• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月23日

キャトルさんと

キャトルさんと 実は・・・お別れなんです・・・




といっても、ウチにはお姉ちゃん号もいますし、別の意味で存在価値がありますのでウチからいなくなってしまうわけではありませんが・・・


と言うわけで、2006年に我が家にやってきたままキャトルについて・・・

実は昔、不動車の紺色のキャトルさんがいたのです。
クルマ暴走していた頃・・・(今はおとなしい方です・・・?そんなことないか?)不動車を集めるように水没2CV。レストアベースカラベル。ミッション損壊エスタフェなどなど・・・キャトルさんもそんな頃にエンジンのいかれたキャトルとしておうちにやってきていたのでした。
そのキャトルさんをそろそろ手に入れようと言うことで、部品取り車として、ベージュのキャトルがやってきたのでした。

たまたま車検があったので、部品取りの運命から逃れたキャトルさんですが、そもそも『部品取り』のレッテルを貼られているだけあって、なかなかの代物でした。

ボディは塗装の色がやれて後ろは色が変わっていました。
さびも数知れず。
ハンドルを切ると足回りからゴキゴキと嫌な音がします。

オルタ不調からはじまって、
セルの故障。
走行中のプーリー脱落。
バッテリお亡くなり。
ボンネット脱落。
シフトレバー骨折。

などなどの故障後

パンク。
リヤハッチ損傷。

何かホント色々やってるわ・・・

でも足回りを換えたり、123イグニッションを入れたりとそこそこ快適化も図ってました。
クラッチももうダメらしく部品は手配済みでした。


しかし、最近も・・・FBMの直前にまたまたリヤハッチがもげたり、パンクしたり・・・




としてついにはぱぱさんから『もうダメです』と言われてしまったのでした・・・





ぱぱさんがメンテナンスをしているので、ぱぱがダメって言ったらダメなんですよねぇ・・・


そういうわけです。ごめんなさい・・・
ごめんね・・・キャトルさん・・・



で、ままキャトルは引退宣言。ぐすん。

でキャトルさんのかわりは・・・





やはりキャトルさんなのでした。


宜しくどうぞなのです〜


さくまろさんからいただいたステッカーをやっと貼りました。
その写真をトップに追加しました〜
ブログ一覧 | キャトル | 日記
Posted at 2011/12/23 11:41:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2011年12月23日 12:10
お疲れ様でしたw

ままキャトル君m(_ _ )m

いったい何キロ頑張れましたか@@;
コメントへの返答
2011年12月24日 15:27
ありがとうございます〜
コメント遅くなってすみません〜

メータ見てきました。13万8千キロ。
ウチに来たのが11万キロぐらいなので
大体3万キロ弱でしょうか。

毎日乗ってはいましたが、思ったほど距離は伸びてなかったです。
2011年12月23日 13:40
パリでは満身創痍のキャトルさんや2CVさんが、
現役で頑張っているのをよく見かけます。

先日ベトナムでは1945年式プジョー206に乗りましたが、
あのエレガントさに参りました。

旧いフランス車っていいですよね。

ままキャトルさん、お疲れ様!
コメントへの返答
2011年12月24日 15:31
パリではまだご健在ですか〜
実はパスポートもない人なので・・・

でもふらんすとかいってみたい気はします。怖いけど・・・

キャトルさんはなんだか自分に合っているような気がしてます。
ままキャトルさんは引退ですが、この後も乗り続けていきたいです〜
2011年12月23日 13:52
キャトルのかわりは、キャトル。
確かにー。
身を持って知りました。T△T
コメントへの返答
2011年12月24日 16:16
なんでしょうかね〜
キャトルはキャトルですよね。
また戻りましょう!ぜひ!
2011年12月23日 15:24
沢山の思い出に乾杯!
これからの思い出作りに乾杯!
4は良いですね。
私の持っていた4は今頃如何しているかな~!
コメントへの返答
2011年12月24日 16:18
確かにいろいろ思い出がいっぱいあります〜
これからも長く乗っていきたいです〜

以前乗られていたんですね!
きっと可愛がってもらえてますよ〜
2011年12月23日 20:22
動きがあるとのコトでしたが、まさか4のコトだったとは〜。
なるほど、部品取りで来た4さんが、ようやく部品取りになる時が来たのですね。
ままキャトルさんは'89式位でしょうか‥長い間お疲れさまでした。
しかし、部品取りの4に123を入れて1234にしていたとは‥さすがです。

引き続き4乗り同士、ヨロシクどうぞです。
コメントへの返答
2011年12月24日 16:22
そうなんです〜キャトルさんのことでした。
ウチのキャトルは平成元年式なので、89年。です!
新しく来たキャトルさんは昭和61年式。ちょこっと旧くなってますが、10年ぐらい巻き返した感じです。

mino-r.さんにはいろいろお聞きしたいこともいっぱいありますので、これからも宜しくです〜
2011年12月23日 20:44
パンク直後のキャトル君にお会いできて光栄でした。

別れがあってこその良い出会い、ってありますよね♪
コメントへの返答
2011年12月24日 16:23
はい。アレは衝撃的でしたね〜
むしぱんさんとの出会いもびっくりでした〜
新しいキャトルとも仲良くしていきたいです〜
2011年12月24日 6:13
(m^_^m)どーも♪

おはようございます。

キャトルさんお疲れ様でした…って感じですね。

キャトルさんって、何年式なんですか?


コメントへの返答
2011年12月24日 16:26
こんにちは〜

キャトルさんは引退した子が平成元年式。あたしい子が昭和61年式です〜
ちょこっと旧くなりましたけど、手が入っている子のようなので、ずっとシャンとしてます。

ホントお疲れ様なのです〜

プロフィール

「3月〜 http://cvw.jp/b/609881/47570493/
何シテル?   03/04 16:29
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
その他 その他 その他 その他
ぱぱさんが暴走しました。 2CVベースのスリーホイラーLomax223です。 15年ぐ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
2012年夏にやってきました。新車並行輸入車です。 6速MTです。かなり速いです。 ぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation