• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいらままさんのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

8耐とガレージと

8耐とガレージとなんかずっと雨ですねぇ・・・

鈴鹿に8耐に行って、富士にスーパーGTに行って、ガレージ作って。
そんな夏休みでした。
8耐は夏休み前ですけどね。

どっちも別ブログです。相変わらずの手抜きでごめんなさい。
8耐はこっち
ガレージはこっち

くまモンは予選日30分だけ鈴鹿にいたそうです。ピット裏で偶然発見。
GTの写真もクマ吉と、ビブちゃん。
ゆるキャラ祭り〜



さて、写真はフルゴネットのプラモデル。
アマゾンから買って〜〜とメールが来ていたので、買ってみました。


むかぁし大学生の頃にシューマッハが乗っていたベネトンフォードをつくったことがあるだけ。
プラモデルは組み立てたことが・・・ほとんど無いので、このまま保管になりそうです。
Posted at 2014/08/26 10:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいろいろ | 日記
2014年01月07日 イイね!

お正月あれこれ

お正月あれこれお正月もあっという間に終わっちゃいましたね〜
今年もずっとおうちでまったりでした。

でも、シトロエン関係の新年会にもお出かけしましたし、ミニもキャトルもいじってました。(ぱぱさんが)

くるまな友達の飲み会ってなんであんなに楽しいんだろ。(ただあんまりクルマな話ではなかったような気もするけど)

そうそうちなみに私はドライバーですので、飲めませんでしたよクスン。

えっと手抜きリンクでごめんなさい〜こちらで
Posted at 2014/01/07 18:56:41 | コメント(3) | トラックバック(1) | くるまいろいろ | 日記
2013年01月16日 イイね!

東京オートサロン

実は先週金曜日。
幕張までお出かけして、東京オートサロンを見てきました。

会場は86が山ほどいました。
どこにでも86がいるので、トヨタのブースは無くても大丈夫なぐらいでした。
いろいろパーツも山盛り。
そういういじるクルマが久しぶりなのかなぁ・・・
何にしろなかなか元気で、盛況でおもしろかったです。

出展しているお知り合いの方(大学関係の方)をお訪ねしてお話しして。
生徒さん(たぶん)が不思議そうな顔しているので、そのお方が『15年ぐらい前に知り合ってね〜』なんて話をしているのに思わずぎょっとしました。
そっかぁ〜もうそんなになるのね・・・
ネットでHPを作る前。フランス車に乗る前。
K&Kのレースをはじめた時からのお知り合い。確かにそれぐらいにはなりますねぇ・・・
あの頃ちびだったうちの子供たちももう免許取っているんだもんなぁ・・・



そうそうレポートは相変わらずリンクでスミマセン。こちらから〜

Posted at 2013/01/16 22:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいろいろ | 日記
2013年01月09日 イイね!

冬休みいろいろ

冬休みいろいろ今年のお休みは・・・まぁこんなもんかぁ・・・

相変わらずの手抜きでごめんなさい。こちらから
Posted at 2013/01/09 08:06:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまいろいろ | 日記
2011年06月09日 イイね!

ひかれるモノありますか?

今日は色々ありました・・・

帰りにはキャトルの回転数がアップ!
いえ。走っている訳じゃなくて・・・
エンジンかけたら、回転数がが〜と上がってしまって・・・

アクセルペダルが引っかかっているわけでもなく・・・
きっとワイヤーがどっかに引っかかっているのかなと思ってぱぱさんに見てもらったら、何かプラの部品が壊れて、アクセルワイヤを常時引っ張っている状態になってしまったみたい・・・

ぱぱさん曰く『まぁ、レースなんかじゃよくあるし、どうってことない』らしいんだけど、壊れそうで暴走しちゃうイメージもついて回ってどきどきでした。

でも、まぁ普通にうちに帰れたんで、やっぱりどうってことはなかったかも。



さて。話は変わりますが、先日ばもちゃんのクラッチ復活をアップしました。


それとは別に別館ブログにて、ぱぱさんの趣味本をちょこっとアップ。
どの本が気になりますか?
Posted at 2011/06/09 22:36:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるまいろいろ | 日記

プロフィール

「明日はグランドにいまーす。エスパスでーす」
何シテル?   10/18 17:37
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー エスパス ルノー エスパス
エスパスです〜 FRPじゃなくて、んでもってディーゼルです。 よく走ります〜素敵〜
ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
フィアット その他 フィアット その他
デュカトベースのキャンパーです。
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.