• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

第3回Motto★Z!!九州エリアオフ会 一日目

第3回Motto★Z!!九州エリアオフ会 一日目 なんと 今年3度目の九州です

またまたZのオフ会に参加して参りました

前回は現地0泊の弾丸ツアーでしたが今回は
現地で1泊 ゆとりの旅になるはずだったんですが・・



オフ会に備えて中も外もピカピカに洗車 後は旅支度を整えて大阪から鹿児島に向けての
フェリーに乗り込み優雅な船旅を楽しむだけ・・・のはずが・・・


すでにフェリーに乗り込んでるはずの時間になぜか高速道路のSAに・・・
やってしまいました 一世一代の大ボケ フェリーの乗船時間をうたた寝をしているうちに
寝過ごしてしまいました 「ポキッ」といや「ボキッ」と心が折れる音が聞こえました

が しかし休みは取ってあるし九州のお友達にも会いたいし 「よし 走ろう!」
ということで気を取り直して船旅からグランドツーリングに変更となりました


途中仮眠を取りながらも快調に走っていると広島辺りで突然の渋滞 1時間ほどノロノロ
運転で進みようやく渋滞の原因の表示が 「事故か」と思った次の瞬間


な な なんと まさかの通行止め
強制的に山陽自動車道を降ろされることに ツイてない時にはツイてないことが重なる
ものです


トラックに囲まれながらしばらく下道を走ることに 本当なら今頃フェリーで爆睡している
はずなのに全然知らない広島のどこかの道を走っている自分
「オレは早く九州に着いて寝たいんだよ~」 この時「ボキッ」と2度目の心の折れる音が・・・


再び山陽自動車道に戻った頃にはもうすっかり朝


広島 山口を走り抜けると関門大橋が この橋が見えてくると俄然テンションが上がってきます 


さあいよいよ九州上陸です


九州道から東九州道 そして大分道に入ると素晴らしい景色が眼前に広がります
最初の合流地点である湯布院まであと少し



景色がいいので写真を撮っていると「このZ みんカラに出てるやつですよね?」と
声をかけられてビックリ その方もZを所有されてるそうで みんカラには登録はされてないけど時々見てくれているそうです 励みになりますね~ これも見てくれてるのかな?
次は一緒に参加してくださいね!

ということで二日目に続く・・・



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/11/23 16:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年11月23日 16:58
あはは・
やっちまいましたね~(笑)

自分もフェリーに乗り遅れる失態したことありますが・
ホント、心が折れる気分になりますね。

朝、起きたら現地!の予定が夜通し走る羽目に

お疲れさま~

コメントへの返答
2015年11月23日 17:05
時計を見て目が点になりましたよ

「寝れる」と「走る」では大違いですからね~ トホホでした

船旅は朝 デッキに出て目的地が近づいてくるあの瞬間がいいんですよ

帰りの船は 帰ったらまた仕事か~ ですから

まあいい思い出にはなるかな^^;
2015年11月23日 17:13
一瞬事態を把握する間の脳内活動が凄かったでしょうねぇ(゜レ゜)。でも走って行こうと決めたとこが男前です!

飛行機にぎりぎり乗り遅れそうになって乗れたことはありました、タラップと飛行機の間が50cmぐらいで飛び乗り。
コメントへの返答
2015年11月24日 1:12
はい 状況を把握するのに少しばかり時間が必要でした と言うより起こっている事態を受け入れたくなかったと言ったほうが正しいのかな^^;

飛行機はヤバイですね もし1mだったら
アウトだったかもですね

いいネタができましたよ^^
2015年11月23日 17:17
ワォ〜! 別な意味でのサプライズ!!!

そして、旅先で声掛けられちゃうなんて、セレブなZっすね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年11月24日 1:20
まさかのサプライズでした

今回は相方はなしの僕一人だったので夜間走行は睡魔との闘いでした

僕の記事を見てくれてるってことは きっとshimma2号も印象に残ってると思いますよ^^
2015年11月23日 17:55
無事到着して何よりです

ロングツーリングは
色んな意味で大変です

道中も色んなハプニングも
けど
楽しい思い出になれば良いですね
コメントへの返答
2015年11月24日 1:24
九州は以前実家があって何度も走ってるので まだ気分的には楽でした

久々に関門大橋を渡れたのもよかったし

どうせ起こってしまったハプニングなら楽しんでしまおうと^^

時間が経てば全ていい思い出ですよね
2015年11月23日 18:08
昨日はお疲れです。こんな後日談があったとは!いつも遠い所ご苦労様です。(^^ゞ今回は、地元の私が寝落ちして出遅れるという体たらく…。余りゆっくり絡めませんでしたね〜。次こそは酒でも煽ってゆっくり語りたいですね~。(*´ω`*)

PS
ハルサメさんのZは間違いなく、全国区と思いますよ。
コメントへの返答
2015年11月24日 1:49
ハハハ 馬鹿でしょ~ 
基本的にオッチョコチョイなんですよ^^;

でもまたお会いできてよかったです

次はぜひ泊まりもご一緒に!

ps
声かけてくださった方 次回は参加してくださると嬉しいんですけどね
2015年11月23日 19:22
アハハ‼笑
詳細がわかりましたよ。

自分もヘタをすれば、寝坊しそうになっていたんですよ。( 〃▽〃)笑

自分も昨日は、長時間のドライブでヘトヘトになりましたが、それ以上にハルサメの長時間のドライブでしたね!笑

次回は、お互いにバイクをトラックに積載して昨日の場所で集合しましょう‼(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年11月24日 1:57
とんだ大ボケかましてしまいましたよ

いつもは相方との参加が多いのですが 今回は僕一人だったのでナイトドライブは堪えますね 前日も夜勤明けで殆ど寝てない状態だったもんで尚更・・・

いやホント バイクで絶対走りたいですね
オフロードでちょっと脇道に入ったりしても楽しそう! 次は2&4輪オフかな^^
2015年11月23日 19:45
お疲れ様!

しかし、やっちまいましたね!

それでもtyんと行っちゃうとこが凄いわ!

さすがマラソン完走するだけの事あるわ!(笑)
コメントへの返答
2015年11月24日 2:01
やっちゃいました~!!

一瞬どうしようかと思いましたがまあ何とかなるかと

マラソンに比べたら随分楽でした

休みたい時はいつでも休めますから^^
2015年11月23日 20:24
色々あったみたいですね(笑)
ハルサメさん有名人ですやん!
コメントへの返答
2015年11月24日 2:04
旅にハプニングは付き物ってことで
ちょっとデカいハプニングでしたけど^^

たぶん僕だけじゃなくてみんなのZも見られてると思いますよ~!
2015年11月23日 20:57
ドーモ
お疲れさまでしたーヽ(*´∀`*)ノ
帰りはゴニョゴニョ・・・
安心しました(笑)

キチンと休養してくださいね
また次お逢いいたしましょう
コメントへの返答
2015年11月24日 2:09
今回も色々ありがとうございました

最近 九州が少しばかり近くに感じられるようになってきましたよ!


次にお会いするのは 関東辺りかな^^
2015年11月23日 21:47
サクッと書いてますけど?

メッチャパワフルですやん!笑
コメントへの返答
2015年11月24日 2:13
まあ 走れば時間的には余裕があったので

事故で高速降ろされたのは想定外でしたが・・・^^;

最近浜名湖も行ってないし 久々のロングドライブで楽しかったっすよ!
2015年11月23日 23:57
そんなことがあったんですか?
ハルサメさんのパワーに脱帽します。
長旅お疲れ様でした。

福岡のTATANKAより
コメントへの返答
2015年11月24日 2:18
そうなんですよ おかげで前夜祭は撃沈でしたけど^^;

それよりTATANKA号にはビックリでした

次に会うのが楽しみです

僕も新ネタ仕込まないと!

プロフィール

「スクランブラー最高! http://cvw.jp/b/609878/44016035/
何シテル?   05/20 12:30
車とバイクは昔から大好き。特にちょっと古いやつや 人があまり乗ってないようなやつを自分なりに弄るのが面白いかなと・・・ただしメカはあまり強くないので見た目重視で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

皮むき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:37:44
タイの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 20:52:30

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ボロボロです 少しずつ綺麗にしていく予定です(2010・10) 下地がようやく終了(20 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
セオリーにとらわれずに自分がカッコイイと思う弄り方をモットーにしてます。 2012.2月 ...
ホンダ シルクロード ホンダ シルクロード
ポンコツ車両をコツコツとカスタム中です
ホンダ Z ホンダ Z
2013年2月 弟が購入。社外品がほとんどないのでかえって弄り甲斐があります。 いろいろ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation