• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月15日

またまた

ガス欠・・・
もうほんと進歩無い・・・がっくり・・・


100mぐらいキャトルを押せばセルフスタンドですが、一人で大通りを横切って、車を押す勇気はありませんでした。
最近のスタンドはどこも配達もダメなのね・・・

で、保険におまけのロードサービス。
なんて素敵!

待ち時間がありましたが、1時間ぐらいで何とかガソリンを入れてもらってうちに帰りました。


声をかけてキャトル押してくれたおにーさんありがと〜
ヘアサロンのお姉様方〜押してくれて&駐車場を貸してくれてありがと〜

そしてロードサービスのおにーさん
感謝感謝です〜ありがと〜


みんカラの燃費記録も怠けてないで復活しよっと・・・
ブログ一覧 | キャトル | 日記
Posted at 2011/07/15 22:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

スパイラル
avot-kunさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2011年7月15日 22:59
とんだ災難でしたね。
100メートルならセルモーターで走っちゃえば良いんですよ。
ギヤを入れて、クラッチを繋いでセルモーターを回せば、かなり勢い良く走りますよ。
なので、一瞬回して惰力で走って、止まったらまた一瞬回して惰力で走るってやれば、3回まわすくらいで100メートルくらい走り切っちゃいます。
これ、パーコレーション等で、踏みきりでエンストしちゃったときに使える裏技。
オートマ全盛の現代には通用しませんが、昔の人は良く使った技?
耐久レースなんかでも、半周くらいセルモーターで走ってピットに戻る奴もいますよね。(笑)
コメントへの返答
2011年7月16日 7:19
実はやってみようとしたのですが・・・
セルも壊れそうな音にびびって出来なかったんですぅ。そっか動いたらすぐクラッチ切らなきゃ行けなかったのね。惰性ね。そりゃそうか。

実はその昔、BXが交差点の真ん中でストールした時はやったことあります。3mくらい・・・セルまわしっぱなし半クラで。

それでも動かないと諦めたクルマを動かせたのはすごく衝撃的でした~
2011年7月16日 1:07
こんばんは。

保険って、入っててよかったぁ~と思うときありますよね。

私はビートを通勤に使っていたとき、真冬に深夜まで残業、帰ろうとしたらバッテリー上がり。

だぁーれもいない成田空港の広大な駐車場で1時間、

午前2時まで待ってレスキューしてもらいました。

先日は、高速道路で派手にバースト。

ビュンビュン車が走る高速で1時間立ち尽くしました。

積載車が来たときは神様に見えました。

全部保険のおかげです。
コメントへの返答
2011年7月16日 7:28
ロードサービスってJAFのイメージで、最初は保険屋さん呼ぼうと思わなかったのですが、スタンドに電話して断られているうちに思い出しました。

ホント助かりました~

バースト!それは大変でしたね‼
神様ですよね~ありがたや~
2011年7月16日 9:37
お早うございます。

自分もガス欠経験ありです(笑)

その時には、結婚前の嫁さんを助手席に乗せていて、
いきなり停まったもんですからビックリしました。。。

あ~、今思い出しても恥ずかしい・・・アレが原因で別れなくってよかった(笑)

コメントへの返答
2011年7月16日 10:47
おはようございます〜

ちなみに車を押してくれた男性は『なんだガス欠か・・・』と言われました。えへ。
いろいろ止まり慣れてきて、ガス欠だな大丈夫。と考えてしまう自分が・・・情けない・・・

ちなみに前日にガソリンを入れた日を確認して、帰ったら入れに行こうと思ってました。
よく見てみたら、日付を2日ほど勘違いしてました。(月曜と思ったらその前の木曜日でした。2日ズレしかも週末はお買い物にも行ったっけ?)

でもそんな正確なモンじゃなかったよね〜
偶然?それとも日々ギリ?



2011年7月16日 11:42
私自身は、まだガス欠したことありませんが・・
父に車を借りて
「ガソリン残り少ないから最初にスタンド行った方がいいよ」
なんて、行って返した後・・・・
ガソリンスタンドから50mくらいの場所で
力尽きたらしいです(笑)

あと、またしても父に車を借りて返した後・・・
タイヤがバーストして父は困ったことがあるとか(笑)
コメントへの返答
2011年7月16日 15:17
ガス欠は切ないですよぉ・・・
ま、故障でも切なさはありますが、注意をすれば防げるあたりが・・・
50m。切ない〜〜〜私も違う道を走って入ればちょうどスタンド前ぐらいでした。力尽きた場所・・・

今日ぱぱさんが出張から帰ってきまして。思いっきりバカにされました。ぐすん・・・
『メーターが半分になったら入れるんだよ・・・』ってそんなこと出来ませ〜ん!
2011年7月16日 20:47
キャトルのメータってイマイチ信用できないので、150kmくらい走ると給油してます。
今までの最高の給油量は13Lです。笑
コメントへの返答
2011年7月18日 6:24
メーター私も信用していません。
いつもだいたい25Lぐらい入ります。
もすこしマメに入れなきゃね・・・
前に給油した距離を忘れちゃうんだよねぇ・・・
2011年7月17日 8:39
GSまで歩いて行って、ガソリン少し買ってから持って車に戻るってのが早かったかな?

事情を話したら、容器を貸していただけると思います。

スペアパーツや工具とともに、水は持ってるけどガソリンは積んでないなあ。
コメントへの返答
2011年7月18日 6:26
セルフスタンドはダメもとで歩いて行きましたが、ダメでした。
そもそもセルフで携行缶に入れるの禁止だもんねぇ・・・

フルサービスのスタンドだったら出来たかも・・・


プロフィール

「4月〜 http://cvw.jp/b/609881/47631837/
何シテル?   04/03 13:46
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
その他 その他 その他 その他
ぱぱさんが暴走しました。 2CVベースのスリーホイラーLomax223です。 15年ぐ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
2012年夏にやってきました。新車並行輸入車です。 6速MTです。かなり速いです。 ぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation