• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yappoのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

連休最終日

連休最終日の今日、久しぶりにCBRで遠出しました。

お気に入りの八ヶ岳の道路。ホント良いですね。


ビーナスラインも走ってきました。
流石に連休、結構交通量が多かったです。

白樺湖にて。


約360㎞の走行。なんと無給油。普段から燃費は良いものの驚きです。

Posted at 2017/10/09 18:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR400R | 日記
2017年10月01日 イイね!

「おんな城主直虎」が好き過ぎて浜松まで行った件

「おんな城主直虎」が好き過ぎて浜松まで行った件皆さんこんばんは。

金曜日から土曜日にかけて、静岡まで遠征してきました。

今回の目的は今年のNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台を訪ねること。
実は私はこのドラマの大ファンで、是非行ってみたいと思っていました。

最初は大河ドラマ館。ドラマでは直虎が手に入れた商人の街、気賀という所にあります。




これが大河ドラマ館の入り口。


中には実際にドラマで使用した衣装やら小道具類があるのですが、すべて撮影禁止。楽しかったのですが、記録に残せないのが寂しいですね。

続いては龍潭寺。


予想していたよりもずっと立派(失礼!)な古刹でした。








龍潭寺には直虎のお墓もあります。


そして、宿泊はキャンプで。「渚園キャンプ場」という浜名湖の湖岸という絶好のロケーション。


金曜日だからか、私達含めて5組ほど。駐車場も閑散。(ただし、翌日は朝から沢山の人が来ていました)


浜名湖に沈む夕日が綺麗です。


さて、土曜日ですが。真っ直ぐに帰るのも何なので、浜松の航空自衛隊基地にあるエアーパークという施設に寄りました。ここ、展示が充実しているのにすべて無料です。


ゼロ戦(52型)です。昔よくプラモ作ったなぁ~


ブルーインパルスの機体もありました。練習機なのですが、意外にデカい。


シミュレーターで2回も墜落する嫁の図。


十分楽しんだ後は、焼津でマグロを食して帰りました。


さあ、今晩も「おんな城主直虎」を観よう!(どんだけ好きなんだ)
Posted at 2017/10/01 18:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | S3 | 旅行/地域
2017年09月17日 イイね!

ワイパーも...

ワイパーも...
「ワイパーもふるえてるよ 河のようなハイウェイ

 電話から洩れた声 暗さが気にかかって

 倖せと不倖せは 二車線の道なのさ

 時だけがぼくの中を 矢のように追い越すよ」

                       (by原田真二)




雨の中ドライブしたくなる事って、時々ないですか?

今日の自分がそんな気分でした。


午前中の合気道の稽古でくたくたなのに。。。

いつもバイクを練習している場所までS3を走らせました。


甲州街道のきついカーブを多少オーバースピード気味でもきちんとラインをトレースしてくれるのは流石アウディですね。

明日は晴れるようですので、皆さまドライブを楽しんでください。
Posted at 2017/09/17 18:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2017年09月13日 イイね!

今年も行った京都の旅

今年も行った京都の旅今年も京都旅行です。これで4年連続です。

去年は欲張り過ぎて疲れ切ってしまったので、今回は行く場所を絞りました。







・鞍馬寺




・鞍馬寺門前のお店で


・三十三間堂


・初日の夕食と夜食




・浄瑠璃寺


・東大寺の二月堂




・二日目の宴会(美味しいのに安すぎて笑った)




・最終日の二条城


・帰りに新富士駅で駅弁購入。しかも、予約して、わざわざ「こだま」に乗って(笑)。


いや~京都は何度訪れても良いところですね。
まだまだ行っていない場所も沢山ありますので、この先もきっと行くことでしょう。
Posted at 2017/09/13 21:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

私も五稜郭に行ってきました

私も五稜郭に行ってきましたと言っても、佐久にあるもうひとつのほうです。

以前もブログアップしましたが、久しぶりに行きました。

R299経由で、途中通行止めで迂回したりして、予定より時間がかかってしまいました。


城跡を展望できる場所があるのですが、登り口を発見できず、時間の関係もあり今回は断念。
石垣の一部が、稜堡式の城郭である五稜郭の特徴を示しています。


帰りに野辺山付近の畑をバックに撮影です。


しかし、GNって素朴な風景が似合います。
Posted at 2017/08/27 19:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GN125 | 日記

プロフィール

「[整備] #GN125 ミラー交換(ナポレオン リトラミラー) http://minkara.carview.co.jp/userid/609751/car/1843823/4469945/note.aspx
何シテル?   10/14 19:03
アウディS3に乗っているyappo(やっぽ)です。 A4 AvantをB6~B7と乗り継いで、2012年8月4日に S3が納車になりました。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

春の買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 13:04:27

お友達

近くの方、故郷の青森でAudiやVWに乗っている方、気軽に声をかけてください。
36 人のお友達がいます
鍋。鍋。 * PAXPAX *
JEJE Hide.KHide.K
Navy_れおなNavy_れおな バシケンバシケン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
念願のホットハッチです。
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
過去にあったモデルと全く違う新しい時代のCBR400Rです。
スズキ GN125 グンちゃん (スズキ GN125)
2014年12月に納車となった激安中華バイクです。 大陸からの輸入車ですが、スズキの技術 ...
ベスパ スプリント125 ベスパ スプリント125
昔から憧れのベスパが新たな相棒になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.