• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

iPadが届いた。

iPadが届いた。 仕事上どうしても日本発売前に手に入れる必要があったiPadを個人輸入で購入。
本日到着しました。

思った以上にサクサク動くし、iPhoneに比べてもちろん巨大なので、操作も非常に快適です。

面白い対応ソフトがぞくぞく出る事に期待。



それと、昨日の深夜に発表されたiPhoneOS4も楽しみです。
実はでペロッパー登録しているので、旧3Gにβを入れてみましたが、フォルダ機能が良いです。
ただ3Gだとマルチタスクは非対応なので面白みは今ひとつ。

かといってメインで使っている3GSにβを入れるのは怖い・・・・
ブログ一覧 | Apple | パソコン/インターネット
Posted at 2010/04/09 21:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:17:30
へ?日本語入力できるの?!

iPhone新しいのはどう違うの~~?
コメントへの返答
2010/04/09 23:17:05
Appleのプロダクツは、全部マルチランゲージだから、しょっぱなから日本語で動くよ。

Macに繋いでアクティベートしたら、いきなり日本語だった。
多分、Macが日本語環境だったからだろうね。


今の所は大きいiPod touchですw
2010/04/09 23:04:29
iPadだけでなく、iPhoneのOSまで!?

触ってみたいー(>_<
コメントへの返答
2010/04/09 23:20:08
iPhoneOSは、やはり3GSに入れないと全然醍醐味が味わえないです。

でも、β版を入れるには、その本体をAppleに登録する必要があるので、iPhoneOS4.0正式版が出るまで3.xに戻せなくなるんですよ。
復元してもダメなんです。

完全に生け贄状態で、はじめてβが使えます。

なので、ちょっとメインの携帯にβは怖いですw
3.0の時は思い切ってやったのですが、案の定βのバージョンが低い頃は、まともに動かなくてヤバかったです。
2010/04/09 23:35:58
こんばんわ。
なんだか楽しい環境ですね^^
いじってみたいです><
コメントへの返答
2010/04/10 18:42:09
iPadは、まだ対応アプリが少ないので、これから面白くなりそうです。

でも現状で、ネット観覧とメールチェックなら、パソコンを使うより快適かもしれません。
2010/04/09 23:40:30
復元もできないとなると勇気がいりますねぇ。
しかも3.0の時に実証済みですかw

ショップなんかでデモ機として置いたりしませんかね?
いい客寄せになると思いますが。
でも動かないんじゃ意味無いか(^^;
コメントへの返答
2010/04/10 18:40:51
今回の4.0のβは、3.0の時よりは良さそうです。
3.0の時は、通話もままならない時があったくらいでした。

β版は、使用する条件として守秘義務があるので、外部に公開する事が出来ないんですよ。

なので、基本的にはスクリーンショットをネットに上げたりする事もだめです。
2010/04/10 20:28:04
ブログの更新 コンスタントですね。
尊敬しちゃいます。

iPad の日本語入力って、タッチ・バネルで快適ですか?
iPoneでの長文入力は難しいですけど。
iPadのキーボード・オプションもあるようですが。

iPadのマーケットは、スマート・ホーンとパソコンの間なのでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/10 20:55:26
ブログの更新は、最近たまたま記事に出来る事がたて続いただけで、基本あまり書かない人ですw


iPadの入力は、iPhoneに比べて格段に良いです。
理由はサイズです。
iPhoneは、結構気を使わないと隣のキーをタップしてしまいますが、iPadは気にする必要が無い大きさですので、単純に感触の無いパソコンサイズのキーボードといった感じです。


まだそんなにいじってはいませんが、私もiPadはどんな位置になるのだろうと思っていたのですけど、自宅のパソコンの立場を置き換える物になるかもしれません。

自宅で仕事以外のパソコン利用となると、ネット観覧、メールチェック程度がほとんどです。

その2点であれば、わざわざパソコンの前に座らなくても好きな所で使えるiPadは非常に便利です。
また、画面はiPhoneより遥かに巨大なので、ウェブページの観覧、メールの観覧も問題ないうえに、タッチ操作で求める部分を瞬時に拡大できるので、マウスより操作性が高いです。

基本、iPhoneと同じなのですが、画面が大きいという事が、こんなにも使い勝手を変えるとは思いませんでした。

これで、アプリが出そろって、例えばみんカラに投稿出来るとか(iPhone版はありますので、出来なくはないですが)、他のサービスにも画像をUP出来るようになれば、パソコンの出番は激減しそうです。



どこかの情報サイトで、iPadでWindows7を動かすソフトを開発している所があると見た事があるので、それも気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5月30日(土)31日(日)MINIQさんでイベント http://cvw.jp/b/609750/35656275/
何シテル?   05/11 14:58
アツシです。 MINIを通して色々な方とお知り合いになれました。 これから知り合う方も、既にお友達の方も、どうぞよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Clubman イメージチェンジ作戦 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 09:29:56
一生のお願い…2013年7月分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 08:44:01
夜会にGO~ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 18:04:21

お友達

お気軽にどうぞ。
170 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * いっし-いっし- *
tetsu/tetsu/ * ふうぱぱ。ふうぱぱ。 *
☆リン☆リン モリシカモリシカ

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
5月1日納車 今回は欲しくてという訳じゃなく、一身上の都合で乗り換えです。 ロードスタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式サーフブルーです。 USSで安く購入。 消耗品を一通り交換。 2013年夏にヤ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年2月まで所有。 実は人生初のマイカーでした。 個性的で性能もよし。 とても良い ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2012年4月20日納車 翌日回転縛りではありますがサーキット走行w 2代目もMINI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.