• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu∞のブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

クルマ降ります(´・ω・`)

何度このセリフを言ったことかわかりませんねw

少なくとも研修?教育?やらなんやらで来年一年間は乗れなくなるので実家に保管です


というのも一部の近い方には既にお話しましたが、来年度から転職です

次の行き先はひとまず埼玉県熊谷市
そこで3ヶ月ほど前期教育を受けて、適性やらなんやら見られて後期教育へ行くらしいです
後期教育の希望任地は浜松か小牧で採用の人と話しました・・・が、難しいですね

とりあえず来年は完全に缶詰生活になるわけですが・・・休日にしか外に出れないという引きこもりには堪らない世界です
監獄生活が待ってます(笑
どちらも塀の中には変わりないですしw



と、まぁここまで書けばおおよその方は察しが付くと思いますが・・・

日本最大規模の腕立て伏せ愛好会に就職します(笑)
リアルで会ったことのある華奢な自分を知ってる方にはありえない選択だと思われたりしてますがw
脱落したり足を引っ張らないよう精一杯がんがってきます(`Д´)ゞ
Posted at 2013/02/13 22:26:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2011年11月03日 イイね!

忙しいのやら何やら

忙しくはないんだけど疲れだけたまっていく・・・
しゃれにならないくらいやること多すぎですw

ま、プライベートにまで引っ張ることはないんでそこがまだ救いなんですけどね(笑)



で、で、土曜は休み取れたけどどこ行けばいいの??
どこ行けば良いのかすらわからず休み取ったけどw
時間も知らんぞ(´・ω・`)
Posted at 2011/11/03 23:20:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2011年06月28日 イイね!

忙し

忙しい・・・のかな?
まぁ今だけですけどね

来月は残業やばくなるよと店長から言われましたとさ
給料1.5倍になるかも♪♪
これで・・アレとコレが買える(・∀・)

とか考えちゃうのはもう末期ですね
疲れてるのかな もうだめぽ
Posted at 2011/06/28 22:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2010年11月03日 イイね!

てれび

てれびどうも某氏がテレビ欲しいらしいので本業らしいことをちょっと。。
ちょっとでもテレビ選びの参考になればと思いまして・・・

※長くなるんでケータイからは避けた方が良いかと思います・・・


最近のテレビは現行機種ならほとんどエコポイント対象
例えば32インチなら12000点、40インチなら23000点という具合
もし古いテレビのリサイクルがあるなら3000点加算ですね
まぁリサイクルポイントに関してはリサイクル料取られるから結局はリサイクル料分がトントンになるという認識の方が良いかと・・

ちなみにエコポイントは申請を上げれば1Pt=¥1相当で使えます
ギフトカードとかWAON、Edyなんかの電子マネー、地域産品の食べ物なんかの選択肢もあります(・∀・)


で、肝心の機種選び
まず「何をテレビでやりたい」かが重要
テレビ見て録画して・・ってのがメインの人が居たり、テレビでPS3しかしないよーって人が居たり・・
まぁその辺は人それぞれでしょうね
で、やりたいことの優先順位を付けて機種選ぶ訳ですが・・

録画したい人には録画機能内蔵のテレビとかもありますし、ゲームしたい人には4倍速で遅延なくゲーム出来る機種があったり・・
それぞれ特徴はありますね

とりあえずそんなテレビの中でまずは録画機能内蔵のものの紹介を。

録画機能内蔵だと大抵はHDD内蔵ですね
その点SharpのDX3シリーズ、DV7シリーズだとBDレコーダ機能が入ってます

そういう録画機能内蔵テレビの利点は設置が楽ということ
今ではHDMIケーブル一本繋げばOKなんですが、それすら面倒とか、場所が無いという人にはお勧めです
ただ、、、テレビ壊れたりすると録画機能も丸ごと使えなくなりますし、逆に録画機能だけ壊れてもテレビ修理に出しちゃうとテレビごと使えなくなります・・・
テレビの寿命は大体10年、それに対してレコーダは大体5年前後でしょうね
そう考えると設置が大変とか、場所の問題さえなければレコーダ別で用意した方が効率的です
レコーダ壊れたらレコーダだけ修理に出せばいいし、テレビが壊れてもレコーダは生きてるから録画予約がその間出来る(別のモニタ用意する必要ありますがw)
買うときに万が一の事を考えるのはどうかと思いますが、肝心な事だと思いますですよw

それから、↑でちらっと触れたSharpのDX3、DV7シリーズのBD機能ですがテレビ放送しか録画出来ないというのと、メディア入れておかないと録画予約出来ないんでちょっと使い勝手悪いかな
メディアも一枚当たりの単価ちょっと高めですからね
ちなみにDVDへの録画はできませんw(BDオンリーです)
メディア無ければ予約出来ないんで常に買い置き必須です><

逆にHDD内蔵型なんですが、SONYのBX30H辺りが結構人気ですかね
↑でも触れたようにHDD寿命考えると設置は楽なんですが、正直どうなのかなぁという面はあります
まぁ価格差自体は大きくないんでレコーダそろえるよりは楽ですし、安くはなるはずですけど・・

ちなみになんですが、東芝だと一部モデルではUSB外付けHDDが使えるタイプあります
ちょっと録画して見るという程度の使い方だとこの方がいいのかもしれませんね
一杯になったり壊れたらHDDだけ買い換えれば済む話なんで。
ただ、HDDの中身は他のテレビへ持って行くことできないんで注意必要です
修理で基盤交換とかしちゃったら見れなくなる可能性大ですね
それと、USBHDD使う分、落とすリスクは高まります・・・
HDD、落とせば壊れますからねw



次に普通の録画機能別なテレビだと各メーカーから出てますね

SONYとかSharp、東芝、Panasonicあたりが有名です
マイナーと言うと失礼ですが三菱なんかも結構良いテレビ出してますよ
ベーシックなタイプだと比較的価格も手ごろなのが特徴
サイズによってもオススメ変わってきますけど32インチクラスだと
SONYならEX300
SharpだとE7
東芝だとA1
PanasonicだとC2
この辺りだと大体5~6万程度あればお釣り来ます

画質とかにちょっとこだわるならSONYのEX700、SharpのSC1というワンランク上のテレビがオススメですね
この二つはLEDバックライトなのでまんべんなく明るさが確保出来るというのと、LEDになってる分寿命長いらしいです
テレビとか液晶モニタの寿命はバックライトで決まると言っても過言じゃないんで、そこのところは重要でしょう

ちなみにそんな中でオススメしたいのがSONYのKDL-32EX300、32EX700、SharpのLC32SC1あたりですかねぇ
32EX3は価格安い割に画質センサー付けてるんで、例えば寝るときに電気消して見る人なんかでも、部屋の明るさを自動で検知して最適な画質に合わせてくれるという機能をもったテレビです
あとBRAVIAエンジン3を積んでるので「黒つぶれ」が他の同価格帯のテレビと比べて少ないですね

で、その上位機種がEX700
こっちになると自動で動きを探知してくれて、もし人が居ないと判断されれば電源切ってくれるので省エネになります
LEDで省エネになり、さらにセンサーで省エネに・・という( ゚Д゚)ウマーなモデル
同等機種他メーカーでSharpのSC1って感じですかね

32EX300だと大体5万前後
EX700だと7万前後ですかねぇ
SC1もEX700とほぼ同等です
今ならエコポイントが12000点返ってくるんでEX3なら実質4万チョイで買える計算になりますね^^

ただ、各モデルともにそろそろ終売商品なんで買いたい人はお早めに・・
間違ってもテレビの展示買っちゃダメですよ!
営業時間はどの店も大体10時間
それを毎日と考えると発売から最低でも6000時間くらい点灯してる計算になります
液晶バックライトは点灯時間で寿命が決まるので、6000時間分寿命短くなっちゃってますからね・・
まぁ本人が納得すればいい話ですし、僕が言うのもおかしな話なんでしょうけど、あまりオススメしません



あと、今までのブラウン管TVを使ってた人が買い換えるのであればワンランク大きいサイズ(例えば28インチクラスなら32インチクラス)にすると大体同じ大きさか、やや小さめに見えます
設置場所さえ許すのであれば2ランクくらい大きいテレビにした方が満足感は得られるかと・・
どのテレビも設置自体は足場が置ければ問題ないですからね
どのテレビでもそこはサイズあんま変わらないでしょう(笑)
目安としては8畳くらいある部屋なら40インチ以上オススメですね
6畳くらいなら32でも良いかもしれませんが、40にすると大画面の魅力・迫力にとりつかれるかと・・
後はどのくらいの頻度で使うかで選んでくださいw


最後に、↑の方でちらっと触れたゲームしたい人用の4倍速なんですが、結構高いです・・
しかもサイズ40インチ~
SONYのHX800っていう型番なんですが、なんと!3Dアクセサリ用意すれば3D画面も楽しめます!!!
まぁそんなのイラネって人が多いんですけどねw
何台も販売してて言うのもどうかと思いますが、正直僕もオススメしませんw
確かに4倍速は動きのあるものに対しては結構効果あります
サッカー中継とかでの横向きのカメラの動きとか、これからの時期だとフィギュアスケートとかの中継ですかね
横向きに動く映像に対して効果発揮してきます
後は動くテロップとかかな

ただ、、、パネルが光沢なんですよねぇ
結構目が疲れます・・
しかも値段は40インチで15万程度
ちょっとお高めです

ふつーにゲームやる程度ならどのテレビ選んでもそんなに問題無いですよ
若干のフレーム遅延は液晶である以上仕方ないんで諦めてください><
東芝のゲームダイレクトとかは結構効果あるらしいですが、自分の持ってる40EX500でもほぼ同等レベルの遅延しかないですから・・


あ、もしレコーダとかも同時に買う予定あるなら同一メーカーで選んだ方が楽ですよ
リモコン一個になるんで(・∀・)
PS3もHDMIで連携できるからPS3メインならSONYオススメです


なんかざっと、しかも無理矢理まとめちゃったけどこんな感じですかね
サイズこのくらいがいいよ~ってのがあればコメントください
オススメいくつか挙げます・・・

久々にマジメネタになっちゃった・・・
スイマセン><
Posted at 2010/11/03 23:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記
2010年08月28日 イイね!

めがね♪

どうも
ちょっと前に買っただてメガネを久々に掛けてたらみんなから「エロい!エロい!」ゆわれたいけちゃんです(´・ω・`)


エロくないよ!いたってマジメだよ!



実際見たことある人しか分からないと思うけど、インテリっぽく見えるでしょ!
と自負してるんですが・・・w

実際どうなんでしょうかねwww


そういえばあのメガネ掛けると仕事、調子よくなるらしいんですよね
売り上げ向上作戦の一環として最近掛けてます(・∀・)

っていうか最近職場の人の自分への評価が酷いんですけど・・
・エロい(但しメガネを掛けたときに限る)
・チャラい
・手出し早そう


どれもハズレ!
エロくはないし、チャラくもない
手出しもしないですよ?
基本シャイなんで♪

と言っても誰も信じてくれませんですよ(´・ω・`; )

メガネ・・銀縁が良くないんですかねぇ・・
かといって赤フレームとかにしたらもっと言われそうだし・・・
Posted at 2010/08/28 00:12:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記

プロフィール

「車検ついでにエアバッグのリコールも合わせて実施
生産の古い車から順次案内送ってるとは言っていたけど、まだうちの子は案内来てないっぽい」
何シテル?   10/11 17:18
乗り物全般大好きです というかエンジンが好きなのかもしれませんw あと足跡残しまくってます 残してるだけです(笑) 共通点がある方、車好きな方!友達...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラーメン探訪まとめ 【多摩地区(除町田)編】(~2015年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 13:10:23
リアコートフック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 09:49:59
富士工場地帯撮影マップも作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:29:30

お友達

友達申請大歓迎です
車好きなどなど共通点が何か一つでもあれば是非!
62 人のお友達がいます
エイジングエイジング * 石@RJ077石@RJ077 *
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka * おとぅさんおとぅさん *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ひいろんひいろん *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤用の足としてノーマルのまま乗るつもりで購入しましたが気づけば色々といじり出してました ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
レンタカー借りてみました♪ヽ(´▽`)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.