車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
珍しく日曜が休みだったので、大洗に行って来ました。
前日、仕事が終わったら車で行こうと思ってましたが、ツイートで駐車場が空いてないというのを見てしまい、鉄道で行きました。
まぁ、それが間違いのはじまりで、新幹線を小山で乗り換え、水戸線で水戸に着くと、何かおかしい…。人人人。
鹿島臨海鉄道は無理と判断し、バス乗り場へ。ここも人人人。増発もしてないし、時刻表を見ると30分待ち。タクシーも居ない…。
那珂湊までのバスが来たので乗りました。那珂湊ならそんなに離れてないし、タクシーもいるだろうと。

同じこと考える人はやっぱり居るんですね。ひたちなか海浜鉄道で来た人も居て、タクシーも居ない…。
仕方なく歩きで行くことに。地図見ると6キロ位なので、まぁ急がずに行こうと歩きました。



出迎えの看板。ここから更に30分位歩きました。

商店街に着いたときには昼過ぎ。



痛車コンテストやってました。個人的にツボだった2台。

会場に着いた時が丁度、ガルパントークショーが終わった時で、ヤバイかもって思った時すでに遅し。
一斉に人が動き始めました…。

グッズ販売ブースには既に長い行列。私のやる気を折るには十分でした。

気を取り直して、商店街へ。ステッカーを少々買ってきました。

帰りも一苦労してきました。早めに帰ろうと駅へ向かったのですが、やはり同じこと考える人人人。既に列車を待つ行列が長くなってました。

タクシーの列も長くなりつつあったので、とりあえず並んで待ちました。2時間くらい待ったかなぁ。相乗りさせてもらって水戸まで。あとは水戸線で小山、新幹線で帰ってきました。

水戸駅の混雑状況は帰りも凄かった。東京方面だけですが。水戸線は平和でした。

次回は無理しても車か前乗りするかしないとと思いました。

主催者発表で13万人だそうで、会場周辺は混乱も無かったみたいですが、移動手段に課題が残ったのではないでしょうか?

そりゃあ人口のおよそ10倍近い人が来るんだから、そうなりますよね。

次回も行きたいですが、どうなることやら。
Posted at 2016/11/14 19:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
先日、12ヶ月点検に出した時、リコールのハガキが来てたのをすっかり忘れてしまい、と言うか、時間がかかると言われたので、今日行ってきました。



コンピューターのリプロもあるよって事で、してもらいました。

夕方の渋滞を避けて、山道へ。
出だしもなかなか順調で、トルクフルになったような…。


Posted at 2016/10/31 19:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
お久しぶりでした。生きてます。
車ネタがなくて…。

昨日久しぶりに長距離ドライブに行ってきました。


大洗。
ガールズアンドパンツァーの舞台です。



昼食はあのカツ丼。わかる人にはわかる。



日曜日は休みのお店も…。

レヴォーグでの遠出は初めてでしたが、アイサイトのお陰で楽々でした。
Posted at 2016/10/17 21:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
インテリアパネルの塗装をしてみました。

外したパネルにヤスリがけ、その後サフ吹き、乾燥後ヤスってデコボコを均したつもりが、不十分だったので、クオリティはいまいち。

シルバーを吹いた後にクリアブルーを吹いて、乾燥後、クリアを3回吹きました。

表面を1500番のスポンジヤスリで整え、2000番で仕上げ、最後にコンパウンドで磨いて完成です。

Posted at 2016/09/13 15:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!
最近、さっぱりブログを書いてませんでした。車ネタもないんですけど…。

引きこもってプラモ作ってました。


マックスファクトリー、島風。ニーソの塗り分けが大変でした。


チャーチルmarkⅦ(ガルパン仕様)

元がタミヤなのでサクサクいけました。
塗装はマホガニーから立ち上げて濃い目のグリーンから薄めのグリーンで仕上げてあります。

明日は雨予報なので、デカール貼りと別なプラモ作ろうかな。
Posted at 2016/04/27 19:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
よろしくお願いします。  
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
かづをwithれぼ吉さん歓迎&お迎えオフ会開催告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 00:11:31
お友達
足跡付けたら「イイね」お願いしますね。
69 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 白煙課長白煙課長 *
にゃー5にゃー5 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みやぎみやぎ 革茶屋革茶屋みんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本日、11月2日納車となりました。5年ぶりのスバルです。
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
中古で購入しました
スバル フォレスター スバル フォレスター
前に乗っていたフォレスターです。エクスの納車日に記念撮影しました。5年間ありがとう!!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 初の日産車です。免税で購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.