• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

サニトラ車検

サニトラ車検 先日サニトラの車検を受けてきました

今回もいつものごとくユーザー車検です

1年毎なので毎回もうそんな時期かって感じです 



いつものごとく車検対策
サイドウィンドウはステッカー不可なので撤去 また買いに行かないと


ラッパマークとシフトパターンのシール
こんなものが216円もします 10円でも高いと思うようなクオリティーです で これを・・・
シフトノブと

ホーンボタンに貼ります

リアウィンドウをガードするバーを取り付けて

ヘッドレストをセット 両面テープで貼ってるだけですが・・・

テッチンとLTタイヤ


準備を済ませていざ検査です
何回も通ってるけど この瞬間はなんとも言えない緊張感です


新しい車検証とシールを受けっとった瞬間は達成感と安堵感が入り混じった気分
 これでまた1年安泰です^^








ブログ一覧 | サニトラ | クルマ
Posted at 2015/12/26 07:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

coco壱番屋
morio_kさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2015年12月26日 7:58
お疲れ様です。毎年はちと面倒です?

実は構造変更するか悩んでまして。しかし車検は1年少し先。途中ですると重量税無駄になっちゃうし。でもしないと違反であちこち出禁かなとか。。
コメントへの返答
2015年12月27日 6:03
う~ん 出禁は面倒ですもんね
大型量販店とか絶対受け付けてくれないもんな~

パジェロの重量税だと結構な金額ですよね?

ここは車検まで我慢してその分貯金しましょう!
2015年12月26日 8:45
ホーンマークとシフトパターンは手書きでもいけますよ。

油性ペンで書いて剥がれないようにしておけばOKです。

テープに直接書いて貼るか紙に書いてテープで貼るかそのへんの可否は検査場によって変わるみたいですがまぁシールに限らず解釈の違いは検査場によってありますね。

シフトパターンはシフト付近の目に入る場所ならどこでもOKです。
コメントへの返答
2015年12月27日 6:16
手書きか~ 絵が下手でラッパに見えないと
落とされるのかな?^^

紙に書いて貼るのは神戸ではNGでした
ちゃんと印刷されたものじゃないとダメってことで どっちでもいいような気がしますが・・

あとは検査官によっても変わりますね
去年はOKだったのに今年はダメだったり

年を取るとただでさえ1年が早いのに サニトラに乗り出してますます早くなりました

2015年12月26日 20:36
お腹痛の薬でもオケだったはず…笑
コメントへの返答
2015年12月27日 6:17
ラッパのマークの苦いやつですか?

面白そう 来年やってみようかな^^
2015年12月27日 14:21
お疲れ様でした!

1年毎は面倒だよね。

まして改造車やとさ。

自分も明日、検査に行ってきます!

ホイール以外はノーマルなんで問題ないですけど。

混んでないと良いな。
コメントへの返答
2015年12月27日 16:59
いや~ 1年はホント早いです

明日なんですね けっこう空いてましたよ

世間はそろそろ休みに入るから明日も空いてるんじゃないのかな~

息子さんも一緒に行くのかな?

社会勉強と話のネタにいいと思います^^



プロフィール

「スクランブラー最高! http://cvw.jp/b/609878/44016035/
何シテル?   05/20 12:30
車とバイクは昔から大好き。特にちょっと古いやつや 人があまり乗ってないようなやつを自分なりに弄るのが面白いかなと・・・ただしメカはあまり強くないので見た目重視で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

皮むき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:37:44
タイの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 20:52:30

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ボロボロです 少しずつ綺麗にしていく予定です(2010・10) 下地がようやく終了(20 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
セオリーにとらわれずに自分がカッコイイと思う弄り方をモットーにしてます。 2012.2月 ...
ホンダ シルクロード ホンダ シルクロード
ポンコツ車両をコツコツとカスタム中です
ホンダ Z ホンダ Z
2013年2月 弟が購入。社外品がほとんどないのでかえって弄り甲斐があります。 いろいろ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation