですけど、面倒なのでやめましたw

ドア下のキャップの水、4カ所のうち1カ所だけでした?
私は全箇所毎回なので今は外しちゃってます・・・・・
2010/04/09 13:17:03
cooperとcooperSのリア・バンバーは形状が違いますのであり得ますね。


知りませんでした。
リヤシートは結構 使用しない時でも 倒しています。
人が乗るよりちょっとした荷物を置く機会を多いので。

私もインターネットで海外のグッズを買いたい時がありますが、
購入の段階でクレジット・ナンバーを聞かれます。
海外にクレジット・ナンバーが流れるのも不安ですので、
そこで止まってしまいます。国内と違って着払いも難しいと思いますが、
皆さんはどの様にされているのでしょう。良い方法知っています?

コメントへの返答
2010/04/09 13:27:29
リアのフラップ付けてる人は、まずいないので、1度付けてみたかったのですけどねw
気に入らなければ外せるし。

リアシート、知らないですよね。
知ったからといって使うかどうかは微妙なんですけどw


私は何度か個人的に海外から物を買っているので、万が一クレジットが悪用されてもクレジット会社が保証するしと思って利用しています。

でも、万が一のトラブルは一応覚悟の上なので、最悪物が届かないとかになってあきらめる場合のリスクをふまえて購入しています。

今回のUKのショップは、事前に購入した人のブログを読んでいたので、一応日本に送る事も可能だという所まではリサーチ済みでした。

でも今回のようにマッドフラップが型違いなど、この位は許容範囲で考えてはいます。

金額がお得なのでというよりは、人柱的な感じですかねw


支払いの件ですが、今回のショップはPayPalでした。
これなら、クレジット番号は知られませんし、海外送金の多額な手数料もかかりませんから、使い方がわかれば手軽です。

日本ではあまり普及してないですけど、海外だとメジャーな支払い方法です。
2010/04/09 13:37:25
それが右ドア後方の1ヶ所だけなんです。
なぜでしょうね??
最初からはずすのありかもです^^

コメントへの返答
2010/04/09 13:52:58
ahrayasikiさんの窓ガラスの隙間がちゃんとセッティングされているのかもしれませんね。

私はドアハンドルを自分で交換したので、助手席側だけなら調節が狂ったと言われればわかるのですが、実は運転席側はまだ手をつけていないので、それでも水がたまるという事は、元からだと思います。
2010/04/09 20:39:19
確か走行会に現行クーパーとワンが1台ずつエントリーがあったはずです。
その場でお願いすれば白黒はっきりつくのではないかと。

ちなみにうちもクーパーですが・・・当然合わないですよね(笑)。
コメントへの返答
2010/04/09 21:27:41
一応持って行く事にします。

多分、鳥さんのクーパーには・・・・
2010/04/09 22:59:28
リアシートの角度なんて、そうそう気付けませんねぇ。

利用シーンを考えると…4人乗ってて、荷物を少しでも多く積みたい時??
活躍の場はあるのだろうか(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:22:32
そうですよね。
2人の時は完全に倒せば良いのだし。

4人のって荷物がある時は、確かに少しは役に立つかも。

まあ、そんなシチュエーションはほとんどないですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5月30日(土)31日(日)MINIQさんでイベント http://cvw.jp/b/609750/35656275/
何シテル?   05/11 14:58
アツシです。 MINIを通して色々な方とお知り合いになれました。 これから知り合う方も、既にお友達の方も、どうぞよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Clubman イメージチェンジ作戦 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 09:29:56
一生のお願い…2013年7月分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 08:44:01
夜会にGO~ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 18:04:21

お友達

お気軽にどうぞ。
170 人のお友達がいます
YaaaYaaa * takamaro@takamaro@ *
クネゴクネゴ TOBETOBE
まーちんD-45まーちんD-45 みゅー☆みゅー☆

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
5月1日納車 今回は欲しくてという訳じゃなく、一身上の都合で乗り換えです。 ロードスタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式サーフブルーです。 USSで安く購入。 消耗品を一通り交換。 2013年夏にヤ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年2月まで所有。 実は人生初のマイカーでした。 個性的で性能もよし。 とても良い ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2012年4月20日納車 翌日回転縛りではありますがサーキット走行w 2代目もMINI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.