• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターレクサスのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

オートバイ



5月からオートバイ始めました(笑)

今週末は初めての草レース♪

Posted at 2017/06/21 20:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

8センチアップ



凸凹道に行きたい(笑)

Posted at 2017/02/14 00:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

DBE-NCP165V-FXXGK

DBE-NCP165V-FXXGK去年の9月から半年・・・

ついに週末納車っす♪

マジで今までの納車で最高に嬉しいです!

4WDでパワーウインドウも2個っす(笑)

税込み182万3040円って最高♪
Posted at 2017/02/07 20:33:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

35GTR (MY17)

35GTR (MY17) 趣味で山登りに行くし
仕事で雪国にも行くから
普段履きは4WDしか乗らない。
もちろん都内にも行くし
渋滞やらを考えると選択肢はオートマになる。
チューニングカーと違い
絶対的な信用が欲しいので、新車がイイ。

国産で400馬力ある車が希望だが
SUVだと高速道路を飛ばすには危険・・・

かといって、普段履きまでチューニングするのは御免だ。
外車には魅力的な車は沢山あるが、絶対的な信用を未だに持てないのでパスw

ドコを探しても理想の車を探す事は出来ないと思ってたんだけど
ある日、たまたま35GTRに乗らせてもらう事になった。
実は、大きな声では言えないが『日産が昔から嫌い』なのだ。。。

乗るのも触ることも興味が無かったんだけど
無理やり乗せられて運転してみたら驚愕だった。
これなら高速道路で楽々運転が出来る!しかもオートマ!
しかも、そこで初めて気が付いた。

『この車って4WDじゃんか!』

日産が嫌いとかどーでもイイ話になるくらい
俺の普段乗りには最高な車に巡り会った。
すぐに購入に向けて調べ始めたんだけど
ミッションが壊れるとか、部品が高いとか、オイル交換が出来ないとか。
パフォーマンスセンターじゃないとメンテナンスしないとか。

今時の国産車で、こんなにトラブルなんか出るのか・・・
買う気は失せかけたが、チューニングなんかする気は無いし、新車なら大丈夫だろう。
って事で、地元の埼玉日産に行って『GTRが欲しいんですけど』って言ってみた。

そしたら、埼玉日産で買う事は出来るけど、メンテは一切出来ません。
リフトアップもオイル交換も不可です。
全てはパフォーマンスセンターに持ち込んでの作業となります。。。

って事は、オイル交換するのにイチイチ、パフォーマンスセンターに乗っていくのか?
俺には、そんな時間も、そんなくだらねー事を許す心のゆとりも無いと伝えると
埼玉日産で面倒見てくれるって有難いお言葉が♪

『んじゃ買います!』って事で手続きしようとしたら
GTR専門のスタッフが一通り説明をしに来るって事に。
後日、色々と誓約書にサインをさせられる。

慣らし運転を2000kmしましょう。
工賃は高く、納期は遅れ気味になります。
タイヤが偏磨耗する場合があります。
ブレーキからキーッって音がします。
ミッションから音が出ます。
給油する時に、給油口からプシューって音がします。
マフラーは高温時にはチチチッって音がします。
カーボン製品は表面がザラザラしてます。
バンパーが歪むので輪止めにはぶつけないでください。

定期点検を3年間受け続けてください。
タイヤ、ブレーキ、車体の修理は日産以外はお断りします。
カーボンにワックスを掛けないでください。
エンジンオイルの残量は確認してください。
サーキットを走るときは点検を受けてください。
ブーストを上げないでください。

あれだけの高性能車だし、車の事を何も知らない人からのクレーム対策なのだろう。
俺は全ての項目に納得してサインしましたよ(笑)
だってサーキットなんか行かないもんw

ただ1点だけ、速度リミッターだけ解除してくれと頼んでみた。
回答は後日になるらしい。
楽しみだ♪

※色々あってキャンセルしましたw 一生日産には乗らない。
Posted at 2016/11/13 01:18:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

MY17

MY17初めて買う日産車卍
Posted at 2016/08/28 22:52:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は日光サーキット♪」
何シテル?   11/28 02:07
【FC3S】 筑波2000 56秒783 A050 09年2月 【IS-F】 FSW        1分55秒795   050GS 10年2月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015/1/11 ズーミーレーシング走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 20:57:58
日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:15:14
59.828 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 02:07:51

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤卍号
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
リモコンスターター便利だわ。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
5バルブ 4.3ファイナル 6速ミッション 等長リンク エアコンR134仕様
マツダ RX-7 マツダ RX-7
俺の魂!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.