車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月10日
トランクランプが点かない。
トランクランプが点かなくなりました。

自作でランプを増やしたりしてるから、接触不良か何かでヒューズが飛んだかなと思い、ヒューズボックスを見てみたのですが・・・・

どのヒューズかわかりませんw

F14かと思ったのですが、これはマップランプだけでした。
これを抜いても頭の上のルームランプは消えませんでした。

F18も抜いてみましたが切れていない。

F13も違いました。


だれかR56系のトランク内のランプのヒューズがどれかわかりませんか?



ちなみに、LEDにしたのを電球に戻しても点灯せず。
テスターで触っても通電していませんでした。

もしヒューズではなかったらどこを疑おう・・・
まさかこんな所までコンピューター制御?!
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2010/08/10 16:44:12
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2010/08/10 17:14:24
F30が怪しくねえか?
これって懸賞がかかってるんでっすよね♪
コメントへの返答
2010/08/10 17:21:27
F30はバックソナーじゃないですかね?
後で試してみます。

当たってたらAGOで缶ジュースごちそうしますw
2010/08/10 17:33:56
こんちは〜♪

もちろん・・・冷やかしです・・・w

わかりません!!

リアワイパーとは別ですかね?

ん〜・・・やっぱり・・・w
コメントへの返答
2010/08/10 20:22:05
ゲート側ではないので、リアワイパー・・
う〜ん、どうでしょう。
意外と後ろ周り全部同じだったりかもですしね。
2010/08/10 18:38:58
F37とか。
コメントへの返答
2010/08/10 20:22:43
メーターみたいなイラストのですか。
なるほど。
調べてみます。
2010/08/10 19:48:53
ヒューズボックスがドコにあるのか知らない時点で用無しですね…(-。-;
コメントへの返答
2010/08/10 20:22:55
( ° Д °)
2010/08/10 19:50:13
まずは かたっぱしから ヒューズを抜いて ダメなら

断線 もしくは カプラー接触不良の疑い

LED追加時に 他の配線 カプラーをいじってないかとか

コメントへの返答
2010/08/10 20:24:17
最後は片っ端からしかないですよねw

カプラーは接触見てみましたが大丈夫そうでした。
2010/08/10 20:02:48
16番です。。。(^-^ゞ
コメントへの返答
2010/08/10 20:25:25
16ってABSとかの?
2010/08/10 20:09:48
よく見たらワタスのと微妙に配置が違うみたいですね。。。
失礼しました(*^^*)

ワタスのはF16、10Aでしたが。。。
コメントへの返答
2010/08/10 20:25:51
実はこの画像は拾い物で、自分のとも微妙にちがったりしますw
2010/08/10 21:17:03
こんばんは。
私はあまりトランクは使いませんが、荷物を出し入れする方は、
夜、不便ですよね(泣)。

ミニの配線 全然わかりませんが、素人考えで書かせてもらうと
1.トランクを開けたときランプが点灯しますので、メカ的にスイッチがあるのかもしれませんね。
  それが、トランクが常時しまっている状態になったままとか。
2.もし、電気的にはオンでヒューズが切れているのでしたら、トランクの開け閉めに応じて、
  ヒューズの両端に電圧12Vがかかるはずです。トランクの開け閉めで、ヒューズの両端の
  電圧が異なるヒューズがあるかチェック。


素人考えですが。
コメントへの返答
2010/08/11 11:01:06
トランクゲートのスイッチの可能性も考えたので、ゲートのロックをドライバーの先で動かしたんですが、変化無しでした。

ヒューズの両端に電圧。
それを調べるには2人いるので、やはりヒューズ全部抜きですかね。
2010/08/11 02:56:39
マップランプと同じヒューズだったような気がするんですが・・・

うちのもトランクのヒューズ切れましたがルームランプは点いてました。
コメントへの返答
2010/08/11 11:02:22
なるほど〜
ちなみにマップランプは点灯するので、もし同じヒューズだったとすると、原因はヒューズ切れじゃない事になりますね。

薄々ヒューズじゃないのではと思っているのですが・・・・
2010/08/11 06:40:58
1日経って、何事も無かったかの様に普通に点灯してたりは…
してないですよねぇ
コメントへの返答
2010/08/11 11:02:42
最初はそれを期待していたのですが、残念ながら・・・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「SABかわさきでお得なイベントが http://cvw.jp/b/609750/34695103/
何シテル?   12/18 08:55
アツシです。 MINIを通して色々な方とお知り合いになれました。 これから知り合う方も、既にお友達の方も、どうぞよろしくお願いします!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Clubman イメージチェンジ作戦 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 09:29:56
一生のお願い…2013年7月分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 08:44:01
夜会にGO~ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 18:04:21
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
5月1日納車 今回は欲しくてという訳じゃなく、一身上の都合で乗り換えです。 ロードスタ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年式サーフブルーです。 USSで安く購入。 消耗品を一通り交換。 2013年夏にヤ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2012年2月まで所有。 実は人生初のマイカーでした。 個性的で性能もよし。 とても良い ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
2012年4月20日納車 翌日回転縛りではありますがサーキット走行w 2代目もMINI ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.