• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1988

1988 先日実家に帰った際に一台バイクを引き上げてきました

YAMAHA TZR250 弟が2stも一台くらいは持っときたいよな~
って事で数年前に買ってたやつです

こないだ花火大会に行くのにこれで行ったんですが2stもたまには
面白いですね もうすぐ50のオジサン&オバサンが乗るバイクじゃ
ないですけど^^;

サニトラの荷台にはもう少し古いやつの方が似合いそうなんですが
実はこの2台同い年なんです

共に1988年生まれの25歳 これでまた昭和の乗り物が一台増えました

このままじゃオジサンには似合わないなので久々に2輪のカスタムでもしてみようかな~^^
 



ブログ一覧 | TZR | 日記
Posted at 2011/08/07 06:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 07:22:14
うわー!!懐かしい!!nsrが流行ってたころにヤマハ党の先輩がこれをカリカリにして乗ってました
コメントへの返答
2011/08/07 10:10:06
これも弟がチャンバー入れてるんで凄い音
なんですよ

近所迷惑でちょっとこのままでは乗れません

けど久々2st面白いです!
2011/08/07 08:32:01
初代ですね~。こいつの後ろ走るとオイルがよく飛んで来ました。

うちのも同じ歳でーす。
コメントへの返答
2011/08/07 10:14:55
そう オイル飛びが凄いです

マメな手入れが必要ですね

アフリカ君もおないですか 昭和ですね~

涼しくなったらバイクオフですね^^
2011/08/07 08:55:23
懐かしいです~
しかし、トラックの荷台にバイクってやっぱりかこいいですね~
コメントへの返答
2011/08/07 10:19:40
トラックとバイクってほんとベストマッチですよね

荷台専用のバイク用意しようかな^^
2011/08/07 09:09:22
デルタボックスですね。

88年、加トちゃんの奥さんと同い年ですよ。
コメントへの返答
2011/08/07 10:24:16
加トちゃん嫁もおないでしたか

細かい情報ありがとうございます

相変わらずの引き出しの多さですね^^
2011/08/07 09:20:22
なんか草レースに向かうみたいでカッコイイ(^_^)

当時は転倒車をネイキッド仕様にした中古車が沢山出回ってましたね(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 10:29:04
なるほど草レースですか
そういう目線で見るとこの組み合わせもかっこよく見えてきますね

初代はまだポジションもそんなにキツクないし
タンデムも普通に出来るシートなので待ち乗りも結構いけそうです
2011/08/07 15:33:02
後期カラーのやつですかね。
チャンバー付いてるし、いいな~。
89年頃、僕はそれに乗ってNSRの仲間と
毎晩のように張合ってました。
2ストの一発加速は快感になるんで、気をつけて
くださいね~!
コメントへの返答
2011/08/08 07:27:29
お~ リアルタイムで乗ってましたか!

チャンバーはいいんですがメチャクチャうるさいんでもう少し消音する予定です

自分はレプリカ全盛期の前の世代なので
ツナギ着てかっとんでる子達を見て「若けーな~」って感じでした^^
2011/08/07 20:16:23
こんばんは

免許とって初めての自分のバイクでした。

2ST最高ですよね。

タコメーターの上がり方が最高です。

車にカムとか入れたりしましたが、あんなにはならなかったです。

大事にしてください。
コメントへの返答
2011/08/08 07:34:35
ファーストバイクがTZRですか!

それは過激なデビューですね

自分の時代はヤマハはRD スズキはGT
ホンダは2stがなくてカワサキがKHでした

2st面白いですね

せっかくだから大事に乗り続けようと思います
2011/08/08 00:15:19
こんばんは!

この時代のは殆ど知らないのよね。

自分の時代ではYZ250の方ですね。

しかし兄弟揃って、乗り物好きなんですね!
コメントへの返答
2011/08/08 08:02:29
実は自分もこの時代は全然分からないんですよね~

一番2輪から離れてた時期で足代わりにVESPAを所有してるだけの頃です

弟のおかげでバイクは退屈せずにすみますね^^

2011/08/08 01:21:07
若い頃、ミニバイクレースしてた事を思い出しました。

友人の仕事用『ダットラ』に愛車紹介で出てるG’を積んで、土曜の夜に万博Pでセッティングして、日曜の早朝にサーキット行ってレースしてました。

この辺りの時代に免許取れました(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 08:10:51
あのヒザ擦り小僧の頃ですね

かなり真剣にやってたんですね

何かに夢中になってた頃っていうのは
幾つになってもいい思い出ですよね

エイプではさすがにヒザ擦りませんか?^^
2011/08/09 00:41:58
1KTですか?
初期TZRの社外チャンバーって結構レアですよね!

ヤマハの2stパラレルツインの音、大好きです(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 07:33:29
音が凄いんですよ!

耳が遠そうなバアチャンまで振り返って見てましたから・・・

今度四国にいったらサニトラと一緒にRZもぜひ見せてください
2011/08/13 01:01:28
はじめまして、こんばんは(^^)

サニトラの荷台に2ストレプリカが絵になりますね~
バイクまで積めるなんて、やっぱりサニトラは素敵ですね♪
コメントへの返答
2011/08/13 08:07:08
はじめまして コメントありがとうございます!

長崎なんですね
親、兄弟、親戚がほとんど福岡に住んでるので九州にはよく行きますよ

クルマもまだ筑豊ナンバーのままだし^^

トラックなので冷蔵庫を積んでもタンスを積んでも それなりにサマになりますがやはり
バイクを積んだ姿が一番絵になりますね

リュウさんの赤い310 なかなかいい感じじゃないですか!

うちのは二人しか乗れないのでセダンやクーペがちょっと羨ましかったりしますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しています http://cvw.jp/b/609878/39961056/
何シテル?   06/19 19:02
車とバイクは昔から大好き。特にちょっと古いやつや 人があまり乗ってないようなやつを自分なりに弄るのが面白いかなと・・・ただしメカはあまり強くないので見た目重視で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

皮むき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:37:44
タイの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 20:52:30

お友達

同じ車にお乗りの方や、同じ趣味嗜好の方とお知り合いになれるのを楽しみにしてます。
113 人のお友達がいます
Z&#39;tonZ'ton * ししふうししふう *
オームリンゴオームリンゴ ☆LUCKY★☆LUCKY★
すずき.すずき. ヤートヤート

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
セオリーにとらわれずに自分がカッコイイと思う弄り方をモットーにしてます。 2012.2月 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ボロボロです 少しずつ綺麗にしていく予定です(2010・10) 下地がようやく終了(20 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
近所の足代わりに。 とりあえず外装を綺麗にしないと・・・
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
知り合いからタダでゲット! ちょっとずつ綺麗にしていきます 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.