• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu∞のブログ一覧

2013年01月08日 イイね!

明けてますが

今更なんですが明けましておめでとうございます
なんせ31日仕事納めで1日が仕事始めなもんですから・・(^^;
なんとか生きています(笑

今年はあんなこととかこんなことしたいですねぇ←
クルマは当面放置で。

というかリアル放置になりますね
1年ちょっと乗れないハズ・・・
バッテリ大丈夫かなぁ 燃料タンク大丈夫かなぁ
そもそもクルマが大丈夫かなぁ(笑

色々と危惧する事はありますがなんとか維持だけはしていきたいですね
大掛かりなことはやりませんしやれません(´・ω・`)
せっかく車検通したのに税金を払うだけの年になりそうです


今年は仕事も変わりますし。
Posted at 2013/01/08 01:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヽ(*`Д´)ノ | 日記
2011年05月28日 イイね!

なんか色々と・・・

色々あった三日間でしたとさ

おしまい。




じゃなくて、、、
一昨日からは町田の相方さんとこへ遊びにいってテレビの表面についてるビニールの保護シートを剥がそうとしたらガチ切れされたり。
今日は健康診断で採血の時ちょっと痛いですよ~って言われたのにめっちゃ痛かったり。
仕事の休憩中にけんかを目撃してケーサツ呼んだり。


色々ありましたとさ。
ってかふつー保護シート剥がしたくらいでガチ切れするか???(笑)
ちょっぴり怖かったのはナイショw

そして拳銃の空砲ってホントに乾いた音するんですねアレ
初めて見ましたよ
Posted at 2011/05/28 01:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヽ(*`Д´)ノ | 日記
2010年10月29日 イイね!

え???意味分からないんですが

数年前焼津上空で起こった日航機同士のニアミス事故覚えてますかね?
あの時指示を出した管制官と管制官候補生の二人に対して有罪の確定判決が出るそうです
それってどう思います?


確かに誤指示による事故ですけど、それが過失かと言われれば違うと思う
管制官だってわざとやってる訳じゃないし、誤指示ではあるものの予見しうる類のものじゃないでしょう
そもそもTCASのRAなんて誰がどうやって予測しうるんですか・・・
あんなのパイロットですら予想出来ないものなのに・・

人間誰しもミスはあるんだし、この程度と言っちゃうと語弊はあるかもしれないけど、この程度で有罪判決食らってたら今後実際に事故が起きたときに担当者は自分の保身の為に証言が為されないということだって考えられるわけです

というか、保身のために偽証とか黙秘されて今後の為に活用されないことを恐れて世界的に見て、少なくとも航空業界ではヒューマンエラーの類には刑事的責任は無いという風習があるんですけどね
その代わりアメリカとかじゃ多額の損害賠償が来そうですが・・

こんなんじゃ今後誰かがミスをして重大な事故が起きたとしても誰も証言しなくなりますよ?
しかも今回の事件では事故調が提出したレポートが証拠として裁判に採用されてる
それはシカゴ条約とか航空事故調査委員会設置法に反した行動ですよね
シカゴ条約では事故調査団のレポートは今後発生すうる事故に悪影響を与えると考えられる場合は裁判の証拠として提出してはならないと明記しています


良いんですかねこんな裁判で・・・
Posted at 2010/10/29 09:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヽ(*`Д´)ノ | 日記

プロフィール

「車検ついでにエアバッグのリコールも合わせて実施
生産の古い車から順次案内送ってるとは言っていたけど、まだうちの子は案内来てないっぽい」
何シテル?   10/11 17:18
乗り物全般大好きです というかエンジンが好きなのかもしれませんw あと足跡残しまくってます 残してるだけです(笑) 共通点がある方、車好きな方!友達...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラーメン探訪まとめ 【多摩地区(除町田)編】(~2015年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 13:10:23
リアコートフック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 09:49:59
富士工場地帯撮影マップも作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:29:30

お友達

友達申請大歓迎です
車好きなどなど共通点が何か一つでもあれば是非!
62 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * 石@RJ077石@RJ077 *
KOMAXKOMAX * エムケイエムケイ *
エイジングエイジング * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤用の足としてノーマルのまま乗るつもりで購入しましたが気づけば色々といじり出してました ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
レンタカー借りてみました♪ヽ(´▽`)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.